« 急遽ワクチン | トップページ | 雨のち外遊び »

2010年7月28日 (水)

久々のお外遊び

今日は給料日!

さーて、今日もルートを考えて。。

銀行(高座渋谷)→ガソリンスタンド(綾瀬)→いなげや(綾瀬)→セイムス(綾瀬)

よっしゃ!

セイムスは28日にポイントが5倍。ということで、広告に出ていたブレンディのボトルコーヒーを1ケース分購入。悠斗がせっせとかごに運んでくれた。

お手伝いをしてくれると「わー、おかあちゃん助かるなー」って言うようにしてるので、最近「ゆーとがこれやるとたすかる??」って聞いてくる(笑)そうよー、お母ちゃん助かっちゃうんだー!って言うと「そっかー」と照れた様子。これが可愛くってね。

幼稚園に行くようになれば、行っている間にひとりでのんびり買い物に行ける!って思ってたけど、そうかーこういうことがなくなるんだ。。って思うとちょっと寂しいかな。。ない物ねだりだね。

お昼寝した後の夕方、久々にムッキー達と遊ぶ。

もう少しお互いに大きくなれば、朝から勝手に外に出して遊ばせることができるんだろうけど、この二人じゃ何するか分からないし。。

学年がひとつ違うと遊ぶお友達も違っちゃうのかな。。

|

« 急遽ワクチン | トップページ | 雨のち外遊び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

園に行っている間の買い物ができずに禁断症状中です。
早くゆっくり買い物をしたい!、と切実に。

「自分は役に立っているんだ」で自信がつくんですよね。
大げさに褒めて、してくれるうちは、お手伝いしてもらいましょう!

投稿: RUI | 2010年8月19日 (木) 22時49分

1人のお買い物はのんびり、ゆっくり出来ますが
たまに1人じゃつまらない・・・と思うことがあります。

夕飯のメニューに困った時、一緒にいると
「何食べたい?」と聞けるんですけどね。

投稿: ぺんぺん | 2010年8月20日 (金) 12時04分

>RUIさん
そうですよねー!
色々見たいのです!母は!

慣習化までとはいきませんが、いずれはお駄賃を要求されるでしょうから今のうちに。。(苦笑)

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時25分

>ぺんぺん
娘さんがいるから一緒に買い物行けて羨ましいです。
私も母と週末買い物行ってましたもの。。

確かに食べたいもの言ってもらえると助かりますよね。。毎日悩みます。。

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36167525

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお外遊び:

« 急遽ワクチン | トップページ | 雨のち外遊び »