« つーやん♪さん一家とジンギスカン! | トップページ | バリカン購入! »

2010年7月12日 (月)

ネットがつながらなくって。。

昨晩、悠斗を早めに寝かしつけた後、さーPC使うか!とやったらつながらない。。

色々調べたけど、どうやらモデムから先がダメみたい。

もしかしたら。。と思って、つーやん♪さんに電話。遅くにごめんなさいsweat01

同じJCOMだから、モデムの状態を確認。上のボタンを押しても反応なし。。

パパさんが来てくれることに。

朝一で電話。悠斗のお昼寝は何時頃?と気遣ってくれた。14時頃。。と言うと「それくらいになっちゃうかも」とのこと。いやいや、全然OKです。

今日は洗濯物を出したり入れたり。やっぱりダメかなーなんて思ってたら、パパさんから電話。今大丈夫?とのこと。雨が降ってきたから早く来てくれるとのこと。申し訳ないです。

物をいろいろどかしていたら「なんで?なんで動かすの?」とうるさい。。最近、この「なんで?」に辟易。。どうでもいいこと以外は答えるようにしているんだけど。。

そしてパパさん登場。

まずは同軸ケーブルを確認。折れてない。その先をはずして確認。大丈夫。

何でだろ??って思ってたんだけど、再度同軸ケーブルを差し込みなおしたらモデムが反応!早速PCを立ち上げて確認。ほっ。

もう今はネットがないと辛い。。(苦笑)いかんねーほんと。でも、調べ物とかすーごい便利だもん。

作業が終わり、パパさんにコーラと父ちゃんが昨日買ってきた冷やして食べるクッキーサンドみたいなのを出したんだけど。。

悠斗がバクバク。。おいおい。。すみませんsweat01

今日はお仕事の車で来ていたパパさん。

バモスの商用車版だって!バモスも知ってるもんねー♪後ろのハッチを開けると、パパさんが仕事しやすいように引き出しとか色々作りつけられてて感動!すごい!

きっと、私が作ったら、曲がるたびに引き出しが動きまくりだよ。。

パパさんが帰ってちょっとしてお昼。今日は早くお昼寝してくれたね。

夕方、外で声がしていて。。

たっくんとかが遊んでいた。「ちょっと行ってきていい?」と言って、鍵を開けて出てっちゃった。。。なんか、いつかこういう日が来るのは分かってたけど、3歳から???

たっくんがいい感じの坊主頭になっている!可愛い!でも、可愛いというと怒るんだってー。年長さんでもうそんなかー。。

ママさんたちと話していて、バリカンを二人とも持っているとのこと。うーん、この間悠斗の髪を切ったとき、襟足が短くできない。。って思ってたんだよね。

そんなに高くないよ!とのことを聞いた。よし、明日買いに行ってみようっと。

|

« つーやん♪さん一家とジンギスカン! | トップページ | バリカン購入! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私もPCが壊れた2~3日は禁断症状でした。苦笑

家はいつも梳きばさみと普通の散髪ハサミでカットしていますが
襟足が上手に揃わないんですよね~カミソリじゃ怖いし。
うう~ん、でもきっとバリカンは音で怖がりそうです。

投稿: RUI | 2010年7月23日 (金) 00時23分

うちもたまにPC繋がらない事があるのですが
どうしてなんでしょうね?

さっきまで繋がっていたのに、今は繋がらず・・・
こういうときはしばらく経ってから触ると動くんです。
不思議ですgawk

バリカンって使ったことないけど
使い始めると結構良いみたいですよね。
友達は大勢使っていましたよ。
でも今の物とは違うのでしょうね・・・coldsweats01

投稿: ぺんぺん | 2010年7月23日 (金) 11時31分

>RUIさん
すきバサミ、使い方難しいですbearing
家にあるのが安ものだから余計。。

バリカン、楽でした!
パパさんの頭はバリカン不要なのでしょうか?
ちゃんとアタッチメントをつければ失敗しないので、パパのを殿にやらせて大丈夫だというのを分からせたら結構大丈夫かもしれませんよ?

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35814813

この記事へのトラックバック一覧です: ネットがつながらなくって。。:

« つーやん♪さん一家とジンギスカン! | トップページ | バリカン購入! »