« しまじろうが届いた | トップページ | 久々のお外遊び »

2010年7月27日 (火)

急遽ワクチン

今朝、急に鼻たれ&ひどいくしゃみと咳が始まった。。

ここのところ落ち着いていたから、飲み続けていたオノンとジルテックがなくなってそのままにしていた。じゃー病院に行ってみるか。。

病院に行く?と聞くと「うん」と。嫌がらないから助かるわ。

10:15に予約して病院へ。

自転車で行ったもんだから、病院に着いたとたん汗が。。ふー。

いつもと変わらず。。。

またいつものお薬を出してもらって。。そうだ、聞いてみよう。

「肺炎球菌のワクチンなんですけど。。」と。

病院に来たついでに、もし今の症状で差し障りなく、予約もなしで受けられるのなら受けてしまいたい!と思って。

そしたらOKとのこと。

急遽問診票を書いて受けることに。

悠斗に「ちっくんするけどいい?」と聞いたら、さすがに嫌って言われたけど、そのままちっくん。やっぱり泣かず騒がず。いつものように「わーすごいねー強いね!」と褒められ。

帰りにセイムスで買い物。えらかったのでお菓子をひとつ。それくらいいいよね。

今日はちっくんしたから、お家でおとなしくしてないとダメなんだよー、と言い聞かせ。「えーなんでー」って言われたけど、なんとか納得するように説明。。。

久々のお薬のせいか、昼食後はすーごい長くお昼寝。

いっぱい寝て早く良くなりますように。

|

« しまじろうが届いた | トップページ | 久々のお外遊び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家はそろそろ秋の鼻炎がはじまっています。
さすがにこの暑さで病院は空いてきているようです。

投稿: RUI | 2010年8月19日 (木) 22時44分

自転車って走っている時は風をきって涼しいけど
止まった途端に汗が噴出しますよね・・・bearing

子供の頃は予防注射がたくさんあって大変ですが
悠斗は泣かないので助かりますね。
うちなんか未だに注射嫌いだから困ります・・・
もうすぐ20歳なのに・・・down

投稿: ぺんぺん | 2010年8月20日 (金) 12時00分

>RUIさん
なんだか、結局通年鼻に悩まされそうです(><)
いい時期が短いんですね。。

おたふくや水疱瘡もひと段落したのですかね♪クレアさんところはヘルパンギーナやったらしいです。。

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時20分

>ぺんぺん
そうなんです!噴出すんです!汗。。
今この体型になってしまったから余計。。

悠斗は、今まで注射で1度だけふえーんってなっただけなんです。。ほんと助かります!

私は注射嫌いじゃないので(たしかpenguinもでしたよね?)この間献血やってて「献血したい!」って言ったら父ちゃんに「やめとけ」って言われてしまいました。。
働いてたときには比重が足りなくてあまり献血できなかったのですが、今なら400mlできそう!

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36167452

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽ワクチン:

« しまじろうが届いた | トップページ | 久々のお外遊び »