« ばあちゃん来て父ちゃんでかける | トップページ | お墓参りとおばさんの家へ »

2010年7月31日 (土)

昨年に続き今年ものりものフェスタへ

数日前、昨年と同様、小田急デパートでのりものフェスタがあるのは知っていた。。

でも、今日は父ちゃんいないから行かないな。。って思っていたのだけど。

特に今日予定がなかったし、車で出かければ寝る!と思ったから、母に聞いてOKをもらえたので急遽行くことに。

昨年、旧横須賀線車両のおもちゃとロマンスカーのシールブックを買ってもらったイベントなんだけど覚えているかな??

小田急デパートなんてまったく行かないから、ナビで設定しても昨年同様まーた迷ってしまった(汗)ナビに頼りすぎな最近。。

イベント会場に行くと、土曜日だし夏休みだしですごい人。

昨年は月曜日だったから、ここまで混んでなかったんだよねー。

一通り見て、今年こそは!と制服着て写真撮ろうよ、と言うもやっぱりダメ。。

仕方なく、VSEの前でパチリ。

073101

なぜこのポーズ。。

会場にはNゲージがすごいリアルに展示されて、子供達は「わー」って近寄ってみるんだけど、長居まではしない。。大人の方が写真撮ったりすごいのがNゲージ。高いんだよね?これ。。

073102

ばあちゃんが何か買ってあげるよ、と。気に入ったのが、富士急行の組み合わせられるパネルの線路の上を、バスと電車が交互に駅に止まって勝手に動くやつ。2000円もするからどうしよう。。。と思ってて、売り場のお兄ちゃんが「もっと色々あるから見てきたら?」とやさしく声をかけてくれた。ほっ。

そして今年もまた小田急線のシールブックを買ってもらうことに。これは商品券で買えるからいいわよ、と母。この間500系のプラレールが壊れちゃったから、江ノ電のでも買ってもらえば?と促すも、やっぱりさっきの富士急行のやつが気に入ったらしく、戻って買いに行ったらお兄さんが苦笑。。じゃーと富士急行の下敷きと絵葉書をサービスでくれた。

そしてまたぐるっと周り、今度は鈴廣のかまぼこブースが。試食が美味しいんだやっぱり。

母はごぼうを巻いたやつ(1本300円)を買う、と言い出した。でも、高いから1本で。。で、悠斗がトミカかまぼこを発見!前につーやん♪さんにいただいたやつ!今度はブルドーザーの方にしよう!とこれまた母に買ってもらうことに。高いよね、これ。。

お昼は去年と同様、和幸で食べようと思ったんだけど(子供のやつが半額だったし)ものすごい並んでいたので断念。母と二人なら待ってただろうけど。

蕎麦屋に行くことに。お蕎麦好きだからばくばく食べてくれてほっ。

帰りに下のカバン屋で、母がカバンを見ることに。百貨店の商品券だからそうそう買い物に行けなくって。。とじゃー何か買おう!とういことになってカバン。

ちょうどマリクレのカバンがほぼ半額になっていた!色も機能面の良かったのでそれに決定。決定するまでに悠斗の「早くおうちにかえろーよー」攻撃をかわすのが大変だったけど。。

車に乗ってすぐに撃沈。人ごみって疲れるものね。

ゆっくり寝てくれ!

|

« ばあちゃん来て父ちゃんでかける | トップページ | お墓参りとおばさんの家へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

今年は行けなかった、のりものフェスタ。
広告を見て富士急行ものとトミカかまぼこに惹かれていました。
もうちょっと手頃な距離とお値段(かまぼこ)だったら行けたかしら。

Nゲージって高いんですねえ。主人の年代物、売るとしたら価値があるのかしら?
と思ってしまう悪い妻。

投稿: RUI | 2010年8月19日 (木) 23時03分

夏休み中は子供向けのイベント会場や食事をする所は
どこも混雑していますよねcoldsweats02

普段空いている時にしか外出しない私にとっては
早く夏休みが終わってくれないかな・・・
と思っています。

投稿: ぺんぺん | 2010年8月20日 (金) 12時34分

>RUIさん
かまぼこ、鈴廣のだから美味しいですよ!やっぱり高いですが。。ビックマックセット程度。。(苦笑)
富士急行物に惹かれるとはさすが!
今日「トーマスランドがある遊園地はどーこだ」と聞いたら思いっきり富士山を指差してました(汗)

ご主人持ってるんですか!
それは。。ウフフ(笑)

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時36分

>ぺんぺん
近場でこういうイベントやってくれるのは嬉しいですが、普段いない子供がうじゃうじゃいるのって、子供連れじゃない人にはキツイですよねー
この時期、ヨーカドーとか混んでること!

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36168166

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年に続き今年ものりものフェスタへ:

« ばあちゃん来て父ちゃんでかける | トップページ | お墓参りとおばさんの家へ »