« 酷暑続く。。 | トップページ | 初映画 »

2010年7月23日 (金)

久々の号泣

今日はヤマハ。

行きの車で既にヤバかった。。。眠そうだった。。

おかげでぐずぐずモード全開!

途中で教室を出ることはしなかったけど、ひどいのなんの。

なんでもない紙に「やめます」と書いて悠斗に見せ、それを出しにいこうとするとギャー。

じゃー頑張ろうよ、と言っても寝っ転がってしまって。。

一番酷い状態までいってしまった。ほぼ引き泣き。

時間はかかったけど、なんとか落ち着かせてフードコートへ。

席がいっぱいで一緒に座れなかった模様。

みもちゃん達と一緒に座って今日ははなまるうどん。

そのときに、みもちゃんママと「男の子はみな同じ」という話に。

二つ上のお兄ちゃんがいるんだけど、やっぱり同じようだったと。ほかの女の子はちゃんとやっているのに、何度はがゆい思いをしたか、と。

それと、悠斗が外で引き泣きして怒られているときに、るうちゃんのお兄ちゃん(小4)とみもちゃんのお兄ちゃんがママにしがみついている姿が目に入ってたんだけど、そのことを「自分のときのことを思い出したんじゃないかな」って。

「あと少しだよー」と慰められ、それでもできるのにやらない、ということの腹立だしい気持ちはなかなかおさまりがつかず。。なんとか一緒にうどんを食べ、今日はここで解散。

その後本屋さんに行き、悠斗にお金と本を渡してレジに行かせた。小銭だったから、落とさないかヒヤヒヤ~。

お会計後、レジの人が「お手伝いできてえらいね!これあげる!」とポケモンのシールをくれたshine前回もくれたの覚えてて、「またもらった!」と喜んでいる。

でも、その後、ダイソーではんこを見ようとしてたんだけど、今日は悪い子だったからなし。

最近、お届け物のはんこを押す、というのがマイブームで、この間佐川の人が何枚かある伝票を置いてったらそれにはんこを押す、という(はんこではなくクレヨンで丸を書く)ごっこ遊びが始まった。。

前に、RUIさんがはんこセットも持っているとのことだったので、探そうと思ってたんだよね。。

今日はお預けよ。

あー疲れた。

|

« 酷暑続く。。 | トップページ | 初映画 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

確かに・・・男の子もあるし個性ですよね、園でも行事の度に見ます。
小学生くらいになると「そんな事あったなぁ」と思うようになりますよ。(従姉弟もそうでした 今は社会人だけど)

家は訳も分からず泣いていると写真を撮ります。
カメラ目線でわざと涙をふりしぼる所を、その場で見せてあげると泣き止むので
演技派なんだと思う事にしました。汗

そうそう、楽しく出来ると褒めてもらえるとか、わかるとスムーズに行動出来るものですよね。

殿「りゅーちゃん、もうだめ、歩けない!(座り込む)」
私「そっか~じゃあ残念、アイス買いに行くの止めて家で寝よう」
それだけで、すたすたと歩き出し途中からスキップ (爆笑)

投稿: RUI | 2010年8月 6日 (金) 17時18分

>RUIさん
もう男女の差が出るんですよねー。女の子は徒党を組み始めています。
小学生かぁ。。なんか嫌ですねー。そんなに大きくなっちゃうの(苦笑)

すたすたと歩き出し、途中からスキップ(爆)
ほんとに子供って素直だなー。殿かわいい!

投稿: こて | 2010年8月 8日 (日) 23時58分

今は親がイライラ・ハラハラしていることも
そのうちに「ん、何?」って言うくらい
本人は忘れてしまうのでしょうね。

あと少しだから、頑張ってくださいsign03

お疲れ様~happy01

投稿: ぺんぺん | 2010年8月10日 (火) 19時54分

>ぺんぺん
後もう少しだよ!という皆の言葉を信じて頑張ります!
ふー。

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36046388

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の号泣:

« 酷暑続く。。 | トップページ | 初映画 »