« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

昨年に続き今年ものりものフェスタへ

数日前、昨年と同様、小田急デパートでのりものフェスタがあるのは知っていた。。

でも、今日は父ちゃんいないから行かないな。。って思っていたのだけど。

特に今日予定がなかったし、車で出かければ寝る!と思ったから、母に聞いてOKをもらえたので急遽行くことに。

昨年、旧横須賀線車両のおもちゃとロマンスカーのシールブックを買ってもらったイベントなんだけど覚えているかな??

小田急デパートなんてまったく行かないから、ナビで設定しても昨年同様まーた迷ってしまった(汗)ナビに頼りすぎな最近。。

イベント会場に行くと、土曜日だし夏休みだしですごい人。

昨年は月曜日だったから、ここまで混んでなかったんだよねー。

一通り見て、今年こそは!と制服着て写真撮ろうよ、と言うもやっぱりダメ。。

仕方なく、VSEの前でパチリ。

073101

なぜこのポーズ。。

会場にはNゲージがすごいリアルに展示されて、子供達は「わー」って近寄ってみるんだけど、長居まではしない。。大人の方が写真撮ったりすごいのがNゲージ。高いんだよね?これ。。

073102

ばあちゃんが何か買ってあげるよ、と。気に入ったのが、富士急行の組み合わせられるパネルの線路の上を、バスと電車が交互に駅に止まって勝手に動くやつ。2000円もするからどうしよう。。。と思ってて、売り場のお兄ちゃんが「もっと色々あるから見てきたら?」とやさしく声をかけてくれた。ほっ。

そして今年もまた小田急線のシールブックを買ってもらうことに。これは商品券で買えるからいいわよ、と母。この間500系のプラレールが壊れちゃったから、江ノ電のでも買ってもらえば?と促すも、やっぱりさっきの富士急行のやつが気に入ったらしく、戻って買いに行ったらお兄さんが苦笑。。じゃーと富士急行の下敷きと絵葉書をサービスでくれた。

そしてまたぐるっと周り、今度は鈴廣のかまぼこブースが。試食が美味しいんだやっぱり。

母はごぼうを巻いたやつ(1本300円)を買う、と言い出した。でも、高いから1本で。。で、悠斗がトミカかまぼこを発見!前につーやん♪さんにいただいたやつ!今度はブルドーザーの方にしよう!とこれまた母に買ってもらうことに。高いよね、これ。。

お昼は去年と同様、和幸で食べようと思ったんだけど(子供のやつが半額だったし)ものすごい並んでいたので断念。母と二人なら待ってただろうけど。

蕎麦屋に行くことに。お蕎麦好きだからばくばく食べてくれてほっ。

帰りに下のカバン屋で、母がカバンを見ることに。百貨店の商品券だからそうそう買い物に行けなくって。。とじゃー何か買おう!とういことになってカバン。

ちょうどマリクレのカバンがほぼ半額になっていた!色も機能面の良かったのでそれに決定。決定するまでに悠斗の「早くおうちにかえろーよー」攻撃をかわすのが大変だったけど。。

車に乗ってすぐに撃沈。人ごみって疲れるものね。

ゆっくり寝てくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

ばあちゃん来て父ちゃんでかける

今日の晩から父ちゃんはボウリングの関東大会で宇都宮へ。

ということで、今日から私の母に来てもらうことに。

今日からマックのハッピーセットのおまけがプラレールになることから、母と海老名で待ち合わせして一緒にお昼を食べることに。

じゃー綾瀬のダイエーに行って、キャンドゥで買い物したあと隣のマックに行こう!と。

キャンドゥだとダイソーと違ったものがあるのよね。

サテ、マックに行こう!やったやった!なんて言って2階から外に出たら。。あれ。。。なくなっているよー。。。きっと上飯田と同じ頃に閉店したんだろうな。。ガーン。

すっかりマック気分の悠斗をなだめ、じゃー先に買い物!とaveへ。

「あさり食べたい!」とあさりを買う羽目に。ここ=あさりなんだろうなぁ。。まぁいいか。

大きいカートでもらくらく買い物できるから好き♪

そして、やっと市役所向かいのマックへ。

うーん、混んでるぅ。。さすが夏休み!

山手線とつばさをゲット。へーよくできてるね。

ばあちゃんがきているもんだから、当然お昼寝なし。

でも、夕飯の支度をしている間、相手してもらえて悠斗がすごい嬉しそう♪

途中、しまじろうの付録のおもちゃで遊び始めた。ちゃんと冊子を見て作り始めてびっくり。

073001

073002

073003

いつの間にできるように。。すごい!

父ちゃん19時に出発。

さて、何時に宇都宮に着くのでしょう??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

雨のち外遊び

今日はものすごい雨!台風みたい!

こういう日はおとなしーく。。って、顔も洗わずにいたっけ。。

ということで、mixiやりながら悠斗とこどもちゃれんじやったり絵を描いたり。

こんなんじゃお昼寝してくれないかなーって思ったけど、低気圧のせい(?)かお昼寝してくれた!ほっ。

寝ている間に、CDの整理。ラベルを印刷できるCDに焼き直し、ファイルに収納したくって。新しい目のCDはラベルがあるんだけど、古いのはないのよね。。自分で作れるほど技術もセンスもないし。penguinの娘さんならうまく作れそう!

寝ている間に、とせっせとやってたんだけど、やっぱり動いてないから眠りが浅くってすぐに起きちゃった。目が開いたなーって分かってもほっとくとそのまま寝ることがあるからそのままでいたんだけど「おはよー!」だって。。おはよー。

ちょっとしたら外で声が。。

雨がやんだのね。涼しいみたい。

ちょっと外に行ってくる、が出て、そのまま外へ。

久々に大勢で遊ぶことに。こんな時間からでも遊べる環境に感謝。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

久々のお外遊び

今日は給料日!

さーて、今日もルートを考えて。。

銀行(高座渋谷)→ガソリンスタンド(綾瀬)→いなげや(綾瀬)→セイムス(綾瀬)

よっしゃ!

セイムスは28日にポイントが5倍。ということで、広告に出ていたブレンディのボトルコーヒーを1ケース分購入。悠斗がせっせとかごに運んでくれた。

お手伝いをしてくれると「わー、おかあちゃん助かるなー」って言うようにしてるので、最近「ゆーとがこれやるとたすかる??」って聞いてくる(笑)そうよー、お母ちゃん助かっちゃうんだー!って言うと「そっかー」と照れた様子。これが可愛くってね。

幼稚園に行くようになれば、行っている間にひとりでのんびり買い物に行ける!って思ってたけど、そうかーこういうことがなくなるんだ。。って思うとちょっと寂しいかな。。ない物ねだりだね。

お昼寝した後の夕方、久々にムッキー達と遊ぶ。

もう少しお互いに大きくなれば、朝から勝手に外に出して遊ばせることができるんだろうけど、この二人じゃ何するか分からないし。。

学年がひとつ違うと遊ぶお友達も違っちゃうのかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

急遽ワクチン

今朝、急に鼻たれ&ひどいくしゃみと咳が始まった。。

ここのところ落ち着いていたから、飲み続けていたオノンとジルテックがなくなってそのままにしていた。じゃー病院に行ってみるか。。

病院に行く?と聞くと「うん」と。嫌がらないから助かるわ。

10:15に予約して病院へ。

自転車で行ったもんだから、病院に着いたとたん汗が。。ふー。

いつもと変わらず。。。

またいつものお薬を出してもらって。。そうだ、聞いてみよう。

「肺炎球菌のワクチンなんですけど。。」と。

病院に来たついでに、もし今の症状で差し障りなく、予約もなしで受けられるのなら受けてしまいたい!と思って。

そしたらOKとのこと。

急遽問診票を書いて受けることに。

悠斗に「ちっくんするけどいい?」と聞いたら、さすがに嫌って言われたけど、そのままちっくん。やっぱり泣かず騒がず。いつものように「わーすごいねー強いね!」と褒められ。

帰りにセイムスで買い物。えらかったのでお菓子をひとつ。それくらいいいよね。

今日はちっくんしたから、お家でおとなしくしてないとダメなんだよー、と言い聞かせ。「えーなんでー」って言われたけど、なんとか納得するように説明。。。

久々のお薬のせいか、昼食後はすーごい長くお昼寝。

いっぱい寝て早く良くなりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

しまじろうが届いた

大体いつも25日前後に届くこどもちゃれんじ。

でも、昨日届かなかったから、今日届くだろうなーって思ってたら郵便バイクの音がしてぴんぽーん。それキタ!

