« 久々の号泣 | トップページ | お買い物デー »

2010年7月24日 (土)

初映画

今日は父ちゃんとアンパンマンの映画を見に行くことに。

海老名でやっていればいいな、と思ったんだけど、やっていなかったのでつきみ野へ。

上映時間が早くって、家を8時前に出なくては!

昨晩遅く寝たのに、アンパンマンの映画の一声で飛び起きた悠斗。

父ちゃんは絶対今日はないな、って思ってたらしい。。。

バイキンマンのリュックを背負って、アンパンマンのお財布を首からかけて「行ってきます!」

思わずパチリcamera

Eiga_2

こんなふざけた写真ばかり。。

ようやく最後に。。

Eiga2

車に乗るときにも「行ってきまーす!」とハイテンション。さー映画館どうなる??

いない間に、2階のカーテンを洗濯し、窓と網戸を掃除。。あー暑いぃ。。

でも、白くなったカーテンは気持ちがいい!

遮光カーテンはどうしようか。。と悩んだけど、次に洗うのはきっと年末。

遮光は夏に洗った方が乾くよねー。決定!

さて、2階が終わった。

下はまた今度にしようっと。

最近、「書く」という作業をする機会が増えてきたから、オーディオラックの1番上の引き出しの大量のMDを出し、そこにしまうことに。

本当はパソコンデスクでも置いてって思うけど、そんなスペースないし。。

CDもラベル印刷できるやつに移し直してファイルに収納したらスペース開くかな~なんてやってたら帰ってきちゃった。まだ11時。お昼食べてきていいよ、ってお金多めに渡したのに!

ポップコーンをほぼ一人で平らげ、お腹いっぱいでお昼どこじゃないから帰ってきたそうな。

映画は、やっぱり最初暗くなったのが怖くなったみたい。それと、予告を含めて1時間半は長すぎと。「まだ終わらないの」って言われたらしい。。

悠斗に「どんなお話だった?」と聞いたら「うーん、わかんない」といわれてがっくし。。

仕方がない。お昼にクリームのシーフードパスタを作って食べてからお昼寝。

夜は久々に戸塚ボウルに行くことに。

やまにいちゃんが遊んでいたパチのゲームを続けてやっていたら、途中で悠斗が「父ちゃんとこ行ってくる」と。一人でたったか階段を昇って行ってしまった。。。すぐに戻ってくると思ったのに戻ってこない。。

昔はあんなに人がいるところに一人で行くなんてありえなかったのに。成長したもんだ。

夕飯、結構沢山食べたのに、父ちゃんが商品でもらったアンパンマンのパンを1個平らげた。びっくり。たぬきになったね、お腹。

|

« 久々の号泣 | トップページ | お買い物デー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ポップコーン、映画館の楽しみのひとつですよね~。
映画は予告が長いのが大人にも辛いですよね。
しかも子供映画には子供が「これも見たい~」というものも多くて

殿はアリエッティが少年に発見されるシーンを怖がっています。
水分も摂るし、結構冷えるのでトイレは寸前に行くようにしています。笑

投稿: RUI | 2010年8月10日 (火) 11時42分

ついに映画に行きましたか~。
暗くなるから怖いかもね・・・

映画にポップコーンはつき物ですよね。
それにしても早い帰宅でしたね・・・

うちの娘はお兄ちゃんやパパ中心だったので
最初から宮崎俊の長~い映画を見させられていました(笑)
今考えると よく我慢してたな~と関心してしまいますcoldsweats01

投稿: ぺんぺん | 2010年8月10日 (火) 20時00分

>RUIさん
いやー私ポップコーンて喉に張り付いたりするので、結構苦手で(^^;;
父ちゃん&悠斗はTDLのキャラメルポップコーン以来なんかポップコーンが好きみたいで。

殿は毎年映画を見ることになりそうですね♪
うちは次は何かなー。
もうアンパンマンはいいですぅ。。

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時48分

>ぺんぺん
怖がるとは思ってましたが、思ったよりは。。。でした(^^;;

やっぱり、父ちゃんと二人だと時間をもてあましてしまうようで。。

すごい!娘さん最初から宮崎ワールド!
女の子だからOkだったのかもしれませんね♪

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36046635

この記事へのトラックバック一覧です: 初映画:

« 久々の号泣 | トップページ | お買い物デー »