« 「し」と「つ」は覚えた! | トップページ | 久々の号泣 »

2010年7月22日 (木)

酷暑続く。。

今日も朝から暑い。。

夏休みの予定が決まり、お天気が良かったらトーマスランドに行くことになっているんだけど、電話でやりとりしているのを聞かれ、「トーマスランドに行こうね」なんて行っちゃったもんだから、毎日「今日トーマスランドに行くの?happy02」と聞かれて面倒な最近。。

ご近所さんにその話をしたら、「もう面倒だからその日に言うようにしてるよー」だって。

なんでも、そこのお子さんはめっちゃテンション上がりすぎちゃうらしく、親が疲れて大変だそうな(^^;; でも、それでこそ子供!

今回は言うの早すぎたけど、二日位前から言ったらどうかな?前日の方がいいかな?

小学生は20日で終わったけど、さがみ幼稚園はなんと今日までだそうな。なんか面白いな、それぞれで。。上が小学生で下が幼稚園の家は「一緒に終わってくれたら楽なのにぃ!」って言ってたっけ。みどりは先週終わったそうな。でも、すぐにまた夏季保育なんだって。

RUIさんが毎日頑張ってるのを知り尊敬のeyeうちは。。なんか毎日同じ。。暑くって外で遊べないし、出かけたらお金かかるしぃ。。

来年、幼稚園が夏休みに入ったらどう思うだろう?やっぱり、いなかった人がいると。。って思うんだろうな(苦笑)ご近所さん、みんなして「夏休みが早く終わって欲しい!」って。

一度楽しちゃうとそうなるよね。私だって、悠斗が生まれる前はお昼簡単だったもの。

今日はちょっと午前中にお外でお話。みるみるうちに暑くなったけど。。

いつものようにお昼を食べてからエアコン入れてお昼寝。

エアコン入れなかったら速攻起きてしまうんだろうなsweat01

いつまで続くのかこの暑さ。。

|

« 「し」と「つ」は覚えた! | トップページ | 久々の号泣 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

夏季保育=半日なので実はいっその事休みの方が楽かも?
と気づいたこの頃です。

家は自分の時間がないと生きていけない悪母を持ったゆえに
可能な限り長く園へ・・・(たまの弁当もほか弁由来だし)
だったらその労力を家事に費やせばいいのですが。汗

今月は生活費を少し多めに用意しました。
一緒に買い物すれば、何かしら余計にかかりそうで。

家はですね~、お出かけなどは「急な発熱などでキャンセルがない」と思う前夜くらいに教えてあげます。
でないと、「今日?明日?何回寝たら?」とうるさいし
急に風邪とかで残念な思いで泣かれるのがいやだから。苦笑

寝たまま車に乗せて「さぁ!今からでかけよう」
殿だけミステリーツアーの気分で行く事もあります。

トーマスランド、家は13日予定です・・・お盆休みなので混むのを覚悟で朝イチに乗り込む作戦。

投稿: RUI | 2010年8月 6日 (金) 17時02分

>RUIさん
いやいや、園でしか学べないことも多いでしょうから、それはそれでよいと思います♪
それに、ママと過ごせる夏休みは、殿にとって何にも変え難いものだと思いますよ~

なーるほど。。やっぱり直前に言うのがよかですね(笑)
寝たまま車に乗せる。。やったことがないんですよねー。

13日混みそうですぅ。。雨じゃないといいですね!

投稿: こて | 2010年8月 8日 (日) 23時55分

うちもよく熱を出す子だったし
主人の仕事も急に出勤になることがあったので
直前まで言わなかったです。

寝たまま乗せるミステリーツアーは無かったですけどね(笑)

トーマスランドってトーマスが走ってるのsign02

投稿: ぺんぺん | 2010年8月10日 (火) 19時48分

>ぺんぺん
そういうものなんですね~(^^)
うちもこれからそのようにシフトしようっと♪

トーマスやほかの仲間達のアトラクションがいっぱいです♪
本当は多摩テックが悠斗には良かったのですが、昨年閉園してしまったんですぅ。。。

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36046179

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑続く。。:

« 「し」と「つ」は覚えた! | トップページ | 久々の号泣 »