悠斗に自分で取りに行かせたら、ちょっと郵便のお兄さん(私より下っぽい。。)が戸惑ってたのが面白かった(苦笑)

早速開けてみたら、しぜんたんけんずかんというのが入ってて、ライトを当てると(実際は違うけど)暗闇から昆虫が出てきたりするしかけの本。

最初ライトを当てて、ってあって、ライトといってもただのライトの絵の紙だから、ん?ん?って思ってたんだけど、よくできてるんだよねー。

それと、おにぎりや野菜などを切り取れる型がついていた。早速やりたそうだったけど、今は勘弁。。

一通り遊んだ後、今度はPICOのゲームで遊ぶことに。

前にマクドナルドであそぼうというソフトをヤフオクでゲットしたんだけど、注文できるシートが入ってなくって残念だった。。なんとかして作ろうにも難しくって、たまたま見てたらシートありの商品が!お値段も安かったのでトーマスのソフトと一緒に頼んでみた。

トーマスはちょっと難しかったけど、マックの方は注文したり、ナゲットを揚げたり、ジュースをコップに注いだり。

子供って、説明書見ないでも、適当にやって覚えるもんだと思ってたけど、なんか悠斗は慎重派。。私とは違う。。年齢がまだなのかな。。それとも父ちゃんと同じかな。

ハンバーガーのハンバーグを裏返すやつができなくてキーキー。。

でも、大好きなマックのお店側の体験ができて面白いらしい。

何度かやっているうちに、あっという間にできるようになるんだろうなー、子供って。

夕飯時、じゃーしまじろうのやつでおにぎり作る?と。

D1000169

おにぎり作ってのりたまをまぶして終了。5個しかないけど、これって大人の茶碗の3/4位あるのよね。全部食べたからすごい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

お買い物デー

昨日の悠斗デーとは一変、今日はお買い物デー。

このお買い物、いかに効率よく回るかが難しい。。

今日は、まず古いPCを初期化したからPC DEPOに持参。前にHARD OFFで似たような機種を見たら1万くらいで打ってたからちょっとは。。と思ってたけど、やっぱり100円だった。。7年前の筐体じゃ仕方ないか。。普通に捨てたら数千円取られるらしいから。。

次にユータカラヤ。

すじこ入り海苔巻きを発見した悠斗。。。。このお値段で買うなら、筋子を買って家で作ってあげるよ。。ということで、あえなく筋子を購入。。。

出したものを食べない割には、あれ食べたいこれ食べたいとうるさいのよね。

次にいなげやで水を汲み、今日のお出かけ終了!

帰宅して、早速お昼に筋子入り海苔巻きを。。いつも半帖で細巻きを作るのだけど、今日は1帖で。でも、大きいからそれを半分に。うん、売ってるやつみたい!

夜は、DoCoMoのポイントで失効分があって、それであえなくカタログギフトに替え、それをすき焼きのお肉にしたやつが明後日で賞味期限が切れる!ということですき焼き。。

こんな時期にすき焼き用のお肉は失敗だったかしら。。

作り方が悪いのかな。私には牛丼屋のお肉の方が柔らかく感じる。。脂身の違い???

前にアレルギー検査で卵の白身が出たので、生のゆで卵はちょっと避けたい悠斗。

だから、悠斗の分だけすき焼きの卵とじ風に。

美味しさは。。分からないみたい。。そりゃそうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

初映画

今日は父ちゃんとアンパンマンの映画を見に行くことに。

海老名でやっていればいいな、と思ったんだけど、やっていなかったのでつきみ野へ。

上映時間が早くって、家を8時前に出なくては!

昨晩遅く寝たのに、アンパンマンの映画の一声で飛び起きた悠斗。

父ちゃんは絶対今日はないな、って思ってたらしい。。。

バイキンマンのリュックを背負って、アンパンマンのお財布を首からかけて「行ってきます!」

思わずパチリcamera

Eiga_2

こんなふざけた写真ばかり。。

ようやく最後に。。

Eiga2

車に乗るときにも「行ってきまーす!」とハイテンション。さー映画館どうなる??

いない間に、2階のカーテンを洗濯し、窓と網戸を掃除。。あー暑いぃ。。

でも、白くなったカーテンは気持ちがいい!

遮光カーテンはどうしようか。。と悩んだけど、次に洗うのはきっと年末。

遮光は夏に洗った方が乾くよねー。決定!

さて、2階が終わった。

下はまた今度にしようっと。

最近、「書く」という作業をする機会が増えてきたから、オーディオラックの1番上の引き出しの大量のMDを出し、そこにしまうことに。

本当はパソコンデスクでも置いてって思うけど、そんなスペースないし。。

CDもラベル印刷できるやつに移し直してファイルに収納したらスペース開くかな~なんてやってたら帰ってきちゃった。まだ11時。お昼食べてきていいよ、ってお金多めに渡したのに!

ポップコーンをほぼ一人で平らげ、お腹いっぱいでお昼どこじゃないから帰ってきたそうな。

映画は、やっぱり最初暗くなったのが怖くなったみたい。それと、予告を含めて1時間半は長すぎと。「まだ終わらないの」って言われたらしい。。

悠斗に「どんなお話だった?」と聞いたら「うーん、わかんない」といわれてがっくし。。

仕方がない。お昼にクリームのシーフードパスタを作って食べてからお昼寝。

夜は久々に戸塚ボウルに行くことに。

やまにいちゃんが遊んでいたパチのゲームを続けてやっていたら、途中で悠斗が「父ちゃんとこ行ってくる」と。一人でたったか階段を昇って行ってしまった。。。すぐに戻ってくると思ったのに戻ってこない。。

昔はあんなに人がいるところに一人で行くなんてありえなかったのに。成長したもんだ。

夕飯、結構沢山食べたのに、父ちゃんが商品でもらったアンパンマンのパンを1個平らげた。びっくり。たぬきになったね、お腹。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

久々の号泣

今日はヤマハ。

行きの車で既にヤバかった。。。眠そうだった。。

おかげでぐずぐずモード全開!

途中で教室を出ることはしなかったけど、ひどいのなんの。

なんでもない紙に「やめます」と書いて悠斗に見せ、それを出しにいこうとするとギャー。

じゃー頑張ろうよ、と言っても寝っ転がってしまって。。

一番酷い状態までいってしまった。ほぼ引き泣き。

時間はかかったけど、なんとか落ち着かせてフードコートへ。

席がいっぱいで一緒に座れなかった模様。

みもちゃん達と一緒に座って今日ははなまるうどん。

そのときに、みもちゃんママと「男の子はみな同じ」という話に。

二つ上のお兄ちゃんがいるんだけど、やっぱり同じようだったと。ほかの女の子はちゃんとやっているのに、何度はがゆい思いをしたか、と。

それと、悠斗が外で引き泣きして怒られているときに、るうちゃんのお兄ちゃん(小4)とみもちゃんのお兄ちゃんがママにしがみついている姿が目に入ってたんだけど、そのことを「自分のときのことを思い出したんじゃないかな」って。

「あと少しだよー」と慰められ、それでもできるのにやらない、ということの腹立だしい気持ちはなかなかおさまりがつかず。。なんとか一緒にうどんを食べ、今日はここで解散。

その後本屋さんに行き、悠斗にお金と本を渡してレジに行かせた。小銭だったから、落とさないかヒヤヒヤ~。

お会計後、レジの人が「お手伝いできてえらいね!これあげる!」とポケモンのシールをくれたshine前回もくれたの覚えてて、「またもらった!」と喜んでいる。

でも、その後、ダイソーではんこを見ようとしてたんだけど、今日は悪い子だったからなし。

最近、お届け物のはんこを押す、というのがマイブームで、この間佐川の人が何枚かある伝票を置いてったらそれにはんこを押す、という(はんこではなくクレヨンで丸を書く)ごっこ遊びが始まった。。

前に、RUIさんがはんこセットも持っているとのことだったので、探そうと思ってたんだよね。。

今日はお預けよ。

あー疲れた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

酷暑続く。。

今日も朝から暑い。。

夏休みの予定が決まり、お天気が良かったらトーマスランドに行くことになっているんだけど、電話でやりとりしているのを聞かれ、「トーマスランドに行こうね」なんて行っちゃったもんだから、毎日「今日トーマスランドに行くの?happy02」と聞かれて面倒な最近。。

ご近所さんにその話をしたら、「もう面倒だからその日に言うようにしてるよー」だって。

なんでも、そこのお子さんはめっちゃテンション上がりすぎちゃうらしく、親が疲れて大変だそうな(^^;; でも、それでこそ子供!

今回は言うの早すぎたけど、二日位前から言ったらどうかな?前日の方がいいかな?

小学生は20日で終わったけど、さがみ幼稚園はなんと今日までだそうな。なんか面白いな、それぞれで。。上が小学生で下が幼稚園の家は「一緒に終わってくれたら楽なのにぃ!」って言ってたっけ。みどりは先週終わったそうな。でも、すぐにまた夏季保育なんだって。

RUIさんが毎日頑張ってるのを知り尊敬のeyeうちは。。なんか毎日同じ。。暑くって外で遊べないし、出かけたらお金かかるしぃ。。

来年、幼稚園が夏休みに入ったらどう思うだろう?やっぱり、いなかった人がいると。。って思うんだろうな(苦笑)ご近所さん、みんなして「夏休みが早く終わって欲しい!」って。

一度楽しちゃうとそうなるよね。私だって、悠斗が生まれる前はお昼簡単だったもの。

今日はちょっと午前中にお外でお話。みるみるうちに暑くなったけど。。

いつものようにお昼を食べてからエアコン入れてお昼寝。

エアコン入れなかったら速攻起きてしまうんだろうなsweat01

いつまで続くのかこの暑さ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

「し」と「つ」は覚えた!

今日も朝から暑い。。風がないから昨日よりも酷い。。

それでも、なんとか家事をこなし(痩せなくちゃ!)、9時早々には布団を取り込んだ。うわっ、熱っ!

みるみる室内温度計が上昇。

前にとも君ママが「30度超えたらエアコンいれるようにしてる」なんて話をしてたけど、10時過ぎには32度。。室内でこれだもの。。外は何度?

