« 初坊主 | トップページ | ベランダ掃除と銘打った水遊び »

2010年7月16日 (金)

悠斗の食べるものと一緒がいいお友達

今日はヤマハ。

ほんと1週間が早いな。。

先週母子共に頑張ったのに、今週はダレダレ。。。

それでも、なんとかひどくまではならずに終了。。

私と一緒だとダメなのに、先生と一緒だとちゃんとやるんだよなー。

今から外面がいい???ご近所さんにその話をすると、逆よりもいいじゃーん!って言われた。。

でも、私の家族もそうだもんなー。そんなの当たり前か。。

女の子のママには「後もう少しだよ!」と励まされ。。

来年度のヤマハは、子供たちと先生だけのクラスになるんだよね。大丈夫かな。。多分、5月開講だから、幼稚園で私と離れることをできているはずだし(はず。。。)なんとかなるのかな。

家では大して食べないくせに、フードコートだと「ゆーとポテトが食べたい!!!」と。。

今日ははなまるにしたかったのに。。「えーうどんにしようよー」とか「母ちゃんはうどんが食べたいなー」と言っても、「ううん、ゆーとはポテト!」と。。

そうなると、るうちゃんもみもちゃんも「わたちもー!」と同じに。。

でも、みもちゃんママが「今日は私一人でカレーが食べられるわ!」って喜んでたっけ。いつも子供仕様のカレーだけど、今日は普通にしてみたって。やっぱり辛いらしい。。飲み物買ってくる、と買ってきたのはラッシー。何ですか?それ。。

インド料理の飲み物で、ヨーグルトみたいなものって話。。初めて聞いた!

子供たちは、お子様のセットを頼み、それぞれもらったおもちゃを出して。。

た、楽しそうね。。

でも、ゆっくりお話できないんだよねー。

ふー。

ファーストキッチンだとやっぱり高いな。。来週は給料日前だしはなまるだぞぉーー。

今日は遊ばずにみんなと別れ、うちはダイソーへ。

布団ばさみが壊れちゃったから買いにきたんだけど、見るたびにちゃっちくなっているような。。昔はもう少しがっしりしたのあったのになー。次からはちょっと高くても普通のお店で買うとしよう。

そして、悠斗には迷路の本を買おうと見に行くも。。迷路って4歳までしかないのね。残念。

そして、今日はほたるの家族記念日。ということで、おもちゃとおやつを購入。最初「ほたるにケーキ買っていこうね」と言ったら「ゆーとも食べる!」と高くつきそうだったので、おやつに。。疲れるぜ。。

今日は父ちゃんが会社の創立記念日でお休みだったから、夕飯は一緒に作ることに。

0716

坊主にエプロン似合う??

071603

ほたるとずっと仲良くね♪

|

« 初坊主 | トップページ | ベランダ掃除と銘打った水遊び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

同じもの、食べたくなるようですね。
殿も「りゅうちゃんも~たこやき~」
で一口も食べず、うどんを買い直し・・・annoy

フードコートだと子供たちが好きなものを食べれるのでいいですよね!

生協に載っていた迷路絵本が高かったので買うのを見送り
自分で作ろうか、逆に作らせようかと思っています。
そうしたら運筆も上手になるかしら~。

投稿: RUI | 2010年8月 4日 (水) 18時43分

>RUIさん
そ、それは辛いですぅcrying

そうなんですよね♪
ほんとそれぞれ好きなもの食べられて。
悠斗がうまれる前は、ほとんど近寄らなかったフードコート。。今考えると、あの場所に今自分がいるんだ、って思うと嬉しいことですかね?

自作迷路!
確かに上手に線を引けたりしていいかも!
うちもやってみますwink

投稿: こて | 2010年8月 5日 (木) 15時35分

フードコート、いつも横目で見るだけで行かないですね~。
休日とか混んでますよね。
確かに好きな物が食べられるから、
小さいお子様連れには最高ですねup

ラッシー私は知ってましたよhappy01

坊主にエプロンはちょっと違和感sign02(笑)
次回はねじりはちまきでお願いします。

投稿: ぺんぺん | 2010年8月10日 (火) 19時02分

>ぺんぺん
ですよねー!
最初は父ちゃんも抵抗あったようですが、今じゃすっかり。。。不景気ですしねー。。

おおっ、さすが!
一度、ここのカレーを食べてみてもらいたいものです。
ナンもうまいです♪

ねじりはちまきって、白いやつに青い水玉の??

投稿: こて | 2010年8月24日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35949564

この記事へのトラックバック一覧です: 悠斗の食べるものと一緒がいいお友達:

« 初坊主 | トップページ | ベランダ掃除と銘打った水遊び »