« 初物 | トップページ | またまたぺんぺんちへ(豪華なおみやつき) »

2010年7月 1日 (木)

うさぎの会 七夕

早いもので、今年も残り半年。。

こうやってどんどん年取っていくのかな。。。

悠斗が園に入ったらやりたいこと。

写真のデータの整理!

印刷さえ1年位してないかも。。データが消える前に早くDVDに落とさないと。。でも、そのDVDも1枚じゃなくてバックアップがほしいのよね。。

今日はウサギの会。

この間工作セット忘れたから今度は忘れずに!なんて用意したんだけど。。

クレアさんを車に乗せたら「折り紙見つからなくって、もらってもいい?」と。えっ、折り紙いるんだったけ(汗)

すぐに取りに戻ることに。

今日は笹の葉につけるお飾りや短冊を作ることに。

笹を1本ずつもらい、役員さんがいろんなお飾りの作り方を見て作るんだけど。。これがまた難しいsweat01私、図形って苦手なんだよね。。

お隣になった同じ「ゆうとくん」のママとも「☆」の作成に途中でギブアップ。。

ママが一生懸命作っている中、悠斗は折り紙を切ってはセロテープで貼ったりなんかゴミを増やしている(苦笑)アイアイ君も自由にはさみが使えるから沢山切って。。やっぱり途中で自分の手を切ってしまったね。。危ない危ない。

そんなんで、本当は短冊も書きたかったのにまったく着手できず。。。

今日はタウンヒルズにカレーを食べに行こうか、なんて言ってたんだけど、クレアさんの用事で行けないことに。でも、お昼を食べてった方が楽、とのことで、やっぱり雅に(笑)

2週間後に出産だからしばらく来られないねーなんて。

生まれた後はベビーカーに乗せておけば大丈夫かな?なんて話も。

抱っこ星人じゃないといいけど。二人目は大丈夫かな??

家に帰って、玄関の手すりに笹をさしておいた。父ちゃん気づくかな?

今日は出張直帰だった父ちゃん、いつもより早く帰ってきた。

昨日の広告に馬車道のが入ってたんだよね。なんか行きたくなってきた!

どう?って聞いたら、父ちゃんもその広告見てたらしく「いいね」と。

ビーフシチューハンバーグが美味しそう!でも、悠斗もお子様セットを頼むと金額が。。

山盛りポテトの半額券があったから、それで納得してもらい、私と半分子にすることに。子供(3歳以下)のドリンクバーは無料だし。

先にポテトが来たんだけど、皮付きだけど美味しい!悠斗もばくばく。おーいそんなに食べて大丈夫か??

私のスープを半分のみ、ご飯の上に美味しいハンバーグとそのソース。バクバク食べてて「大丈夫???」って心配になっちゃった。

いつもそれくらい食べてくれるといいね!

|

« 初物 | トップページ | またまたぺんぺんちへ(豪華なおみやつき) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

七夕の飾りって、そんなに難しいのを作るのですか?
でも懐かしいな~。
子供が小さい頃は毎年作っていましたが、ゴミで捨てるのがなんだか寂しくてね・・・

色々な所で外食してますね~。
うちは、全然です・・・weep

投稿: ぺんぺん | 2010年7月12日 (月) 10時30分

園でも七夕飾りを作ったらしく、上履きの裏がカラフルな折り紙の破片で装飾されておりました。汗

ドリンクバー、やっぱり4歳は有料になるお店が多いですね~。
ゆうとくん、外で食べると食欲が出るタイプなんですね。

投稿: RUI | 2010年7月14日 (水) 00時46分

>ぺんぺん
ゴミで捨てるのがもったいない!?
いやー、うちはやっと終わってこの笹を処分できる!って思ってしまいましたよ(苦笑)まー私がほぼ作ったものだからでしょうかね?

えー?ぺんぺんもいろいろ外食してるなーって思いましたけど。。(笑)

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時35分

>RUIさん
上履きの裏!
うわー、なんか楽しそう♪
先生、後片付け一人でやるんですよねー。すごいなぁ。

そうなんです。外だと人の目があるからか、そこそこちゃんと食べます。でも、じっと座ってないので、「ちゃんと座って食べられなかったら置いて帰る」が脅し文句でして。。

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35709184

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会 七夕:

« 初物 | トップページ | またまたぺんぺんちへ(豪華なおみやつき) »