悠斗は朝からおやじみたいにボクサーパンツ一丁でいたんだけど、さすがに汗を吸い取る上着が必要とタンクトップを着せた。。でも、下はパンツ一丁!トイレも楽だしねwink

さて、家事も終わったから何しよう。。しまじろうって先月の全部終わったっけ?そうだ、おけいこ帳をやろう!

悠斗にやる?と聞いたら「やるぅー!!」との返事。暑いから動いているよりは座ってなにかしている方がいいかと。。

見たら曲線を描く練習から始まって。。最初2回はなぞって、次は最初の書き出しだけなぞって後は真似、最後に全部真似て書く。

この「真似て」が難しいらしい。「見て書いてごらん」って言ったって、目線は書くところオンリー。。

でも、何とかクリア。

次はひらがな!前に「ゆうと」の文字をそれぞれノートに書かせたことあったけど、あまり興味がなかったみたいなのでそのまま進んでなかったのよね。でも、今日は書く気まんまん!

「し」「つ」「く」「へ」の順番で書いたんだけど、「し」と「つ」はOK。「く」と「へ」は難しいらしい。角ができない。。

もったいないので、書いては消し。。と消しゴム初登場!これまた喜んじゃって。

これから先しばらく当然のようにお世話になる「消しゴム」今日が初めての出会い!(笑)

自分の初消しゴムなんて覚えてないものね。消しゴムのカスをゴミ箱に捨てるのも面白いらしい。

生協が届いたらお水を汲みに行こうと思ってたんだけど、今日は12時過ぎに生協が来たからもう断念。

さて、お昼を。。その前にエアコン入れるか!ほたるがバテてるし。。

冷凍の讃岐うどんが届いたからレンジで解凍して、おたふくの天かすと桜海老を入れて刻み海苔を。。。うん、美味しそう!おかずは生協のたこ焼き。おかずっていうのかな?

食後はDON!を。。今日は、コマ肉をやってて、なんか美味しそう!牛コマを下味つけて固めて冷凍し、それを冷凍のまま焼けばステーキだって!あとは、キムカツが美味しそうだった♪

そして今日は何の日ははるな愛が生まれた日ってやってて、悠斗もずーっと一緒に見てたっけ。面白いのかな?ってか、早く寝てくれ~!

なかなか寝ないから「寝ないんだったら布団片付けるよ!」と言うと「もう寝るよぉ!」と逆ギレしてしばらくしたら寝ていた。眠いんなら寝なさいよ!

そして、今日も1時間半ほどで起きちゃった。。

今日は誰も外にいないのに「今日は誰かいるかな?」だって。なんかすっかり味しめちゃったわ。でも、そういう環境にいることに感謝。有難いことだわ。

17時頃、水遣りに外に出たら、そこそこ風が出てきたみたい。

じゃーとエアコンを止めて窓を開けた。うーん、暑い。。

最近、マックに行ってないなーなんて思いながら(7/30にプラレールのおもちゃに変わるまで我慢??)夕飯にポテトを揚げることに。エアコン入れとけば良かったわ。。

体重が落ちてから一向にあがらなかったんだけど(14.2kgまで落ちた)、朝ごはんにカルビーのキャラメル味のシリアルを取り入れてからちょこっとずつ食が戻ってきた。もうほとんどお菓子だけど。。自分でシリアルを食べさせて、横からおかずを食べさせる。これが結構いい感じ。

お昼もうどん1人前食べたし、夕飯もプレートいっぱいにご飯とおかずを乗せたけど完食。その後ほたるの散歩に行ったから小さなグミを一袋平らげた。

そんなんだから、今日は1日2回も便が。暑くって食欲落ちたら困るなって思ってたけど、ここのところ調子がいいので私も嬉しい♪たぬきなお腹ばんざーい!

きっとまた落ちる日が来るだろうけど。。

19時過ぎに散歩に行ったけど、まだまだ暑くってほたるがはぁはぁいいまくり。

かわいそうなので、寝室にエアコン入れて早々に上にあげることに。

じゃー私たちもシャワー浴びて。。なんてやってたら父ちゃんが帰ってきた。

父ちゃんに「し」と「つ」をかけるようになったんだ、って報告したら、早速やってたものを持ってきて。。そして、その続きを始めちゃったよ。。明日やろうよ、もう。。

エアコン入れた部屋を「さむーい」と。寝室のエアコンは安いやつだから(4万弱?)ちょうどいい設定がないんだよね。。風が悠斗に当たらないように上向きにしてるんだけど。

設定は29度。大人は暑いかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

暑くなるらしいので。。

今日は酷く暑くなるらしいと天気予報で確認。

じゃー昼間は外で遊べないから。。

早々に洗濯物を干して、残るは掃除機をかけるだけになったので、外に出ていいよ~と。

ついでに外の掃き掃除をしようと思って。

外に出ると、いつものように小学生を送り出したママさん3人と大ちゃんが。

悠斗を見つけると、「ゆーとー!」と声をかけてきた大ちゃん。8ヶ月違いだけど、やっぱり可愛いく感じるわ。

大ちゃんと遊ぶのかと思ってたんだけど、私がほうきを持って作業しているからそれをやりたくて仕方がない。。「遊ぶんじゃないの!?遊ばないんだったら家に入りなさい!」と掃除が進まなくってイライラ。。

なんとか掃き掃除を終えて、日陰で大ちゃんママと色々お話。

会社の同期が入ってた女子寮の近くに大ちゃんママの実家があることが判明!世の中狭いね。。

結局9時半近くまで外にいて撤収。。うっ、暑い。。

2階の掃除機をかけて早々に布団も取り込んだ。暑くって寝られなくなっちゃう。。

下の掃除機を終える頃には気温が30度を超えていた。。

でも、風があったのでなんとかエアコンなしでしのぎ、お昼を食べる頃にエアコンを入れてみた。ふー。

焼きそばを昨日の晩に作っておいて正解!

最近、お昼寝のときに見るのが「DON!」。いいともに飽きてきて、ここのところ早々に日テレに。DVDを見せちゃうと寝ないんだよね。。見せてあげたいのもあるんだけど。

で、この「DON!」が結構面白くって、この時間になかなか寝なくなってきた。1時間寝ないんだったらDVD見せてあげて私はPCを。。って思ったりして。

せっかく寝たのに、暑いからか早々に起きてしまう。もっと寝ててくれぇ。。

夕飯の支度をしていたら、「ん?誰かいる!ちょっと見てくるね」とまーた出てってしまった。

今日はたっくんパパとゆうせいパパが外で遊んでるみたいだから、いつもと違ってすぐに帰ってくるだろうと思っていたら。。

あれ?帰ってこない。

ちょっと待ってたら玄関のドアが開いて「おかーちゃん!外で遊んでいい?」って。あれれ?

一緒に遊んでもらってもいいのかな?って言ったら、「たっくんが外で遊んでいいか聞いてきなって言ったんだよー」と。そ、そうですか。。

とりあえずそのまま外に出して、急いで夕飯の支度(今日は父ちゃんがボウリングだから早く帰ってくる)。

で、外に出たら、ゆうせいにグローブ借りてたっくんパパとキャッチボールしている!これまたびっくり。大きいボールで遊ぶのかと思ったら、こっちがいいと、野球のボールを選択したらしい。

じゃーと私はみさきちゃんとボール投げをしていたら、たっくんも「おれもやる!」と参加。

そのうち、とも君もやってきてわいわい。とも君ママが

「ほら、みんな外にいるからともも行ってきたら!」と言ったら、「テレビがどーの」って言い出して、終わったから出ることにしたみたい。。って。いつもなら家に入らなきゃいけないじかんなのにいいの?って思ったみたい。なのにOKをもらったもんだから「お母さんもたまにはいいこと言うじゃん!」って言われちゃったよ、って(笑)

こう暑くっちゃ、早い時間に遊べないものね。。

しばらくしたら、ムッキー一家が帰ってきてまた合流。

そしたら、ムッキーが「ゆうとがグローブ貸してくれない~!」と私に言ってきた。うーん、貸してって言ってすぐ貸してもらえると思っているのかな?でも、これは悠斗のじゃなくってゆうせいのだから、とムッキーに言っておいた。その後どうしたか不明。でも、「のど渇いたからお茶飲んでくる!」と家に入ったからそのときにグローブはムッキーにいった模様。

そろそろ父ちゃんが帰ってくると思うんだけど。。と18時20分頃家に入って携帯を見に行ったら外で声が。帰ってきたみたい。

家に入って父ちゃんと悠斗のご飯だけ出してほたるはお散歩へ。まだ暑いんだけど(遊んでいるときに地面触ったら熱いのなんの。。)、父ちゃんがいるうちに行っておくといいかなって。

ご飯を目の前にしてお散歩に連れて行かれたもんだから、ちっこだけして帰宅。まーいいか。

夜はなんとか風があったからエアコンなしで凌げた。ほんと暑くて参るな。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

とも君とプール☆

今日もいい天気sun

とも君パパお仕事かなーと思って、プールやりませんか?とメール。

案の定お仕事で、プールOKとのこと!

よっしゃ、早速水張り。

10時から開始!

とも君が来る前にフライイング!

0002

120cmのラッシュガードだけど、大きめでいいかも!

