« 綾南公園へ | トップページ | 3歳5ヶ月 »

2010年7月 9日 (金)

頑張ったヤマハ

前回のヤマハを教訓に、今回は私も頑張るぞ!という意気込みで臨んだヤマハ。

やっぱり、最初はすぐにはエンジンがかからないものの、私もトーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しそうにパチパチと手を叩いて、悠斗のそばに寄り添って。。

ところどころおふざけが入るものの、なんとか1曲目終了!

あー初心にかえるのは必要だなーって実感。やっぱり私が楽しそうにしてないとダメなんだ。。

去年は授業中、ほとんどよそのお母さんと話すことはなく、悠斗の顔を見ながらいたんだけど、今年度は3人になったうえ、るうちゃん、みもちゃんママともときどき授業中にお話しているからそれが面白くないのかもしれない。。

じーっと悠斗の顔を見ながらニコニコしてたら、悠斗もニコニコ。そしておふざけ。。(苦笑)

そうだ、そうだ。お母さんが楽しくないと子供も楽しくないんだった!

そして、大げさに「すーごーい!」とやってみるともっとテンションアーーーップ!

授業が終わると「今日は悠斗君頑張ったねー!」と先生にも言われてちょっと照れくさそう。

ごめんごめん。母ちゃんも頑張るよ!

お昼はラーメンがいい、と悠斗。みんなはフードコートに行くかなって思って「うちはここで食べたいそうなので。。。」と言うと「じゃーうちもここにしようかな。」と結局みんなで食べることに。なんか申し訳ないな(^^;;

麺大盛り無料とのことで大盛りにしたら、ええーー!って位入っててびっくり。

この大盛り無料が始まったせいか、いつもよりも断然混んでてびっくり。

ジュースもゼリーもついているからお得よね☆

帰りの車でぐっすり。昨日昼寝なしなのと今日頑張ったのとかな??

2時間寝て。。

今度は夜が寝なかった。。。なんと23時過ぎ!

お昼寝すると、夜の寝つきが悪い。。やっぱりそろそろお昼寝しなくなってくるのかな。悠斗よりも小さい子でしない子もいるもんね。

でも、今はまだそんなに気にしないでいいかと。

今から気にしてたら悠斗も私も疲れちゃう。

来るときが来たら、早寝早起きだね。いつかな。2月くらいかな?

これから先長いんだもん。幼稚園、学校、社会人。。ね。

|

« 綾南公園へ | トップページ | 3歳5ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

小さい頃って何でも大げさに
「すご~い!」「じょうず~!」と褒めてあげると
喜んで頑張りますよね。
だから私も悠斗がうちへ来た時は大げさに
褒める事にしていますhappy01

大変だと思うけど、母ちゃんも頑張れ~!
応援していますscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年7月16日 (金) 16時03分

殿も私の緊張とか伝わるようで…

あなたがわらうとわたしはうれしい
(なにかの詩でしたっけ)
いつも100%笑ってなんかいられないけど笑顔が伝わりますように。

ラーメン屋さん、気になります〜。

投稿: RUI | 2010年7月18日 (日) 02時37分

>ぺんぺん
よく、褒めて伸びる子と叱って伸びる子といる、って話がありますが、叱って伸びる子にしたって褒められたいですよね!私がまさにそうでした。。顧問の先生は絶対に私を褒めなかったけど、ほかの子の前では褒めていたらしい。。
そういう思いがあるので、今は褒められたら嬉しいんだろうなって思います。
ただ、調子に乗りますけどね(--;;
penguinに褒められたら嬉しいと思いますよー♪宜しくお願いしますheart04

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時40分

>RUIさん
親の顔ってよく見てるみたいですねー子供。。
怒った顔してると「なんで怒った顔してるの!」なんて言われました。。

ラーメン、幸楽苑に近いですが、よりは美味しいです(^^;;

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35755621

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったヤマハ:

« 綾南公園へ | トップページ | 3歳5ヶ月 »