« とも君とプール☆ | トップページ | 「し」と「つ」は覚えた! »

2010年7月20日 (火)

暑くなるらしいので。。

今日は酷く暑くなるらしいと天気予報で確認。

じゃー昼間は外で遊べないから。。

早々に洗濯物を干して、残るは掃除機をかけるだけになったので、外に出ていいよ~と。

ついでに外の掃き掃除をしようと思って。

外に出ると、いつものように小学生を送り出したママさん3人と大ちゃんが。

悠斗を見つけると、「ゆーとー!」と声をかけてきた大ちゃん。8ヶ月違いだけど、やっぱり可愛いく感じるわ。

大ちゃんと遊ぶのかと思ってたんだけど、私がほうきを持って作業しているからそれをやりたくて仕方がない。。「遊ぶんじゃないの!?遊ばないんだったら家に入りなさい!」と掃除が進まなくってイライラ。。

なんとか掃き掃除を終えて、日陰で大ちゃんママと色々お話。

会社の同期が入ってた女子寮の近くに大ちゃんママの実家があることが判明!世の中狭いね。。

結局9時半近くまで外にいて撤収。。うっ、暑い。。

2階の掃除機をかけて早々に布団も取り込んだ。暑くって寝られなくなっちゃう。。

下の掃除機を終える頃には気温が30度を超えていた。。

でも、風があったのでなんとかエアコンなしでしのぎ、お昼を食べる頃にエアコンを入れてみた。ふー。

焼きそばを昨日の晩に作っておいて正解!

最近、お昼寝のときに見るのが「DON!」。いいともに飽きてきて、ここのところ早々に日テレに。DVDを見せちゃうと寝ないんだよね。。見せてあげたいのもあるんだけど。

で、この「DON!」が結構面白くって、この時間になかなか寝なくなってきた。1時間寝ないんだったらDVD見せてあげて私はPCを。。って思ったりして。

せっかく寝たのに、暑いからか早々に起きてしまう。もっと寝ててくれぇ。。

夕飯の支度をしていたら、「ん?誰かいる!ちょっと見てくるね」とまーた出てってしまった。

今日はたっくんパパとゆうせいパパが外で遊んでるみたいだから、いつもと違ってすぐに帰ってくるだろうと思っていたら。。

あれ?帰ってこない。

ちょっと待ってたら玄関のドアが開いて「おかーちゃん!外で遊んでいい?」って。あれれ?

一緒に遊んでもらってもいいのかな?って言ったら、「たっくんが外で遊んでいいか聞いてきなって言ったんだよー」と。そ、そうですか。。

とりあえずそのまま外に出して、急いで夕飯の支度(今日は父ちゃんがボウリングだから早く帰ってくる)。

で、外に出たら、ゆうせいにグローブ借りてたっくんパパとキャッチボールしている!これまたびっくり。大きいボールで遊ぶのかと思ったら、こっちがいいと、野球のボールを選択したらしい。

じゃーと私はみさきちゃんとボール投げをしていたら、たっくんも「おれもやる!」と参加。

そのうち、とも君もやってきてわいわい。とも君ママが

「ほら、みんな外にいるからともも行ってきたら!」と言ったら、「テレビがどーの」って言い出して、終わったから出ることにしたみたい。。って。いつもなら家に入らなきゃいけないじかんなのにいいの?って思ったみたい。なのにOKをもらったもんだから「お母さんもたまにはいいこと言うじゃん!」って言われちゃったよ、って(笑)

こう暑くっちゃ、早い時間に遊べないものね。。

しばらくしたら、ムッキー一家が帰ってきてまた合流。

そしたら、ムッキーが「ゆうとがグローブ貸してくれない~!」と私に言ってきた。うーん、貸してって言ってすぐ貸してもらえると思っているのかな?でも、これは悠斗のじゃなくってゆうせいのだから、とムッキーに言っておいた。その後どうしたか不明。でも、「のど渇いたからお茶飲んでくる!」と家に入ったからそのときにグローブはムッキーにいった模様。

そろそろ父ちゃんが帰ってくると思うんだけど。。と18時20分頃家に入って携帯を見に行ったら外で声が。帰ってきたみたい。

家に入って父ちゃんと悠斗のご飯だけ出してほたるはお散歩へ。まだ暑いんだけど(遊んでいるときに地面触ったら熱いのなんの。。)、父ちゃんがいるうちに行っておくといいかなって。

ご飯を目の前にしてお散歩に連れて行かれたもんだから、ちっこだけして帰宅。まーいいか。

夜はなんとか風があったからエアコンなしで凌げた。ほんと暑くて参るな。。

|

« とも君とプール☆ | トップページ | 「し」と「つ」は覚えた! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家はマンションの最上階(三階だけど)なので暑さが階下とは違うみたいです。
天上から暑さがじりじり来る!という感じで。

ご近所の子供たちの中で遊んでルールを覚えるっていいですよね。

投稿: ru | 2010年8月 6日 (金) 16時35分

あら・・・タイプミス ↑ 私です

投稿: RUI | 2010年8月 6日 (金) 16時48分

>RUIさん
以前、防水関係の仕事をしている弟が「最上階なんていいことないから」って言ってたの思い出しました。
上の騒音がなくていいなーって思ってましたが、水漏れ関係とか如実。。って話でした。断熱面でも最上階は。。なんですね。

親よりも、お兄ちゃんお姉ちゃんの言うことの方が素直にききそうです(^^;;

投稿: こて | 2010年8月 8日 (日) 23時49分

「DON!」面白いですよね~。
私も見ています。

うちも二階なので暑いですweep
下の両親の所はそうでもないのに・・・

近所に色々な年代の子供たちがいると
良い勉強になりますよね~happy01

投稿: ぺんぺん | 2010年8月10日 (火) 19時31分

>ぺんぺん
やっぱり、2階は上からと窓からの日で暑くなるんですね(--;;

ほんと、こうやって近所に遊んでもらえるお兄ちゃんお姉ちゃんがいるのって幸せなことだと思っています。
宝くじが当たっても引っ越せません!

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35845667

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなるらしいので。。:

« とも君とプール☆ | トップページ | 「し」と「つ」は覚えた! »