0001

アンパンマンの小さい方のプールを干しておいたんだけど、勝手に設置して水を汲み。。

なんか贅沢じゃね??(苦笑)

0004

小学校2年生と3歳児。こんなに大きさが違う~!

0003

こうして改めて見てもいい笑顔!

一人じゃこうはいかないものねー。とも君が来てくれて良かったわ☆

お昼までこうやって遊び、着替えて讃岐うどんを食べに行くことに。

お昼時だから混んでるかも~うーん、やっぱり混んでた!

でも、回転速いからすぐに座れてほっ。

お腹いっぱいになって帰宅。

水遊びの後はみんなでお昼寝。

またやろうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

ボウリングへ

一月半ぶりのボウリング。

テンションの高いときは、一人でえいっ!って投げられるんだけど、なんか今日はいまいち。。

隣のあやしい二人組みの男の人が、一人でボール2個持って、次から次へと投げていたから、ペースが狂う狂う。。

悠斗もそんな様子が分かったのかしら?

何度かボールがガターのところで止まってしまい、「良かったら滑り台使ってくださいね」って笑顔で言われたけど、本音は「滑り台使えばいいだろ!」ってところかな。。

やっぱり、スペアとか出ないとつまらない様子。1ゲームはノーマークだったけど、2ゲーム目になったら1回スペアが取れたかな♪

2ゲーム投げて終了。

さて、アンパンマンのご飯セットを3回食べればコースターがもらえるらしいから、ガストに行くか!と行くも駐車場がいっぱい。待っている車あり。。

じゃーと戻ってタウンヒルズに行くことに。

一昨日ポテトだったから今日はカレーね!とカレーに。ナンを1枚無料だから助かるぅ♪

いつものバターチキンとキーマのマイルドにして、バターチキンを悠斗に。相変わらずナンばかり食べてたけど、途中から美味しいことに気づいた様子。

そして、いつもは「いらないから~」と拒否していたヨーグルトにタピオカがはいったようなやつを「今日、ゆーと食べるね♪」とか言い出して全部平らげた。なんかびっくり。

よく食べたね♪

毎日暑いけど、そこそこ食欲があるから助かるなhappy01

食後、広告に縁日やっているというから行ってみるも、しょ、しょぼい。。

300円でくじを引き、長いアンパンマンのビニール風船をもらう。この間、ぺんぺんとこのお祭りで買ってもらったピカチュウのおもちゃは、速攻ほたるにかじられちゃったんだよね。。

この風船、押すと豆椅子に座ったときのような音がする。この音、ほたるが大好きなんだよね。穴あけられないようにしなくっちゃねsweat01

そして、エスカレーター脇でやっていた、ドコモのお兄さんが作る風船をもらう。

お花とかとっても可愛かった♪

悠斗は熊さん。

帰りはぐっすりー。

アンパンマンのコースター、もらえるかなーーー。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ベランダ掃除と銘打った水遊び

今日もいいお天気。

父ちゃんは昨日から月曜日まで4連休。

そうだ。ベランダの掃除をしよう!

下からホースリールを延ばして、いつものようにシャワーとデッキブラシで。

父ちゃんと悠斗にまかせてたんだけど、あっという間にきれいになった模様。

私はその間、リビングのカーペットをはずし、この間ニトリで買ったラグを敷くべくお掃除。。

ベランダがきれいになったところで、6畳のカーペットを洗おうとしたんだけど。。やっぱり重くてダメ。。洗剤の泡もなかなか消えず。。

父ちゃんと「無理だね。」と半分で終了。

布団バサミ6個つけて干すことに。

そして、水遊びが楽しい悠斗。。ちょうど部屋の収納に、一番最初に買ったアンパンマンの小さめのビニールプールがあったから、出してみた。喜んでいる!

でも、やっぱり日に当ててないと水が冷たくって。。

悠斗は「冷たくない!まだ遊びたい!」だったけど、「じゃー風邪ひいても病院に連れて行かないからね。それでよかったらどうぞ?」と言うと「やっぱやめる。。」と半ば悔しさをかみ締めた様子で。。

午後は、エアコンかけてまったりぃー。

こういうお休みもいいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

悠斗の食べるものと一緒がいいお友達

今日はヤマハ。

ほんと1週間が早いな。。

先週母子共に頑張ったのに、今週はダレダレ。。。

それでも、なんとかひどくまではならずに終了。。

私と一緒だとダメなのに、先生と一緒だとちゃんとやるんだよなー。

今から外面がいい???ご近所さんにその話をすると、逆よりもいいじゃーん!って言われた。。

でも、私の家族もそうだもんなー。そんなの当たり前か。。

女の子のママには「後もう少しだよ!」と励まされ。。

来年度のヤマハは、子供たちと先生だけのクラスになるんだよね。大丈夫かな。。多分、5月開講だから、幼稚園で私と離れることをできているはずだし(はず。。。)なんとかなるのかな。

家では大して食べないくせに、フードコートだと「ゆーとポテトが食べたい!!!」と。。

今日ははなまるにしたかったのに。。「えーうどんにしようよー」とか「母ちゃんはうどんが食べたいなー」と言っても、「ううん、ゆーとはポテト!」と。。

そうなると、るうちゃんもみもちゃんも「わたちもー!」と同じに。。

でも、みもちゃんママが「今日は私一人でカレーが食べられるわ!」って喜んでたっけ。いつも子供仕様のカレーだけど、今日は普通にしてみたって。やっぱり辛いらしい。。飲み物買ってくる、と買ってきたのはラッシー。何ですか?それ。。

インド料理の飲み物で、ヨーグルトみたいなものって話。。初めて聞いた!

子供たちは、お子様のセットを頼み、それぞれもらったおもちゃを出して。。

た、楽しそうね。。

でも、ゆっくりお話できないんだよねー。

ふー。

ファーストキッチンだとやっぱり高いな。。来週は給料日前だしはなまるだぞぉーー。

今日は遊ばずにみんなと別れ、うちはダイソーへ。

布団ばさみが壊れちゃったから買いにきたんだけど、見るたびにちゃっちくなっているような。。昔はもう少しがっしりしたのあったのになー。次からはちょっと高くても普通のお店で買うとしよう。

そして、悠斗には迷路の本を買おうと見に行くも。。迷路って4歳までしかないのね。残念。

そして、今日はほたるの家族記念日。ということで、おもちゃとおやつを購入。最初「ほたるにケーキ買っていこうね」と言ったら「ゆーとも食べる!」と高くつきそうだったので、おやつに。。疲れるぜ。。

今日は父ちゃんが会社の創立記念日でお休みだったから、夕飯は一緒に作ることに。

0716

坊主にエプロン似合う??

071603

ほたるとずっと仲良くね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

初坊主

今日もいいお天気sun

でも特に用事もなく。。

とりあえずセイムスに牛乳を買いに行こう!

うーん、どうしようか。歩いていくか、ママチャリで行くか。。

最近お天気悪かったから悠斗のチャリ出してないな。。

よし、頑張って悠斗のチャリで行ってみよう!

そして。。

後悔。。

うちのは舵取り式じゃないから、ほら端に寄れだ、勝手にブレーキかけるな!だ、注意しまくり。。これじゃ悠斗も楽しくないよね。。sad

それでも行きは線路沿いの細い道を通ってったからたいして問題はなく。

やっとセイムス到着。

歩いた方が気が楽だったな。。

久しぶりのセイムス。お菓子のところで。。おっ!今日は止まらずに進んだ!えらい!

でも、後にパンのところで「これ買おうよ!」とバームクウヘンを。。家にまだあるから!

悠斗のチャリの前カゴになんとか荷物が乗ったので、「わー悠斗の自転車できて良かった~荷物入って助かるよ~♪」と言うと、いつもの照れた調子で「そっかー良かったね~」と。この照れた感じがまだまだ可愛い。。

ふとパン屋の方を見たら、幼稚園帰りのたっくん親子が!

ジーっと視線を送ってたらたっくんが気づいたので手を振ったら「ママー!ゆうと!」と。

悠斗の自転車で来たことにびっくりしてたっけ。

また後でね!なんて声をかけてバイバイ。

帰りも線路沿いの道にしようかと思ったんだけど、そっちまで戻るのが面倒だから旧道で帰宅。。これが失敗。。

分からないものだわ。道がボコボコなんだよねー。途中自転車が倒れそうになるくらい。。。

お昼を食べてお昼寝。昨日遅かったから寝つきがいいことshine

夕方、外で誰かの声がしていたら、「なんか外に誰かいるよ??」とアピール。

で、「ちょっと見てきてもいい?」と。行ったきり帰ってこない。。

遊んでもらえているのだろうか?

夕飯の支度をある程度したら外に出て行ったら、ゆうせいママに遊んでもらっている(汗)

あとで、たっくんママに「あれー?ずいぶん仲イイネ~」と笑われる。多分、この間一緒にお買い物行ったからかも!なんて笑い話。

遊んでご飯食べてさて、お風呂。。

なんか頭暑そうだねー。もう坊主にしちゃう??と悠斗に聞いたら、「うん!いいよ!」と快い返事が。。(苦笑)

ということで、坊主にしてみた。

坊主にした後、即効シャワー。

D1000167

どう?

D1000168

1歳代に戻った感じ??

