« 久々のお昼寝3時間 | トップページ | 綾南公園へ »

2010年7月 7日 (水)

将来なりたいもの&欲しいもの

今日は10時半に家を出てエイビイにお買い物に行くから。。と支度していたんだけど、どうやら今日はお弁当なしの日だったらしく、朝ゆうせい君ママが「ごめーん!今日半日だった。。」と。。

じゃー、12時半に家を出て行こうか、ということに。

急遽時間ができ、そういえばやってなかったしまじろうのワークブックをやろう!ということに。

そしたら、七夕のやつがあって、そこにお願い事を書くところが。

悠斗に「今何が欲しい?」と聞いたら。。

「みかん!」

えっ、あっそう。。みかんね。。新しいソニックランナーが出たからそう言うかと思ってたのにcoldsweats01

1枚目の短冊に

「みかんがほしい」

と記入。

次に

「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら。。

「お父ちゃんになりたい!」と。。

あっ、そう。。お父ちゃんね。。いい人にめぐり合えていいお父ちゃんになってね♪

「おとうちゃんになりたい」

と記入。

なんか可愛いよね。

来年はなんて書くのかな。さすがに職業が出てくるかな?

お昼を食べて12時半に出発!

最初にファッションセンターのサンキへ。

ゆうせい君ママ、感動していた。そうしまむらと変わらないだろうけど、結構広いんだよね。

まずはみさきちゃんの靴を調達していた。1000円しなかったもんね♪

うちは、処分品の中に、ポケモンのアルミのお弁当箱を発見!500円と安かったので買ってみることに。パッキンタイプはもう買ってあるんだけど(ジャスコの閉店セールで半額!)、アルミのって高いんだよね。500円なら買いよね☆後は父ちゃんのお弁当箱用のお箸(99円)とシュシュと380円Tシャツ。。本当に安い!高いものもあるけどね(^^;;

クリエイトを通り越してエイビイへ。

のっけから安くって、ゆうせい君ママ感動している!

私も昨日いなげやで高くて買えなかったお野菜などなどを購入。ここは広いので迷子になったら探すの面倒だからカートに乗せたんだけど、みさきちゃんが自由なもんだから「ユーとも降りるぅーー!」と。。あーまったくぅ。。おろさないけど。

ぐるぐる回って。。あれ??お肉も国産なのに安い!もうヨーカドーとかでお肉買えないよね。。ヨーカドーのブラジル産鶏もも肉がここでは国産のお値段と一緒。その他、シャウエッセンが特売でもないのに338円!ただ、買おうと思ってたバターが高かった。。やっぱり物によって。。って感じなのかな?

途中途中みさきちゃんと色々話しながらお買い物。14時頃帰ることに。

帰りの車の中ですっかりおやすみ。。楽しかったんだね。

夕方、頼まれたDVDを持っていくと、みさきちゃんも楽しかったらしくって、たっくんママに自分から報告していたそうな。

また行こうね♪

夜ご飯は豚しゃぶに。

初めての豚しゃぶ。。やはりお気に召さないようでして。。

食べさせれば食べるんだけど、自分から食べてくれないおかずばかり。あー本当にご飯困るよ。。

|

« 久々のお昼寝3時間 | トップページ | 綾南公園へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

七夕のお願い・・・かわいいですねhappy01
みかんがほしい・・・ってheart02
とうちゃんになりたい・・・これは父ちゃんが見たら喜んだでしょうね。
来年のお願いが楽しみですね。

うちの娘は幼稚園に入ってなりたいものは
「ボンバーマン」だったから恥ずかしかったです・・・happy02

投稿: ぺんぺん | 2010年7月16日 (金) 15時53分

近いうちに行ってみようかしら?興味深いです
夏休みはお昼ご飯の事も考えたら家計もかかるので(゚_゚


アルミお弁当箱という事は温め弁当の日があるんですか?

以前、刻み給食を入れる用に使っていたアルミ弁当箱
食洗に入れたら絵柄が剥げて
クラッシュしたカーズみたいになりました。

私は「エースをねらえ」の絵柄だった記憶が。古…

投稿: RUI | 2010年7月18日 (日) 02時17分

>ぺんぺん
ボンバーマンいいじゃないですか!きっと娘さんにとってはものすごいヒーローだったんでしょうね♪
今もボンバーマンってあるんですかね?

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時19分

>RUIさん
是非是非heart01
通路が広くって見やすいです!

大きなカートでも全然good

いや、温めるわけではないのですが、プラに比べたら保冷効果とか高そうじゃないです??

食洗機はだめですかー。覚えておきます!

エースをねらえ!!
うちは赤い地に高島屋みたいなバラでしたorz。。

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35755219

この記事へのトラックバック一覧です: 将来なりたいもの&欲しいもの:

« 久々のお昼寝3時間 | トップページ | 綾南公園へ »