« おこぼれをいただきに。。(笑) | トップページ | ねぶた祭り »

2010年8月20日 (金)

もう1回寝なさい!

今日はヤマハだというのに、朝6時過ぎに目が覚めた模様。

昨晩お昼寝なしで不規則に寝たんだからもっと寝てなさい!と2度寝を勧める。。

だって、ヤマハの時間に「ねむーい」とだらけられるのがイヤで。。どうしても車に乗ると多少は眠くなってしまうから仕方ないんだけど。。考えたら、1年前は10時前に家を出て車で寝かせてたりしてたんだよねー。。。懐かしい。

ヤマハに着いたら、3月で辞めてしまったゆずちゃんが!悠斗の顔見たら恥ずかしくってママの後ろに隠れてしまった(^^;; そしてなぜか悠斗も。。

クラスはなんとか無事(?)に終了。お土産を渡しっこ。みもちゃんに長野限定ハイチュウをもらったんだけど、それを食べたくて仕方がないらしい。。

みんなお昼を食べに行くんだったんだけど、悠斗が「マック!」と言ってたのを理由にここでお別れ。その前にノジマで携帯の液晶保護フィルムを買うことに。それと、マウスも買うことにした。ノートPCの方に買ったやつなんだけど、ワンクリックなのにダブルクリックしてしまう。。なんで??と思ってたら、高校の同級生だったマイミクの人が同じ現象をつぶやいてて、買ったばかりなんだけど、って入れたら「それは不良品つかまされたんだね。」って。。ガーン。。

じゃー、今回はちょこっとだけいいやつにしてみようと、クリックがソフトなやつにしてみた。絵柄も面白くって、悠斗が「これがいいよ!」とも言ってたしね(^^;;

それと、microSDの2GBが1000円しないで買えたので、父ちゃんの分と2枚購入。安くなったものだわ。。

その後本屋さんに寄ったりしてたらお腹空いたとのこと(ほんとか?)。マックじゃなくってラーメンにする?と聞いたら「うん!」とのこと。マックは混んでるだろうし面倒だからちょうどいいや!

ラーメン、マックは自分で食べやすいんだろうね。ハンバーガーは私がポイポイ口に入れるし。。いつになったら食に興味が出てくれるのかしら。。

|

« おこぼれをいただきに。。(笑) | トップページ | ねぶた祭り »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿がお腹にいる頃に、懸賞で10万円当たってDVDビデオカメラを買いました。
その直後にHDDのが発売になったのですが。。。

で、その時に買った2GのSDカードがいっぱいになってしまい、
古いパソコンをHDD代わりに記憶させておこうかDVDにはなっているけど不安で。
そうこう思っている時に園の行事当日になり夫婦喧嘩までして
仕方がないからノジマでSDカードを買おうと。
そしたら4年前に比べて衝撃のプライスダウン!即買いで夫婦円満に。笑

殿はつまらなくなると「お腹すいた~」と言いますよ。
夏休みに私の買い物に付き合って貰うと
「ママ、いい加減お腹空いた~歩けない(ヨロヨロだけど実はさっき食べたばかりなので演技?)」
「まだ買い物が途中でしょう?」
周囲から見たら通報されそうです・・・涙。

投稿: RUI | 2010年9月 7日 (火) 11時43分

「もっと寝てなさい」って言うのもなかなかなくて 面白いです。

お土産も最近は地方限定の物があり
買うのも貰うのも楽しいですよね。
中にとんでもなくまずい物もあるけど・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 12時34分

>RUIさん
すごい!10万円!
物にしておくといいですね♪

そう!ほんとSDカード安くなりました!
以前、SDカードが高いから、CFの方がいいですよ、と勧められたCanonのデジカメ。。今じゃSDカードの方が主流で。。
夫婦円満に。面白い!


「お腹空いた~」は一種のいやいやですかねー。
この間、「子供ってお腹空いたって言わないよね」ってな話に。
子供は色々知恵を使うものですね(^^;;

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 20時32分

>ぺんぺん
ですよね(^^;;だからタイトルにしました(笑)

でも、悠斗の場合は1歳前からそう言いたかったです。。
6か月から一緒に2階で寝たのですが、私がいなくなると起きちゃってギャー!と上から声が。。。
朝ご飯、お弁当はおんぶしながら作ってました。。

試食できるお土産ならいいのですが!
ヤマハのお土産は、ご当地ベビースターとかハイチュウが人気です(^^)

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36582454

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回寝なさい!:

« おこぼれをいただきに。。(笑) | トップページ | ねぶた祭り »