父ちゃん、帰宅して「おーおー!」と。

帝王切開で生まれたせいか、とっても頭の形がいいので、坊主似合うかも。。でかいけどね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

お祭りへ

今日はぺんぺんちの近くの神社のお祭り。

なんか男の人が女装するんだって!

前にお話聞いたとき、まだまだ先のことだと思ってたのにもう??って感じ。。

幸いお天気も大丈夫そう!

問題はほたるのお散歩。。暑い中連れて行かなくっちゃいけないね。曇りでよかったのに。

午前中、今日からケーブルでトミカの番組が始まる!と楽しみに待っていたんだけどなかなか始まらない。。あっ!始まった!と思ったら10時56分。。そして11時には終了。番組というよりは、商品の宣伝?って感じ。まー悠斗には面白かったみたいだからいいんだけどさー。

早めにお昼を食べて「お祭りに行きたかったら寝なさい!」と。

そしたら、早く寝てくれた(苦笑)

昨晩風呂に入らずに寝てしまったのでシャワーを浴びたかったんだよね。

洗濯物を取り込んで朝のお米を洗って。。。きゃー時間がない!

1時間ほどで一旦目が覚めた悠斗。知らん顔してたらまた寝てくれた。ほっ。

あわててシャワーを浴びて。。うーん、悠斗の浴びる時間はないな。。

着替えたらもうほたるの散歩に行く時間!悠斗起きないかな。。と思ってたら「おかーちゃん!」の声。2度寝したのに起きてくれた!ほっ。

急いでほたるを連れてお散歩へ。

路面が暑いせいか歩かない。。とりあえずちっこだけしたので抱っこして帰宅。ほっ。

悠斗を甚平に着替えさせ、ほたるを2階の部屋に移してエアコン入れて、夕飯半分あげて。。きゃー!汗が!!!

ノアでレガシー走りしてぺんぺんちへ。ノアは踏み込むとそこそこスピードが出るからいいわ(ほどほどに。。) 暑いけど、窓を全開にして。お祭りに行くのに涼んじゃったら後が大変!(笑)

16時頃到着。本当は車は通行止めなんだけど、ぺんぺんのお家に行くってことで入れてもらった。こういうの初だわ。

ぺんぺんの娘さんが5人着てて、浴衣の着付けをしているぺんぺん。。。暑いのにお疲れ様です!

その間、虎太朗は行ったりきたり。どうも虎太朗は。。悠斗を仲間だと思っているフシが。虎太朗からしたら「なんだ?こいつ。。みんなよりも小さいぞ??」ってな感じなのかも!

カルピスを持参したんだけど、ポンジュースをいただく。濃厚で美味しいよね!

071401

(ぺんぺんがいない間にこんなことを。。)

しばらくして父ちゃんも合流。

ちょっとしたらお札まきが来るとのことで外へ。

071402

はっぴ姿の虎太朗と!

071403

いよいよお札まきの人が来た~。

071404

こ、怖い。。

この女装した人たちがお札をまいた!

071405

ゲットだぜい!

この後、沢山出ている露天をさまよい。。

071406

とりあえず400円もするカキ氷を。。

この後、私が広島焼きに並んでいる間、父ちゃんと悠斗は放浪のたびへ。。

すごい人で大変なのに、ずっと悠斗を抱っこして。。お疲れ様。。

この後ぺんぺんのお宅に戻ってご馳走をいただいた。いつも有難うございます。

虎太朗は途中途中へばっていて。。昨晩娘さんとその友達は泊まったそうで、虎太朗はずっと一緒にいたらしい。

眠いよねー(笑)

最後にアイスまでご馳走になり、22時頃帰宅。

うちの方ではこんな大きいお祭りないので楽しかったみたい。

お誘い有難うございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

バリカン購入!

今日は早速バリカンを買いにヤマダ電機へ。

平日は空いてていいなぁ~。

下調べしていかなかったんだよねー。

パナソニックとテスコムで同じような機能なんだけど、値段が全然違う。。

安いからテスコムにしようか!と思ったんだけど、割引率が高くって在庫も残り1個、というパナソニックのものにしちゃった。

そして、一緒に置いてあった、輪っかになっててるてる坊主みたいなやつも購入。

細かい毛が沢山落ちるからあったほうが便利かなーって思って。

「これ買うか!」と悠斗も。(笑)

そして、必ず見に行くトミカコーナー。

今日は買わないよ。。

でも、食料品の売り場の方で、クーのゼリー飲料をひとつ購入。嬉しいんだろうね。「買ってくれて有難う!」と。親ばかだけど可愛い♪

もうお昼になってしまった。。日向山のマック???って思ったけどたいしていいクーポンない。。マックとうどんどっちがいい?と聞かなくても分かる質問をしたはずが。。

「うどん!」

えっ?うどん?こっちがびっくり。

じゃー、近所の讃岐うどんに行こう!(そっちの方が安いからしめしめ。。)

暑いからか、今まで見たことがないくらい混んでる!安いし喉ごしいいものね。

おじちゃんに囲まれたカウンターに座る。

そしていつもの「ゆーと、これ!」と桶のうどんを。。。

だーかーら!

そして決まったのは納豆うどん!そして、かぼちゃの天ぷらをつけてあげることに。105円もするんだけど、両方で504円だからまぁいいかと。

納豆うどん美味い!おろしとねぎが入っているけど、悠斗のはうどんと納豆にすりごまを乗せたもの。

いいじゃんいいじゃん?

帰宅して早速刈ってみることに(笑)

下から刈って見て。。うん!いい感じ!

次に上部分。12mmのアタッチメントをつけてやったんだけど、それじゃ短いからと上の方をすーっと刈ったんだけど。。なんかいまいち。

後でナチュラルアタッチメントなるものを発見!これでやった方がよかったのかも。。

まぁいいやね(^^;;

そして、てるてる坊主は。。そこそこ楽だけど、後が面倒。。外でやるべきかな、これは。。細かい毛くずがいっぱい!

はいいい顔して~!

がこれ。

071301

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ネットがつながらなくって。。

昨晩、悠斗を早めに寝かしつけた後、さーPC使うか!とやったらつながらない。。

色々調べたけど、どうやらモデムから先がダメみたい。

もしかしたら。。と思って、つーやん♪さんに電話。遅くにごめんなさいsweat01

同じJCOMだから、モデムの状態を確認。上のボタンを押しても反応なし。。

パパさんが来てくれることに。

朝一で電話。悠斗のお昼寝は何時頃?と気遣ってくれた。14時頃。。と言うと「それくらいになっちゃうかも」とのこと。いやいや、全然OKです。

今日は洗濯物を出したり入れたり。やっぱりダメかなーなんて思ってたら、パパさんから電話。今大丈夫?とのこと。雨が降ってきたから早く来てくれるとのこと。申し訳ないです。

物をいろいろどかしていたら「なんで?なんで動かすの?」とうるさい。。最近、この「なんで?」に辟易。。どうでもいいこと以外は答えるようにしているんだけど。。

そしてパパさん登場。

まずは同軸ケーブルを確認。折れてない。その先をはずして確認。大丈夫。

何でだろ??って思ってたんだけど、再度同軸ケーブルを差し込みなおしたらモデムが反応!早速PCを立ち上げて確認。ほっ。

もう今はネットがないと辛い。。(苦笑)いかんねーほんと。でも、調べ物とかすーごい便利だもん。

作業が終わり、パパさんにコーラと父ちゃんが昨日買ってきた冷やして食べるクッキーサンドみたいなのを出したんだけど。。

悠斗がバクバク。。おいおい。。すみませんsweat01

今日はお仕事の車で来ていたパパさん。

バモスの商用車版だって!バモスも知ってるもんねー♪後ろのハッチを開けると、パパさんが仕事しやすいように引き出しとか色々作りつけられてて感動!すごい!

きっと、私が作ったら、曲がるたびに引き出しが動きまくりだよ。。

パパさんが帰ってちょっとしてお昼。今日は早くお昼寝してくれたね。

夕方、外で声がしていて。。

たっくんとかが遊んでいた。「ちょっと行ってきていい?」と言って、鍵を開けて出てっちゃった。。。なんか、いつかこういう日が来るのは分かってたけど、3歳から???

たっくんがいい感じの坊主頭になっている!可愛い!でも、可愛いというと怒るんだってー。年長さんでもうそんなかー。。

ママさんたちと話していて、バリカンを二人とも持っているとのこと。うーん、この間悠斗の髪を切ったとき、襟足が短くできない。。って思ってたんだよね。

そんなに高くないよ!とのことを聞いた。よし、明日買いに行ってみようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

つーやん♪さん一家とジンギスカン!

今日はつーやん♪さん一家が来て、我が家でジンギスカン♪

掃除やらなにやらやっていて、買い物は父ちゃんにまかせることに。

悠斗は家にいる予定だったのに、「お父ちゃんと行く!」と一緒に行ってしまった。父ちゃんごめん。。断っても良かったんだけどね。

沢山買い物をして。。あれ?クーの缶が。。お駄賃でジュースを買ってもらったらしい。はぁ。。

お昼前につーやん♪さん一家が到着!

