« バリカン購入! | トップページ | 初坊主 »

2010年7月14日 (水)

お祭りへ

今日はぺんぺんちの近くの神社のお祭り。

なんか男の人が女装するんだって!

前にお話聞いたとき、まだまだ先のことだと思ってたのにもう??って感じ。。

幸いお天気も大丈夫そう!

問題はほたるのお散歩。。暑い中連れて行かなくっちゃいけないね。曇りでよかったのに。

午前中、今日からケーブルでトミカの番組が始まる!と楽しみに待っていたんだけどなかなか始まらない。。あっ!始まった!と思ったら10時56分。。そして11時には終了。番組というよりは、商品の宣伝?って感じ。まー悠斗には面白かったみたいだからいいんだけどさー。

早めにお昼を食べて「お祭りに行きたかったら寝なさい!」と。

そしたら、早く寝てくれた(苦笑)

昨晩風呂に入らずに寝てしまったのでシャワーを浴びたかったんだよね。

洗濯物を取り込んで朝のお米を洗って。。。きゃー時間がない!

1時間ほどで一旦目が覚めた悠斗。知らん顔してたらまた寝てくれた。ほっ。

あわててシャワーを浴びて。。うーん、悠斗の浴びる時間はないな。。

着替えたらもうほたるの散歩に行く時間!悠斗起きないかな。。と思ってたら「おかーちゃん!」の声。2度寝したのに起きてくれた!ほっ。

急いでほたるを連れてお散歩へ。

路面が暑いせいか歩かない。。とりあえずちっこだけしたので抱っこして帰宅。ほっ。

悠斗を甚平に着替えさせ、ほたるを2階の部屋に移してエアコン入れて、夕飯半分あげて。。きゃー!汗が!!!

ノアでレガシー走りしてぺんぺんちへ。ノアは踏み込むとそこそこスピードが出るからいいわ(ほどほどに。。) 暑いけど、窓を全開にして。お祭りに行くのに涼んじゃったら後が大変!(笑)

16時頃到着。本当は車は通行止めなんだけど、ぺんぺんのお家に行くってことで入れてもらった。こういうの初だわ。

ぺんぺんの娘さんが5人着てて、浴衣の着付けをしているぺんぺん。。。暑いのにお疲れ様です!

その間、虎太朗は行ったりきたり。どうも虎太朗は。。悠斗を仲間だと思っているフシが。虎太朗からしたら「なんだ?こいつ。。みんなよりも小さいぞ??」ってな感じなのかも!

カルピスを持参したんだけど、ポンジュースをいただく。濃厚で美味しいよね!

071401

(ぺんぺんがいない間にこんなことを。。)

しばらくして父ちゃんも合流。

ちょっとしたらお札まきが来るとのことで外へ。

071402

はっぴ姿の虎太朗と!

071403

いよいよお札まきの人が来た~。

071404

こ、怖い。。

この女装した人たちがお札をまいた!

071405

ゲットだぜい!

この後、沢山出ている露天をさまよい。。

071406

とりあえず400円もするカキ氷を。。

この後、私が広島焼きに並んでいる間、父ちゃんと悠斗は放浪のたびへ。。

すごい人で大変なのに、ずっと悠斗を抱っこして。。お疲れ様。。

この後ぺんぺんのお宅に戻ってご馳走をいただいた。いつも有難うございます。

虎太朗は途中途中へばっていて。。昨晩娘さんとその友達は泊まったそうで、虎太朗はずっと一緒にいたらしい。

眠いよねー(笑)

最後にアイスまでご馳走になり、22時頃帰宅。

うちの方ではこんな大きいお祭りないので楽しかったみたい。

お誘い有難うございました!

|

« バリカン購入! | トップページ | 初坊主 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

女装で御札撒きですかっ! 何か由来があるんでしょうかね~。

湘南台は昔ながらのこういう感じのお祭りがないので残念です~。
六会ねぶたに今年は行ってみようかしら~。

つるかめに「ポングレープ」が売っていて、オレンジ味だけじゃないんだ~と感心しました。
夏はさっぱりした飲み物を飲みたいですよね。

投稿: RUI | 2010年7月23日 (金) 00時33分

戸塚のお祭りにしては、珍しく晴れましたねsun
来年は父ちゃんは仕事休みにして、早い時間から見て歩くと良いと思います。

うちのじじばばとも遊べたみたいだし、じじばばも
「おとなしくてよい子だな~」と褒めていましたよscissors

娘の友達は皆浴衣が気に入ったようで、また着たいと言ってるそうです。
それにまたうちのご飯が食べたいとも言ってるとか。

一日立ちっぱなしでしたが、楽しかったですhappy01

また遊びに来てくださいね。

投稿: ぺんぺん | 2010年7月23日 (金) 11時42分

>RUIさん
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/kusei/kenbun/report/ofuda.html
にこのお祭り載ってました♪

そうなんですよねー。長後も天満宮のお祭りがありますが、ただの出店に行くだけですし、長後祭りも。。ねぇ。

ねぶた、行くと面白いと思います。ねぶたの台数少ないですけど、これがお祭りじゃ!って感じです。

「ポングレープ」!初耳です!今度チェックしてみます♪

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 15時25分

>ぺんぺん
時期的に梅雨明け前ですもんねえー。

ほんとに、ご両親に遊んでもらったのにはびっくりでしたhappy01
実の祖父母が遠いので、可愛がってもらえるのは有難いことです。

私もスタイル良かったら浴衣着たいなー。。

本当に、一家そろって有難うございました。。
娘さんのお友達だけでも大変だったのにぃ。。

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35815491

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りへ:

« バリカン購入! | トップページ | 初坊主 »