« 将来なりたいもの&欲しいもの | トップページ | 頑張ったヤマハ »

2010年7月 8日 (木)

綾南公園へ

今日はいいお天気。

うさぎの会で、綾南公園で水遊び、ということだから、来週出産予定のクレアさんは欠席。。。暑いから私も欠席。。なんて思ってたけど、お天気も良くなったからやっぱり行ってみよう!ということに。悠斗も「行きたい!」と。

駐車場がいまいちよく分からなかったから、朝るうちゃんママにお願いして一緒に行ってもらうことに。

近くまで出てきてもらって合流。悠斗もるうちゃんも楽しそう♪

駐車場を案内してもらうと。。こ、これは分からないわsweat01良かったー教えてもらえて。

綾南公園の水遊び場。。ちょっとした池みたいな貯水なのかと思ったら。。

結構本格的な水遊び場!これはいいわshine

木陰で親もゆっくりできるところがあって。

時間になるまでちょっと間があったんだけど、悠斗より小さい子は我慢できなくってもう水遊びを開始。悠斗も早く行きたい!と言ってるけど、「まずみんなでご挨拶してからね。」となんとか言い聞かせる。こういうときちゃんと待っていられる子で助かるわ。。

ご挨拶してむすんでひらいて、しあわせなら手をたたこう、の手遊びをして、各自自由に水遊び開始!

靴を履いたまま入ってくださいとのことで、手をつないでしばらく一緒に。うわっ、これは気持ちいい!

風もあったから、日差しの下にいてもそんなに暑くなくって。

D1000163

ラッシュガードを持ってなかったから、去年ジャスコで買った290円タンクトップを着たまま。。足はおとといしまむらで買ったビーサン。うーん、クロックスの方が良かったかな?

ラッシュガードは、ニッセンとかで季節はずれに安くなっているよ、とるうちゃんママに教わった。よし、今度見てみよう☆

ぞうさんのじょうろとアンパンマンのビーチボールを持っていき、ビーチボールをそれー!と取りに行ったりして楽しそう♪

D1000164

その後、この写真の後ろにある滝みたいなのに、シャワーを浴びるように頭を下に下げて修行。。(笑)

みんなに笑われているから余計調子に乗ってたかも。。

帰りにクリエイトに寄ってお昼のパンを調達。

るうちゃんと分かれて帰宅してお昼を食べて寝ると。。

寝ない。。

途中、ムッキーの声が聞こえて、「お外行ってくる!」と出て行き、暑い中ボール遊び。。

たっくんとみさきちゃんも合流。暑いから家に入るよーと解散。。だって、まだ外暑すぎんあんだもの。。

しばらくしたらピンポーン。誰?と思ったらたっくん。何かと思ったら、「ねえ、あそぼ?」だって。珍しい!

でも暑いから家の中でだったらいいよ、とたっくんに伝えた。でも、たっくんのママは自分が家の中で遊んで欲しくないからおよその家に入るのも結構厳しいのを分かっていた。なので、一緒にたっくんママのところへ。

「うちは全然大丈夫だから、いいじゃん!」とそしたらたっくんママも一緒に家に来ることに。

なんでも、最初たっくんのお兄ちゃんもいたんだけど、ゆうせいくんちが出かけてしまってつまらないからと学校に行ってしまったんだって。だから、悠斗と遊ぼうって思ってくれたみたい。二つも(正確には2歳半)も上なのに、遊ぶ対象に見てくれたことが嬉しくってhappy01

たっくんママは「暑くって家に入ったんだろうって思ってたから断ってくれてよかったのに!」だって。(笑)

悠斗も楽しそう!

17時になって、おにいちゃんが帰ってくるからと解散。

結局今日はお昼寝なし、ってそれも久々にすごいけど、これだけ遊び倒した日もすごい。母は疲れたけど。。

でも、本当に楽しかったね♪

おかげで今日は久々に布団に入ってから早く寝てくれた。

いっぱい遊んでぐっすり寝る。これが一番だね。

|

« 将来なりたいもの&欲しいもの | トップページ | 頑張ったヤマハ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

あれ!?
結局、行ったんだねhappy01
天気も良さそうで、ユウトくんも楽しそうup

病院からのコメントでしたbleah

投稿: クレア | 2010年7月16日 (金) 04時01分

修行の写真、笑えますhappy01
良い公園があるのですね。

大人でも水遊びをすると疲れてしまうのに
よくお昼寝もせずに夜まで起きていましたね!
すごい・・・
これからは少しずつお昼寝も減ってくるのでしょうね。
ん~これも成長の証ですね。

投稿: ぺんぺん | 2010年7月16日 (金) 15時58分

綾南の修行の滝、いいですね。
家はタカハシで950円のラッシュガードを買ったのですが(大人も)
女の子水着みたい…と着てくれなくて同じくタンクです。
足は踏んだり踏まれたり互いにやってしまいそうなのでクロックスがいいかなあ

あれ?クレアさんは病院から…という事は♪!。

投稿: RUI | 2010年7月18日 (日) 02時28分

>クレアさん
悩んだんだけど、暇だったから行ってきたよ!
アイアイ君も行けたら楽しめただろうねー。
日陰があるから、赤ちゃん連れてきても大丈夫そうだったけど。。
小さい子連れてきた人は、日陰にずっと一緒にいたよ。
アイアイ君、クレアさんが側にいなくても大丈夫そうなら、行けないかな??

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時32分

>ぺんぺん
ほんとぶっくり!
絶対寝ると思ってたのに。。

成長は嬉しいけど、寂しいですぅ。

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時33分

>RUIさん
ほんと、ここいいですwave

クレアさん、16日に出産しましたshine

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35755434

この記事へのトラックバック一覧です: 綾南公園へ:

« 将来なりたいもの&欲しいもの | トップページ | 頑張ったヤマハ »