ほたるが喜ぶ喜ぶheart04

まずはパパさんに、外用のコンセントとセンサーライトをつけてもらうことに。

和室のコンセントから電源を持ってきて、外の壁から穴を開けて。。とっても興味深い。。

大好き、こういうの!覚えて自分でできるかしら??いやいや、図工、美術、2or3の私には無理かな。。。

こういう作業をしてもらっている間、絶対悠斗が邪魔をする。。いやいや、今回、つーやん♪さんの娘さん(kanaねーちゃん)にずーーーーーっとWii Sportsで相手をしててもらったから全然OKscissorsって普段こんなに野放しでゲームさせてもらえないもんだから楽しくって仕方がないみたい。kanaねーちゃんには散々付き合ってもらっちゃった。有難うね(^^;;

まだ作業が終わらないんだけど、朝ごはんを食べていないkanaねーちゃんなので、先に始めることに。焼いておいてパパ&父ちゃんには食べてもらえばいいかと思ってたんだよね。

そしたら、お腹空いているせいかkanaねーちゃん食べる食べる!味も気に入ってくれたらしい。

そしてパパ&父ちゃんが参加。

2kgのお肉があっという間になくなったshineうどんも5玉!

悠斗はこれ幸いに食べずにウロウロしてたけど、いい加減母ちゃん怒るよimpact

まぁ、人が来ると調子に乗って。。私も経験ありで、父に怖い顔で「あとで覚えてろよ」といわれたのを思い出す。。(怖かった。。)

夕方kanaねーちゃんがバイトということで、16時にお開き。

見送ってちょっとしてから大事なものを忘れていったことに気づき電話。

1700円もするステーキのお肉!!!!!

普通の焼肉と違うからお肉焼かずに終わってしまって、チルド室に入れたまま忘れてしまった。。ごめんねー、パパさん。。

翌日美味しくいただきました!悠斗は噛み切れなくって。。

家に来る人へのおもてなしはいつもジンギスカンなんだけど、皆さん気に入ってくれるから助かる!料理できないしー。

悠斗も早くジンギスカン好きになってね~。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

3歳5ヶ月

昨日遅かったというのに今朝7時半起床!これにはびっくり。

やっぱり体力がついてきたのかな。。昼寝をさせずに夜早く寝かせるか。。でも、今って暑いから、父ちゃんがいる土日は別として、平日は18時以降に散歩になるから、散歩の前にシャワー浴びるわけにもいかないし、かといって、夕飯を17時半なんてこともできない。。

悩ましいbearing

お昼に冷やし中華を。

なんか「ハムって美味しいね!」と言っている。ほんとかいな?ベーコンはあまり好きじゃないんだよねーって前に言ってたんだけど??

カールじいさんのDVDを見ながらお昼寝させようと思ったのに今日もダメ。。

そしたら、うまくできてなくって、いろんなパターンでやってみた。。うーん、この世界ってやっぱり難しい。。

何度かやったけど、プレイヤーとの相性もあるみたい。。

夕方、ほたるの病院へ。

7月から新しくなったのよね。今までよりちょっとだけ近くなった。

先の信号で右折して、ジョナサンでユーターン。

あ。。。悠斗寝てるよ。。かといって、置いてけないし、私一人でほたるをってのもちょっと不安だったから、私が悠斗を抱っこして病院へ。

新しい病院だからほたる気づかないかと思ったんだけど。。やっぱり気づいたらしく、途中からきゅいーん!となきはじめた。。しまいには椅子の下にもぐり。。

直腸検査といって、先生が手袋はめてクリーム塗って肛門から指を入れて。。何も異常はないみたいと。便を掻き出しても出血はなし。

やっぱり、便が硬くってちょっと切れちゃった程度なのかしら。。

帰る頃になって悠斗が起きて元気元気!

とりあえず心配事が解消されてほっ。

もう遅いから、今日はほか弁だーい!

夕飯食べ終わって恒例の毎月10日の写真。

0710

このトミカコーナーはいつまでここにあるんだろうか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

頑張ったヤマハ

前回のヤマハを教訓に、今回は私も頑張るぞ!という意気込みで臨んだヤマハ。

やっぱり、最初はすぐにはエンジンがかからないものの、私もトーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しそうにパチパチと手を叩いて、悠斗のそばに寄り添って。。

ところどころおふざけが入るものの、なんとか1曲目終了!

あー初心にかえるのは必要だなーって実感。やっぱり私が楽しそうにしてないとダメなんだ。。

去年は授業中、ほとんどよそのお母さんと話すことはなく、悠斗の顔を見ながらいたんだけど、今年度は3人になったうえ、るうちゃん、みもちゃんママともときどき授業中にお話しているからそれが面白くないのかもしれない。。

じーっと悠斗の顔を見ながらニコニコしてたら、悠斗もニコニコ。そしておふざけ。。(苦笑)

そうだ、そうだ。お母さんが楽しくないと子供も楽しくないんだった!

そして、大げさに「すーごーい!」とやってみるともっとテンションアーーーップ!

授業が終わると「今日は悠斗君頑張ったねー!」と先生にも言われてちょっと照れくさそう。

ごめんごめん。母ちゃんも頑張るよ!

お昼はラーメンがいい、と悠斗。みんなはフードコートに行くかなって思って「うちはここで食べたいそうなので。。。」と言うと「じゃーうちもここにしようかな。」と結局みんなで食べることに。なんか申し訳ないな(^^;;

麺大盛り無料とのことで大盛りにしたら、ええーー!って位入っててびっくり。

この大盛り無料が始まったせいか、いつもよりも断然混んでてびっくり。

ジュースもゼリーもついているからお得よね☆

帰りの車でぐっすり。昨日昼寝なしなのと今日頑張ったのとかな??

2時間寝て。。

今度は夜が寝なかった。。。なんと23時過ぎ!

お昼寝すると、夜の寝つきが悪い。。やっぱりそろそろお昼寝しなくなってくるのかな。悠斗よりも小さい子でしない子もいるもんね。

でも、今はまだそんなに気にしないでいいかと。

今から気にしてたら悠斗も私も疲れちゃう。

来るときが来たら、早寝早起きだね。いつかな。2月くらいかな?

これから先長いんだもん。幼稚園、学校、社会人。。ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

綾南公園へ

今日はいいお天気。

うさぎの会で、綾南公園で水遊び、ということだから、来週出産予定のクレアさんは欠席。。。暑いから私も欠席。。なんて思ってたけど、お天気も良くなったからやっぱり行ってみよう!ということに。悠斗も「行きたい!」と。

駐車場がいまいちよく分からなかったから、朝るうちゃんママにお願いして一緒に行ってもらうことに。

近くまで出てきてもらって合流。悠斗もるうちゃんも楽しそう♪

駐車場を案内してもらうと。。こ、これは分からないわsweat01良かったー教えてもらえて。

綾南公園の水遊び場。。ちょっとした池みたいな貯水なのかと思ったら。。

結構本格的な水遊び場!これはいいわshine

木陰で親もゆっくりできるところがあって。

時間になるまでちょっと間があったんだけど、悠斗より小さい子は我慢できなくってもう水遊びを開始。悠斗も早く行きたい!と言ってるけど、「まずみんなでご挨拶してからね。」となんとか言い聞かせる。こういうときちゃんと待っていられる子で助かるわ。。

ご挨拶してむすんでひらいて、しあわせなら手をたたこう、の手遊びをして、各自自由に水遊び開始!

靴を履いたまま入ってくださいとのことで、手をつないでしばらく一緒に。うわっ、これは気持ちいい!

風もあったから、日差しの下にいてもそんなに暑くなくって。

D1000163

ラッシュガードを持ってなかったから、去年ジャスコで買った290円タンクトップを着たまま。。足はおとといしまむらで買ったビーサン。うーん、クロックスの方が良かったかな?

ラッシュガードは、ニッセンとかで季節はずれに安くなっているよ、とるうちゃんママに教わった。よし、今度見てみよう☆

ぞうさんのじょうろとアンパンマンのビーチボールを持っていき、ビーチボールをそれー!と取りに行ったりして楽しそう♪

D1000164

その後、この写真の後ろにある滝みたいなのに、シャワーを浴びるように頭を下に下げて修行。。(笑)

みんなに笑われているから余計調子に乗ってたかも。。

帰りにクリエイトに寄ってお昼のパンを調達。

るうちゃんと分かれて帰宅してお昼を食べて寝ると。。

寝ない。。

途中、ムッキーの声が聞こえて、「お外行ってくる!」と出て行き、暑い中ボール遊び。。

たっくんとみさきちゃんも合流。暑いから家に入るよーと解散。。だって、まだ外暑すぎんあんだもの。。

しばらくしたらピンポーン。誰?と思ったらたっくん。何かと思ったら、「ねえ、あそぼ?」だって。珍しい!

でも暑いから家の中でだったらいいよ、とたっくんに伝えた。でも、たっくんのママは自分が家の中で遊んで欲しくないからおよその家に入るのも結構厳しいのを分かっていた。なので、一緒にたっくんママのところへ。

「うちは全然大丈夫だから、いいじゃん!」とそしたらたっくんママも一緒に家に来ることに。

なんでも、最初たっくんのお兄ちゃんもいたんだけど、ゆうせいくんちが出かけてしまってつまらないからと学校に行ってしまったんだって。だから、悠斗と遊ぼうって思ってくれたみたい。二つも(正確には2歳半)も上なのに、遊ぶ対象に見てくれたことが嬉しくってhappy01

たっくんママは「暑くって家に入ったんだろうって思ってたから断ってくれてよかったのに!」だって。(笑)

悠斗も楽しそう!

