« 悠斗の食べるものと一緒がいいお友達 | トップページ | ボウリングへ »

2010年7月17日 (土)

ベランダ掃除と銘打った水遊び

今日もいいお天気。

父ちゃんは昨日から月曜日まで4連休。

そうだ。ベランダの掃除をしよう!

下からホースリールを延ばして、いつものようにシャワーとデッキブラシで。

父ちゃんと悠斗にまかせてたんだけど、あっという間にきれいになった模様。

私はその間、リビングのカーペットをはずし、この間ニトリで買ったラグを敷くべくお掃除。。

ベランダがきれいになったところで、6畳のカーペットを洗おうとしたんだけど。。やっぱり重くてダメ。。洗剤の泡もなかなか消えず。。

父ちゃんと「無理だね。」と半分で終了。

布団バサミ6個つけて干すことに。

そして、水遊びが楽しい悠斗。。ちょうど部屋の収納に、一番最初に買ったアンパンマンの小さめのビニールプールがあったから、出してみた。喜んでいる!

でも、やっぱり日に当ててないと水が冷たくって。。

悠斗は「冷たくない!まだ遊びたい!」だったけど、「じゃー風邪ひいても病院に連れて行かないからね。それでよかったらどうぞ?」と言うと「やっぱやめる。。」と半ば悔しさをかみ締めた様子で。。

午後は、エアコンかけてまったりぃー。

こういうお休みもいいね。

|

« 悠斗の食べるものと一緒がいいお友達 | トップページ | ボウリングへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

すごいです! ベランダ掃除を水を使ってやった事ないです~。
引っ越したらやらなくては、その前にベランダの床部分の素材と色を決めるのだった、デッキブラシで洗える感じのものがいいですよね!。

投稿: RUI | 2010年8月 4日 (水) 18時46分

布団の綿ゴミやら虫やらでゴミがたまり、内側の壁にコケが生え。。。
RUIさんのところはベランダに水栓付けました?
うちは2階に水栓がないので、ベランダに付ければ良かったと後悔。。

うちのベランダは、通常FRPの上にコンクリ仕上げだったのですが、それが嫌だったのでFRPを2度塗りしてもらっただけです。それだけでも追加料金がかかってげんなりでした(苦笑)
デッキブラシでゴシゴシできますよhappy01

投稿: こて | 2010年8月 5日 (木) 15時39分

うちのベランダは人工芝なので掃除をしたことがないです・・・
裸足で出ても大丈夫ですよ。
水道があると便利ですよ。

子供が小さい時にはプールに、
今は虎太朗のトイレやハウスを洗うのに
重宝していますup

投稿: | 2010年8月10日 (火) 19時07分

↑名前入れ忘れました・・・crying

投稿: ぺんぺん | 2010年8月10日 (火) 19時14分

>ぺんぺん
人工芝いいですよねー。
でも、以前コンクリートにそういうのを敷くと水はけが悪くなって良くないって聞いたんです。。
penguinhouseが大丈夫ならOKなのかな?それとも、penguinとこのベランダがいい仕様なのかな??

ベランダでプール!なんか楽そう♪

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35949652

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ掃除と銘打った水遊び:

« 悠斗の食べるものと一緒がいいお友達 | トップページ | ボウリングへ »