« お買い物デー | トップページ | 急遽ワクチン »

2010年7月26日 (月)

しまじろうが届いた

大体いつも25日前後に届くこどもちゃれんじ。

でも、昨日届かなかったから、今日届くだろうなーって思ってたら郵便バイクの音がしてぴんぽーん。それキタ!

悠斗に自分で取りに行かせたら、ちょっと郵便のお兄さん(私より下っぽい。。)が戸惑ってたのが面白かった(苦笑)

早速開けてみたら、しぜんたんけんずかんというのが入ってて、ライトを当てると(実際は違うけど)暗闇から昆虫が出てきたりするしかけの本。

最初ライトを当てて、ってあって、ライトといってもただのライトの絵の紙だから、ん?ん?って思ってたんだけど、よくできてるんだよねー。

それと、おにぎりや野菜などを切り取れる型がついていた。早速やりたそうだったけど、今は勘弁。。

一通り遊んだ後、今度はPICOのゲームで遊ぶことに。

前にマクドナルドであそぼうというソフトをヤフオクでゲットしたんだけど、注文できるシートが入ってなくって残念だった。。なんとかして作ろうにも難しくって、たまたま見てたらシートありの商品が!お値段も安かったのでトーマスのソフトと一緒に頼んでみた。

トーマスはちょっと難しかったけど、マックの方は注文したり、ナゲットを揚げたり、ジュースをコップに注いだり。

子供って、説明書見ないでも、適当にやって覚えるもんだと思ってたけど、なんか悠斗は慎重派。。私とは違う。。年齢がまだなのかな。。それとも父ちゃんと同じかな。

ハンバーガーのハンバーグを裏返すやつができなくてキーキー。。

でも、大好きなマックのお店側の体験ができて面白いらしい。

何度かやっているうちに、あっという間にできるようになるんだろうなー、子供って。

夕飯時、じゃーしまじろうのやつでおにぎり作る?と。

D1000169

おにぎり作ってのりたまをまぶして終了。5個しかないけど、これって大人の茶碗の3/4位あるのよね。全部食べたからすごい!

|

« お買い物デー | トップページ | 急遽ワクチン »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ここ数カ月、しまじろう教材を開いていません。
季節感は失われますが引っ越しまで未開封でいようかと。片付けの関係上いいか~と。
おにぎり型がついているんですね!
子供って型抜きしただけでテンションがあがり食べるようになるから不思議です。

虫の本は正直勘弁だけど、親としては強くならなくては・・・涙。

投稿: RUI | 2010年8月19日 (木) 22時41分

写真のおにぎり、懐かしいですlovely

幼稚園のお弁当によく入れました。
サッカーボールのような海苔があり
よく作りました。

マックのゲーム楽しそうだな~heart02

投稿: ぺんぺん | 2010年8月20日 (金) 11時56分

>RUIさん
そう~(><)
しまじろう玩具って結構お片づけ面倒で。。
昔のはそれぞれ収納ケースをダイソーで買ってきてしまってたんですが、今は。。

おにぎり、振って丸くするやつですが、ご飯の状態やふりかけを先にまぶしちゃったりすると結構失敗しますぅ。。orz

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時18分

>ぺんぺん
えっ?サッカーボールのような海苔があるんですか!?
前に自分で切ってたら本当に面倒で、一度やって終わりました。。

マックのゲーム、パソコン版でもあるみたいですよ☆

投稿: こて | 2010年8月25日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36167322

この記事へのトラックバック一覧です: しまじろうが届いた:

« お買い物デー | トップページ | 急遽ワクチン »