« 雨のち外遊び | トップページ | 昨年に続き今年ものりものフェスタへ »

2010年7月30日 (金)

ばあちゃん来て父ちゃんでかける

今日の晩から父ちゃんはボウリングの関東大会で宇都宮へ。

ということで、今日から私の母に来てもらうことに。

今日からマックのハッピーセットのおまけがプラレールになることから、母と海老名で待ち合わせして一緒にお昼を食べることに。

じゃー綾瀬のダイエーに行って、キャンドゥで買い物したあと隣のマックに行こう!と。

キャンドゥだとダイソーと違ったものがあるのよね。

サテ、マックに行こう!やったやった!なんて言って2階から外に出たら。。あれ。。。なくなっているよー。。。きっと上飯田と同じ頃に閉店したんだろうな。。ガーン。

すっかりマック気分の悠斗をなだめ、じゃー先に買い物!とaveへ。

「あさり食べたい!」とあさりを買う羽目に。ここ=あさりなんだろうなぁ。。まぁいいか。

大きいカートでもらくらく買い物できるから好き♪

そして、やっと市役所向かいのマックへ。

うーん、混んでるぅ。。さすが夏休み!

山手線とつばさをゲット。へーよくできてるね。

ばあちゃんがきているもんだから、当然お昼寝なし。

でも、夕飯の支度をしている間、相手してもらえて悠斗がすごい嬉しそう♪

途中、しまじろうの付録のおもちゃで遊び始めた。ちゃんと冊子を見て作り始めてびっくり。

073001

073002

073003

いつの間にできるように。。すごい!

父ちゃん19時に出発。

さて、何時に宇都宮に着くのでしょう??

|

« 雨のち外遊び | トップページ | 昨年に続き今年ものりものフェスタへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

プラレール、早速N700がダブりました。涙
早速線路がいっぱいある義母の家に持って行きましたが
動力(電池?)がない!と怒って、結局手持ちのトーマスにはかなわないのかしら、と。
100円ショップも個性がありますよね。
キャンドゥは食品が揃っている気がします。
子供向けふりかけとか、
セリアも100円とは思えない雑貨が多くて興味深いですね~。

投稿: RUI | 2010年8月19日 (木) 22時56分

マックも次から次へとおもちゃを出しますね。
子供は見れば欲しくなるもんね。
会社はそれが狙いなんですけどね・・・

夢中になって集めたおもちゃも
ある日まとめて処分する日が来るんですよ・・・sad

投稿: ぺんぺん | 2010年8月20日 (金) 12時29分

>RUIさん
そっかー。うちはトミカで動力がないのは当たり前なのでそういうようにはなりませんでした(^^;;
トーマスもの、沢山持ってそうですよねー殿!

セリア、ダイソーに比べるといいものありますよね!
ピアゴ後にお店がちょっと入るみたいですが、何が入るのか。。

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時31分

>ぺんぺん
大体、去年と同じパターンでバージョンアップしているおもちゃが多いのですが、このプラレールは初めてだったんですよ☆

大人がコレクターになってしまっている感もありますよね(^^;;
そうそう。我が家は定期的に捨ててます。。有料のゴミ袋なのに(涙)

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36167827

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん来て父ちゃんでかける:

« 雨のち外遊び | トップページ | 昨年に続き今年ものりものフェスタへ »