17時になって、おにいちゃんが帰ってくるからと解散。

結局今日はお昼寝なし、ってそれも久々にすごいけど、これだけ遊び倒した日もすごい。母は疲れたけど。。

でも、本当に楽しかったね♪

おかげで今日は久々に布団に入ってから早く寝てくれた。

いっぱい遊んでぐっすり寝る。これが一番だね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

将来なりたいもの&欲しいもの

今日は10時半に家を出てエイビイにお買い物に行くから。。と支度していたんだけど、どうやら今日はお弁当なしの日だったらしく、朝ゆうせい君ママが「ごめーん!今日半日だった。。」と。。

じゃー、12時半に家を出て行こうか、ということに。

急遽時間ができ、そういえばやってなかったしまじろうのワークブックをやろう!ということに。

そしたら、七夕のやつがあって、そこにお願い事を書くところが。

悠斗に「今何が欲しい?」と聞いたら。。

「みかん!」

えっ、あっそう。。みかんね。。新しいソニックランナーが出たからそう言うかと思ってたのにcoldsweats01

1枚目の短冊に

「みかんがほしい」

と記入。

次に

「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら。。

「お父ちゃんになりたい!」と。。

あっ、そう。。お父ちゃんね。。いい人にめぐり合えていいお父ちゃんになってね♪

「おとうちゃんになりたい」

と記入。

なんか可愛いよね。

来年はなんて書くのかな。さすがに職業が出てくるかな?

お昼を食べて12時半に出発!

最初にファッションセンターのサンキへ。

ゆうせい君ママ、感動していた。そうしまむらと変わらないだろうけど、結構広いんだよね。

まずはみさきちゃんの靴を調達していた。1000円しなかったもんね♪

うちは、処分品の中に、ポケモンのアルミのお弁当箱を発見!500円と安かったので買ってみることに。パッキンタイプはもう買ってあるんだけど(ジャスコの閉店セールで半額!)、アルミのって高いんだよね。500円なら買いよね☆後は父ちゃんのお弁当箱用のお箸(99円)とシュシュと380円Tシャツ。。本当に安い!高いものもあるけどね(^^;;

クリエイトを通り越してエイビイへ。

のっけから安くって、ゆうせい君ママ感動している!

私も昨日いなげやで高くて買えなかったお野菜などなどを購入。ここは広いので迷子になったら探すの面倒だからカートに乗せたんだけど、みさきちゃんが自由なもんだから「ユーとも降りるぅーー!」と。。あーまったくぅ。。おろさないけど。

ぐるぐる回って。。あれ??お肉も国産なのに安い!もうヨーカドーとかでお肉買えないよね。。ヨーカドーのブラジル産鶏もも肉がここでは国産のお値段と一緒。その他、シャウエッセンが特売でもないのに338円!ただ、買おうと思ってたバターが高かった。。やっぱり物によって。。って感じなのかな?

途中途中みさきちゃんと色々話しながらお買い物。14時頃帰ることに。

帰りの車の中ですっかりおやすみ。。楽しかったんだね。

夕方、頼まれたDVDを持っていくと、みさきちゃんも楽しかったらしくって、たっくんママに自分から報告していたそうな。

また行こうね♪

夜ご飯は豚しゃぶに。

初めての豚しゃぶ。。やはりお気に召さないようでして。。

食べさせれば食べるんだけど、自分から食べてくれないおかずばかり。あー本当にご飯困るよ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

久々のお昼寝3時間

今日はお買い物デー。

いなげやに車を停めてまずはしまむら。

かかとの高いスリッパがボロボロなのでいいのはないかと見たけど、残念ながら健康サンダルばかり。。どうも健康サンダルは苦手で。。

後、いいチュニックはないかと見てたんだけど。。

まー母親の服を見ているのはつまらないのは分かる。

でも、勝手にどっかに行って、大きな声で「おかーちゃーん!どーこー!」と大きな声で叫ばれるのは恥ずかしいsweat02

確かに、あの背丈だと、服のハンガーの方が断然大きくって見えないんだよねー。

おかげでゆっくり見られやしない。。

ゆっくり買い物したいなぁ。。

その後いなげやでお買い物。

最近面倒だから子乗せカートを使ってないんだけど、乗せろとうるさい。。仕方がないので、普通のカートの手前に乗っからせて押すんだけど、カゴに重いのが入ってないとひっくり返りそうになるからしばらく「待て」と。でも、そうするとその辺の野菜とかを触りながら歩くから「買わないものは触らないで!!!!」と注意しながら買い物。ほんとに疲れるぅ。。

幼稚園に行ったら、絶対園にいる間に買い物行くぞ!!!(夏休みが面倒なのがよーく分かるなぁ。。)

今朝早く起きたせいか、お昼を食べた後ぐっすりお昼寝。久々の3時間コース!

さて、散歩に行こうかと思ったら、ゆうせい君ママがいたので、来週エイビイ行ってみない?と誘ってみた。そしたら、来週は月曜日はお誕生日会でその後ははんどんだから。。ってな話に。で、急遽明日一緒に行こう!ということに。

ちょうどお米のストックが切れたから良かった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ポポチャンランド4回目

今日はぽぽちゃんランドの日。

10時に幼稚園なんだけど、家のことやってたりしたらあっという間sweat01

空模様と相談し、車でクレアさんちまで行くことに。

アイアイ君に「おはよー」と挨拶すると、やっぱりまだ照れがあるんだね、ごまかしてた(笑)

悠斗もそういう時期があったなー。こっちは「なんでご挨拶できないの!!!」ってね。

時間があるので園庭で遊ぶ。ブランコをやるのかと思ったら、青くって、赤いの!と。何のこと??うんていだったcoldsweats01

まだ遊び方分からないのにやるんだよね。。

そのうち集合がかかって、いつものお歌とお遊戯。

私も覚えたわshine悠斗も前に比べたらちゃんとせっつかなくてもできるように!さすが2年目!(この中じゃ悠斗だけだもんね、2年目。。)

その後体育館へ。

今日はまずウサギのお面を作って、そのお面をかぶって輪っかを順番にジャンプしたり平均台を渡ったりトンネルをくぐったり、最後は先生にジャンプしてタンバリンをたたく!

途中、順番を抜かして追い抜く子供あり。。。親が一緒にいるはずなのに???

こういうところで差が出てくるような気がする。。

その後、うさぎさんの大好物は何か知ってる?と言われ、にんじん!と答える子供たち。

あとね、赤い果物も好きなんだよねと。

にんじんとりんごがほかのお教室にあるから、それを収穫しに行こう!と。

ティッシュの空き箱に茶色い紙を張り、そこにトイレットペーパーの芯で作ったにんじんが!それを引っこ抜き、あっちこっちにおいてあるりんごも取ってもらったビニール袋へ。

それだけなんだけど、子供たちはとっても楽しそう!

体育館に戻ってきて、手を洗っておやつタイム。

ふと思ったこと。幼稚園に行けばおやつがもらえる。。って思われたら困るぅう。。

食べ終わった後、アイアイ君の手を引っ張って紙芝居を見に。

母たちは談笑。あーやって親の元を離れていくようになって成長したよねーって。

夏休み前のぽぽちゃんランドは今日で終わり。次回は9月。

そのときには、アイアイ君の兄弟が産まれているんだよね!

面倒見させてくれるというので楽しみなのだ!

いつものようにマックへ。

ここに来てようやくアイアイ君が流暢にしゃべりだす。。

いずれ、二人でテレビの話とか幼稚園の話とかするようになるのかな?それはそれで楽しみだわ♪

帰宅してちょっとしてお昼寝。いっぱい寝るかと思ったら、1時間半で起きちゃった。。

まだ寝るというから一緒に添い寝してたのに寝なくてpout

さて、夕飯の支度でもしようかと、野菜を切り始めたら、外で近所のたっくんたちの声が。

今日もらったピカチュウのおもちゃが何言ってるか分からなくって、「たっくんに聞いてきてごらん!」と言ったら「おかあちゃんも一緒!」とか文句言ってたけど、ちゃんと外に行ったと思ったらすぐに「いなーい」と言って帰ってきたdown声するから!

しょうがない。一緒に行って、「たっくーん、悠斗がたっくんに聞きたいことがあるんだって!」と事情を説明すると、どうやらピカチュウが起こったときに10万ボルトの電流を出すんだけど、そのときの「ぴーかーちゅう!」って言っているらしい。。

で、そこから外遊びが始まり。。

結局18時半まで外にcoldsweats02

帰宅して急いで続きを作り始めたら父ちゃんからの帰るコール。

よかった!汗びっちょりな悠斗をシャワーに入れてもらえる!!!

ある程度夕飯の支度が済み、ほたるの散歩へ。

ご飯が先だと思ったほたるは。。ちっこのみ。。。まったくだから太るんだよね。。

帰ったら「もう帰ってきた!」と父ちゃん。そしたら悠斗が「お肉おいしー」と。

どうやらつまみ食いしたらしい。。鶏胸肉をボイルして、インゲンとゴマドレッシングであえたものなんだけど、絶対悠斗食べないと思ってたんだよね。。パサパサして飲み込めないって。

実際、夕飯時には飲み込むのに沢山のお茶が必要だったわ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ミイラ取りがミイラに。。。

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

8時前に起床し、ちゃっちゃと朝ごはんを済ませてお掃除!

今日はタオルケット洗濯するぞ!

