« ポポチャンランド4回目 | トップページ | 将来なりたいもの&欲しいもの »

2010年7月 6日 (火)

久々のお昼寝3時間

今日はお買い物デー。

いなげやに車を停めてまずはしまむら。

かかとの高いスリッパがボロボロなのでいいのはないかと見たけど、残念ながら健康サンダルばかり。。どうも健康サンダルは苦手で。。

後、いいチュニックはないかと見てたんだけど。。

まー母親の服を見ているのはつまらないのは分かる。

でも、勝手にどっかに行って、大きな声で「おかーちゃーん!どーこー!」と大きな声で叫ばれるのは恥ずかしいsweat02

確かに、あの背丈だと、服のハンガーの方が断然大きくって見えないんだよねー。

おかげでゆっくり見られやしない。。

ゆっくり買い物したいなぁ。。

その後いなげやでお買い物。

最近面倒だから子乗せカートを使ってないんだけど、乗せろとうるさい。。仕方がないので、普通のカートの手前に乗っからせて押すんだけど、カゴに重いのが入ってないとひっくり返りそうになるからしばらく「待て」と。でも、そうするとその辺の野菜とかを触りながら歩くから「買わないものは触らないで!!!!」と注意しながら買い物。ほんとに疲れるぅ。。

幼稚園に行ったら、絶対園にいる間に買い物行くぞ!!!(夏休みが面倒なのがよーく分かるなぁ。。)

今朝早く起きたせいか、お昼を食べた後ぐっすりお昼寝。久々の3時間コース!

さて、散歩に行こうかと思ったら、ゆうせい君ママがいたので、来週エイビイ行ってみない?と誘ってみた。そしたら、来週は月曜日はお誕生日会でその後ははんどんだから。。ってな話に。で、急遽明日一緒に行こう!ということに。

ちょうどお米のストックが切れたから良かった♪

|

« ポポチャンランド4回目 | トップページ | 将来なりたいもの&欲しいもの »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供の頃って母親の服を買うのって物凄く嫌だった覚えがあります。
だってつまらないものね。
服は幼稚園になったらゆっくり見られますよ~confident

買わないものは触らせないというのは正解ですsign03
よくパックに指を突っ込んだり、買わないものをベタベタ触っているこを見かけますが、親の躾はどうなっているのだろう?と思ってしまいます。
食べ物なのに、イヤですよね・・・angry

投稿: ぺんぺん | 2010年7月16日 (金) 15時49分

家は物心ついた頃から園にいて
ママは家事をするものだとは思ってないみたいです。
園からの配布物に夏休みのお約束を書き込みました。
「ママは買物や掃除や洗濯もします、協力をして邪魔しない」
タイトル長い…普通「ひとりでおきがえする」「すききらいしない」とか?。

ママの買物は無理なのに玩具コーナーは離れないんですよね。

友達はスーパーのカートに下の子を乗せて
上の子供と夢中で品物を選んでいたら
いつの間にか、お惣菜のカツをくわえていて、それはもう驚いたそうです。

家もやりかねないので色々教えていかないと。

憂鬱ですが避けられない夏休み、頑張ります(>_<)

投稿: RUI | 2010年7月18日 (日) 01時57分

>ぺんぺん
確かに。。
祖母の家に行くのに高島屋で買い物というと、うへぇーって思ってたのを思い出しました。
東急(だったかな?)でお菓子や甘栗を買うと嬉しかったですね。
ほんと、就園したら何しよう?!とウキウキですが、そんなに時間ないんですよねー。

そう!よくよその子が指で押したりしているのを、嫌だなーって見ていたので。。
口に入るものですもんね。。

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時14分

>RUIさん
タイトル長い!面白い!そうかーそうですよねー。
初めての一緒の夏休みというのも、年がら年中一緒なうちから見たら、そっか!と感動です。

玩具コーナー。
最近、色々手をかえ品をかえ。。「ちょっと見て行ってもいいですか?」とか「ちょっと行ってみない?」とか「ちょっと見たいのものがあるんだけど。」と。ダメって言われるから一生懸命なんだなーって笑ってしまいます。

惣菜のカツをくわえて。。。たくましいsign03拍手したいです(ママはきっと大汗もんですよね。)

夏休み、暑いのだから、たまには家でゆっくりするのもいいと思いますよhappy01

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35755054

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお昼寝3時間:

« ポポチャンランド4回目 | トップページ | 将来なりたいもの&欲しいもの »