« 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。 | トップページ | デジタルって面倒。。 »

2010年6月20日 (日)

掃除機が!

結婚してからだから、11年以上も使っている掃除機が、ホースの元がぶっちぎれ、テープで固定してもはずれまくり、いよいよもうダメか。。という状態に。

母に「ヤマダ電機やほかのお店で6万以上の値段で売っているのに、ネットだと3万で買えるんだよ!」とその商品を見せようとしたら。。ガーン。。販売終了しているsweat01

たまにやるポイント10倍!っていうのを待ってたんだよね。。(金額が大きいからポイントも大きいし)

あわてて価格.comから安いお店を探し出したら、なんと目をつけていたお店。

ポイントが付かない分、値段が安いのでまぁよしとしよう!

良かった~。

今日は父ちゃんが寝たいだろうと思って、悠斗を連れて実家に母を送りに行こうと思ってたんだけど、父が寝ているらしくって(まだ目が本調子でない(結膜炎だったらしいけど))とのことで、悠斗が行くと姪っ子たちと騒いで大変だから来ないでくれ、とのこと。あーそうですか。

ということで、海老名まで送っていくだけに。

じゃー急がなくっていいやね。

父ちゃんは残念そうだけど(苦笑)

朝食が遅かったんだけど、お昼を夢庵に食べに行くことに。

いつも平日or土曜日に来るから、ランチのない日曜日は高く感じる。。まー仕方がない。

悠斗はいつものお子様メニュー。しかし、いざメニューが到着すると、ポテトがなんかおかしい!店員さんに聞いたら、フライドポテトではなく温めたものだとの説明。なんじゃそりゃ。今までフライドポテトだったのにぃ。。

私は天ぷらせいろそばを注文。そばも天ぷらも少ない。母はせいろそばだけだったけど、この値段でこれだけ??父ちゃんのうなぎの料理もいまいち。。

なんか夢庵にがっかりさせられちゃったわ。。

その後母を海老名まで送ってさようなら。

SATYの手前で「SATY」に寄ってかない?とダメ元で聞いたらあっさりOK。

ボーナスのお小遣いをもらったから、悠斗に本を買ってあげようと思っていたらしい。

私は下のカバン屋や洋服をちょっと見たかったから、父ちゃんと悠斗に先に行っててもらった。

洋服もカバンもいいのがなくって(ここで決意。楽天のレスポに決定!)3階の本屋に行くと、まったく姿が見えず。。

電話したらおもちゃ屋にいるとのこと。なんで??

ちょうど5%OFFの日だから、ジャスコのカードがあるか、って父ちゃんに聞かれた。どうやら、発売したばかりのZが一台しかなくって、父ちゃんも気に入ったから買ってあげようと思ったんだって。はぁ。

レジの女の人が。。あれー同級生だよなー。部活の友人とそっくりだよねーって話してた人だよなー。名前分からないけど。。

話しかけようかどうしようか悩んだけど、会計後に「○高じゃない?」って言ったら「えー!!」と驚いた様子。「多分同級生。。」と話してレジを去ったんだけど。。

卒業して20年強。見て分かるって変わらないってことよね?それってすごい。。私なんて変わりまくりでどうしたの??って言われちゃうし。。(涙)

その後本屋に行き、父ちゃんが悠斗に「どれがいい?」って聞いたら、ちょうど目に付くところに「はなかっぱ」の本が3冊!これがいいと。父ちゃんびっくり。

でも、確かに絵本を見てもどれがいい、なんて分からないもんね。絵で決めるしかないもんね。それと、さらに横にあったピタゴラスイッチの「こたつたこ」のDVDブックに目が行き、父ちゃん太っ腹!両方買ってあげちゃった!

私は。。昔赤ちゃんの頃読んでいた(なめていたorかじっていた)本でぴよちゃんシリーズがあるんだけど、それのお稽古本を発見!ちょうどこどもちゃれんじのアンケートでもらった500円分の図書カードがあったのでそれを使って購入。

今迷路が大好き。できないだろうと思っても案外できちゃんだよね。びっくり。

頭をやわらかくすることは大事だもんね☆

|

« 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。 | トップページ | デジタルって面倒。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お父さん、大丈夫ですかsign02

夢庵って昔から量が少ないですよね。
だから我が家は ほとんど行きません・・・
だって足りないんだもんsad

同級生発見ですか。
確かに20年経ってるのにわかるって すごいsign01
でも変わってない人っているよね~。
私も昔と全然違うので、あまり会いたくないな・・・sweat01

投稿: ぺんぺん | 2010年7月 8日 (木) 09時44分

あら・・・夢庵にも当たり外れがあるんでしょうかね?
先週行った所はポテトフライでしたが・・・。
私のカニいくらチラシ丼の具だけ少なかった・・・酢飯たっぷり。涙

掃除機は不良妊婦時代の頂き物の縦型充電式のは吸い込みが弱ってしまい、
やっぱりきちんとしたものを買わないといけないようです。

はながっぱ、面白いですよね、殿も朝から「春夏秋冬朝昼ぶわーん!」と叫んでおります。

迷路も好き。。。最初は手でなぞらせて仕上げはクレヨンか色エンピツで、
上手に出来たらシールかよく出来ました印で意欲を高めております。

投稿: RUI | 2010年7月 8日 (木) 22時39分

>ぺんぺん
おかげさまで、今は大丈夫みたいです。。
年なんだなーって思います。。。

確かに、penguin家には少ないかも!(笑)
でも、和食屋って高いところが多いから重宝していたんですよ。。

中学時代の友人につーやん♪さん経由で会ったら、やっぱり「どーしちゃったの!」って言われちゃいました(汗)会いたくないですよね。。ほんと。

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 02時05分

>RUIさん
ですよねーー!フライドポテトの形状をしているのに「暖めたものなので」ってなんか納得いきません。

私も家を買ったときに2階用とスタンド型の掃除機を買いました。でも、ほんとに吸い込みが悪くって。。
犬がいる我が家には無理なので友人にあげちゃいました(^^;;

はなかっぱ面白いです!
あの声優さん隙です、なんか気が抜けるぅー。

よくできました印、いいですね!
探してこなくっちゃ!

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35674151

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機が!:

« 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。 | トップページ | デジタルって面倒。。 »