そういえば、今日ネットで頼んだほたるのご飯が届くんだった!時間を調べたら。。13時までの配達だって。。じゃー待ってるしかないねー。

結局12時過ぎに到着。

新しいフードだけど、500gずつでアルミ包装されているからこれからの季節は特にいいと思う。開けてみてにおいもいい感じ。

こっちの方がちょっとだけ安いから(3.2kgで送料込みで4800円)これで問題が起きないといいな。。あれれ?楽天でも商品扱い始めたぞ??ガーン。。そっちの方が安かった(;;)

ほたるを2階のエアコンの部屋にお留守番させて、お出かけ。

まずは綾瀬のマックへ。もう13時半だというのに混んでいる。。

私が食べるやつに安いのがなくって、ハッピーセットを二つ頼むことに(苦笑)飲み物が少ないけど、まーいいやね。290円だもの!

その後ガソリンを入れに。土日はさらに2円引きとあって、やっぱり並ぶ羽目に。2円大きいよね。

次にいなげやで水汲み。

そして、初めて湘南台のハードオフに行ってみる事に。

そしたらビデオデッキ10円也。粗大ゴミ500円取られることを考えたらいいよね。

面白いので店内を物色。

(やま)にもらったPSPのソフトで面白いのはないかと。。

みんごるの2を持ってるんだけど、1を発見!それともじぴったん!二つお買い上げ。。

そのほか、PCの周辺機器のジャンク物とかあって、こんなのがこの値段??とびっくり。

うちの前の筐体もOSつければ値段つくかな?

悠斗はとっても楽しそう!ゲームソフトという存在分かっているから、分かりもしないのに「これ買おうよ!」とか言っちゃって。。。

下のおもちゃを見たらいま3。。

瀬谷の方が全然広いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

アンパンマンの。。

最近、アンパンマンのゴルフのクラブを持って、ほたる用の小さいボールをえい!って転がすのが楽しいらしい。

で、父ちゃんが入りやすいカップが売ってるからそれを買ってやればいい、と言うのでアルペンに行ってみることに。

がーん。。。改装中でやってない。。

じゃーどこに売ってるかな??

ナビで検索かけたらその先にヴィクトリアがあるとのこと。ほっ。向かっていたら。。ゴルフ屋さんが(笑)ゴルフ屋さんに3歳児の遊びのカップはちょっと。。

私は、父が持っていた人工芝に穴が開いているマットがいい、と思ってたけど、実際買ってきたのはカップのみ。人工芝のやつって4千円とかするんだってー。実家のは捨てちゃったかな??

その後、業務スーパーでお買い物。ミックスベジタブルが安いのよね。先に買い物してたんだけど、父ちゃんと悠斗がたい焼きを買って店内へ。好きだねー父ちゃんは。。

さて、買い物終えてお昼は。。前から行きたいと思ってたリンガーへ。

雲行きが怪しいけど、ご飯食べている間はもつでしょう。。

がーん。。もたなかった。。

父ちゃんに先に帰ってもらって洗濯物を取り込んでもらった。。今日はシーツを3枚干したから。。

家に戻ったら、やっぱりかなりぬれてしまった。。まったく、取り込んでいくと振らないくせに、取り込まないとこれだー。

とりあえず、除湿機をかけたけど、父ちゃんと私のは洗い換えを使用。悠斗のは大判バスタオルでいいや。ね。

私が四苦八苦している間、悠斗は父ちゃんに買ってもらったカップできゃーきゃー。良かったね♪

父ちゃん夜はボウリングへ。

面白いのが、ボウリングに行くっていうと「ゆーとも行きたい!」ってなるから、親の間では「えーじさん(ボウリング仲間)に会いに行くんだ」って言うことに。

えーじさんに会ってどうするだって思わないのが3歳児。後々、「えーじさん=ボウリング」ってなるよねー、きっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

またまたぺんぺんちへ(豪華なおみやつき)

今日はお届けものがあるので、戸塚の先輩に会いに。

戸塚に行くなら、ほか弁食べたい、って言ってたpenguinにも買って持っていこうかな、と昨日連絡。OKをもらったのでその後お邪魔することに。

途中penguinからメールが入り、具合が悪いからちょっと待っててとのこと。まだほか弁買ってないから帰った方がいいかな。。なんて。

家を11時頃出て会社に11時半前に到着。いつも降りたがらないから、車に乗せたまましゃべっていたら、「ゆーとも降りたい!」と。これも進歩かな???

帰るときにご挨拶。最近このご挨拶に「照れ」が出てきて、体育会系の私としては「しゃんとしなさい!しゃんと!」と怒ってしまう。。挨拶はしっかりしないとね。。

車に戻って今日は帰る!とpenguinに言ったけど、薬飲んだら大丈夫になったから、とのこと。なんか心配なんだけど。。でも、お言葉に甘えてお邪魔することに。

で、ほか弁はやめて、この間も頼んだ店屋物に。美味しくって安いから!

じゃー何か買って行こう、とサラダとケーキとジュースをコンビニで調達。駅ビルにすぐに行ければ寄ってたけど、駐車場に入れたら面倒そうで。

今日はこの間のカツどん定食ともりそばを1枚。それと、penguinがアボカドサラダを作ってくれた!私、ほぼアボカドって食べたことがなくって、見た目と食べた感じのギャップにびっくり。やわらかい!普段果物売り場は素通りなので、余裕があるときに今度買ってみようっと。

で、悠斗の前にどーんと置いたもりそば。なんと1枚の3/4も食べてしまった!昨日といい今日といいどうしたの!って感じ。いいよー沢山食べなさい♪

そして、高級さくらんぼを2種類ご馳走に!まーこれもまたばくばく食べること。3歳からこんな美味しいもの食べてていいのかしら??

その後、ブログ用の写真の加工をするのに便利なフリーソフトをPCに入れる、ってことでパソコンがある部屋へ。

そしたら、なんかいらないカバンを沢山だしてきてくれて、なんともらってしまうことに!フェラガモとキタムラ!自分じゃ絶対買えないもの。。。あともうひとつ私には分からないブランドだけど、入園式とかに持っていくのにちょうどいい黒のバッグを。

いつももらってばかりですみません。。そして有難うございます!なんとかこの夏、もう少し痩せたいと思いますぅ。。

この間、悠斗はあっちに行ったりこっちに行ったり。途中残っているさくらんぼを食べたり。まー慣れたこと。途中、やっと抱っこしてもらえたね。抱っこしてもらえるうちに、沢山抱っこしてもらいなね♪

D1000161

Dakko

帰りにも沢山さくらんぼをいただき、何しに来たんだろ、状態。

いつもいつも有難うございます。。

沢山食べたせいかすぐに眠くなり、夜ご飯も食べずに就寝。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

うさぎの会 七夕

早いもので、今年も残り半年。。

こうやってどんどん年取っていくのかな。。。

悠斗が園に入ったらやりたいこと。

写真のデータの整理!

印刷さえ1年位してないかも。。データが消える前に早くDVDに落とさないと。。でも、そのDVDも1枚じゃなくてバックアップがほしいのよね。。

今日はウサギの会。

この間工作セット忘れたから今度は忘れずに!なんて用意したんだけど。。

クレアさんを車に乗せたら「折り紙見つからなくって、もらってもいい?」と。えっ、折り紙いるんだったけ(汗)

すぐに取りに戻ることに。

今日は笹の葉につけるお飾りや短冊を作ることに。

笹を1本ずつもらい、役員さんがいろんなお飾りの作り方を見て作るんだけど。。これがまた難しいsweat01私、図形って苦手なんだよね。。

お隣になった同じ「ゆうとくん」のママとも「☆」の作成に途中でギブアップ。。

ママが一生懸命作っている中、悠斗は折り紙を切ってはセロテープで貼ったりなんかゴミを増やしている(苦笑)アイアイ君も自由にはさみが使えるから沢山切って。。やっぱり途中で自分の手を切ってしまったね。。危ない危ない。

そんなんで、本当は短冊も書きたかったのにまったく着手できず。。。

今日はタウンヒルズにカレーを食べに行こうか、なんて言ってたんだけど、クレアさんの用事で行けないことに。でも、お昼を食べてった方が楽、とのことで、やっぱり雅に(笑)

2週間後に出産だからしばらく来られないねーなんて。

生まれた後はベビーカーに乗せておけば大丈夫かな?なんて話も。

抱っこ星人じゃないといいけど。二人目は大丈夫かな??

家に帰って、玄関の手すりに笹をさしておいた。父ちゃん気づくかな?

今日は出張直帰だった父ちゃん、いつもより早く帰ってきた。

昨日の広告に馬車道のが入ってたんだよね。なんか行きたくなってきた!

どう?って聞いたら、父ちゃんもその広告見てたらしく「いいね」と。

ビーフシチューハンバーグが美味しそう!でも、悠斗もお子様セットを頼むと金額が。。

山盛りポテトの半額券があったから、それで納得してもらい、私と半分子にすることに。子供(3歳以下)のドリンクバーは無料だし。

先にポテトが来たんだけど、皮付きだけど美味しい!悠斗もばくばく。おーいそんなに食べて大丈夫か??

私のスープを半分のみ、ご飯の上に美味しいハンバーグとそのソース。バクバク食べてて「大丈夫???」って心配になっちゃった。

いつもそれくらい食べてくれるといいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »