« 初映画 | トップページ | しまじろうが届いた »

2010年7月25日 (日)

お買い物デー

昨日の悠斗デーとは一変、今日はお買い物デー。

このお買い物、いかに効率よく回るかが難しい。。

今日は、まず古いPCを初期化したからPC DEPOに持参。前にHARD OFFで似たような機種を見たら1万くらいで打ってたからちょっとは。。と思ってたけど、やっぱり100円だった。。7年前の筐体じゃ仕方ないか。。普通に捨てたら数千円取られるらしいから。。

次にユータカラヤ。

すじこ入り海苔巻きを発見した悠斗。。。。このお値段で買うなら、筋子を買って家で作ってあげるよ。。ということで、あえなく筋子を購入。。。

出したものを食べない割には、あれ食べたいこれ食べたいとうるさいのよね。

次にいなげやで水を汲み、今日のお出かけ終了!

帰宅して、早速お昼に筋子入り海苔巻きを。。いつも半帖で細巻きを作るのだけど、今日は1帖で。でも、大きいからそれを半分に。うん、売ってるやつみたい!

夜は、DoCoMoのポイントで失効分があって、それであえなくカタログギフトに替え、それをすき焼きのお肉にしたやつが明後日で賞味期限が切れる!ということですき焼き。。

こんな時期にすき焼き用のお肉は失敗だったかしら。。

作り方が悪いのかな。私には牛丼屋のお肉の方が柔らかく感じる。。脂身の違い???

前にアレルギー検査で卵の白身が出たので、生のゆで卵はちょっと避けたい悠斗。

だから、悠斗の分だけすき焼きの卵とじ風に。

美味しさは。。分からないみたい。。そりゃそうか。

|

« 初映画 | トップページ | しまじろうが届いた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家も古いノートパソコン、ジャンク品扱いで 100円で引き取りして頂きました。
少し寂しい・・・

買い物、本当に一緒に行くと色々買わされ、「買わない」ばかり言っているとすねられて
とうとう、昨日は「ママなんでおかねないの?」と言われてしまいました。。。

家はあまりお肉の味がわからなく薄ければ柔らかいので、安上がりです。
肉嫌いじゃなければいいや。

投稿: RUI | 2010年8月19日 (木) 22時36分

子供が小さい頃は細巻を一口大に切ってあげると
一口で入るのでパクパクよく食べていましたhappy01

子供って食べやすいと1人で食べてくれるので
親も楽ですよね。

投稿: ぺんぺん | 2010年8月20日 (金) 11時52分

>RUIさん
ほんと100円は悲しいですsad

「お金ないの?」はきついですね(--;;
うちはまだそこまでの発想はないみたいですが、テレビの通販のCMを見てると「これ安いね!買おうよ!」とどうでもいい商品に限っていいます。。(シャムワオとか)

お肉好きならいいと思います!

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時13分

>ぺんぺん
そうか、正確には「細巻き」なんですね☆
悠斗が生まれる前は一度も海苔巻きなんて作ったことがなく、母に作り方を教わりましたよ(汗)

「まきす」と「すまき」って間違えやすくないです??(苦笑)

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36167093

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物デー:

« 初映画 | トップページ | しまじろうが届いた »