« 3歳5ヶ月 | トップページ | ネットがつながらなくって。。 »

2010年7月11日 (日)

つーやん♪さん一家とジンギスカン!

今日はつーやん♪さん一家が来て、我が家でジンギスカン♪

掃除やらなにやらやっていて、買い物は父ちゃんにまかせることに。

悠斗は家にいる予定だったのに、「お父ちゃんと行く!」と一緒に行ってしまった。父ちゃんごめん。。断っても良かったんだけどね。

沢山買い物をして。。あれ?クーの缶が。。お駄賃でジュースを買ってもらったらしい。はぁ。。

お昼前につーやん♪さん一家が到着!

ほたるが喜ぶ喜ぶheart04

まずはパパさんに、外用のコンセントとセンサーライトをつけてもらうことに。

和室のコンセントから電源を持ってきて、外の壁から穴を開けて。。とっても興味深い。。

大好き、こういうの!覚えて自分でできるかしら??いやいや、図工、美術、2or3の私には無理かな。。。

こういう作業をしてもらっている間、絶対悠斗が邪魔をする。。いやいや、今回、つーやん♪さんの娘さん(kanaねーちゃん)にずーーーーーっとWii Sportsで相手をしててもらったから全然OKscissorsって普段こんなに野放しでゲームさせてもらえないもんだから楽しくって仕方がないみたい。kanaねーちゃんには散々付き合ってもらっちゃった。有難うね(^^;;

まだ作業が終わらないんだけど、朝ごはんを食べていないkanaねーちゃんなので、先に始めることに。焼いておいてパパ&父ちゃんには食べてもらえばいいかと思ってたんだよね。

そしたら、お腹空いているせいかkanaねーちゃん食べる食べる!味も気に入ってくれたらしい。

そしてパパ&父ちゃんが参加。

2kgのお肉があっという間になくなったshineうどんも5玉!

悠斗はこれ幸いに食べずにウロウロしてたけど、いい加減母ちゃん怒るよimpact

まぁ、人が来ると調子に乗って。。私も経験ありで、父に怖い顔で「あとで覚えてろよ」といわれたのを思い出す。。(怖かった。。)

夕方kanaねーちゃんがバイトということで、16時にお開き。

見送ってちょっとしてから大事なものを忘れていったことに気づき電話。

1700円もするステーキのお肉!!!!!

普通の焼肉と違うからお肉焼かずに終わってしまって、チルド室に入れたまま忘れてしまった。。ごめんねー、パパさん。。

翌日美味しくいただきました!悠斗は噛み切れなくって。。

家に来る人へのおもてなしはいつもジンギスカンなんだけど、皆さん気に入ってくれるから助かる!料理できないしー。

悠斗も早くジンギスカン好きになってね~。。

|

« 3歳5ヶ月 | トップページ | ネットがつながらなくって。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

Wiiスポーツとかは年齢関係なく楽しめそうですよね~。

殿も少し食が細くなってきました、暑いのもですが、嚙むのが面倒~ってのがあるみたいです。
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉ばかりで、逆に主人は塊肉願望が満たされないようです。汗
なので時々塊肉と薄切り肉混在カレーとか作ってしまう。苦笑

投稿: RUI | 2010年7月23日 (金) 00時17分

ジンギスカン美味しそうですね。
家の中の匂い、消えましたか?

先日スーパーでステーキ肉1枚300円というのがあったので買ってみましたが、
小ぶりながら柔らかくて美味しかったですよscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年7月23日 (金) 11時26分

>RUIさん
噛むのが面倒。。うちも口に運ぶのが面倒。。
やっぱり飽食の時代だからでしょうかね。。


確かに、子供に合わせるとそうなりますよね!
混在カレーナイスですgood

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 15時06分

>ぺんぺん
翌日ファブファブしておきました(^^;;
でも、慣れちゃうんですよねー。。
他人が入ってきたら「何??」って感じかも。

300円のお肉、いい!うちも買える!(笑)

投稿: こて | 2010年7月29日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35814532

この記事へのトラックバック一覧です: つーやん♪さん一家とジンギスカン!:

« 3歳5ヶ月 | トップページ | ネットがつながらなくって。。 »