« 最近の寝言 | トップページ | 大好きなんだよねー »

2010年8月24日 (火)

3歳児、2年生に怒る

朝、掃除をしていたらピンポーン。

インターフォンを見ると、えっちゃんのお姉ちゃんのナミ。

お土産~と人形焼きを持ってきてくれた。

昨日、家族で浅草に行ってきたんだって。いいなぁ♪あと、スカイツリーも見てきたんだとか!

浅草かぁ。高校時代に練習試合でそっち方面にいったときにちょこっと寄ったけど、それだけ。。いつかゆっくり行ってみたいなぁ。。いつ??(苦笑)

とも君ママも出てきて、外でくっちゃべり、その間、とも君と悠斗は追っかけっこしている。元気だねー。暑いのにぃ。。暑いから、家の中で遊んだら??

途中からケーブルでポケモンが始まり、とも君が嬉しそう♪

途中、ナミが自分の家に物を取りに行くとかで、悠斗を拉致。イヤーイヤーと連れていかれたけど、ニコニコして帰ってきた。なんだか、ナミには「照れ」があるんだよねー。

暑い中、大人3人で色々だべってたらあっという間にお昼!

さて、お昼は。。。残りの冷麦!悠斗も食べるの楽なもんだから「いいねぇいいねぇ!」と。こったものだと却って食べなかったりするのよねdown

お昼を食べる前に片づけようね、と言うと、「これ、とも君が片付けなかったんだよねー」と言っている。これには笑った。

いいのよとは言えないので「そうだねー。とも君片付けなかったんだね。じゃー今度は「遊んだものは片づけようね、って言おうね」と言うと「うん!」と。

さて、本当に言えるのかな??

|

« 最近の寝言 | トップページ | 大好きなんだよねー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

しっかりした3歳児だこと・・・wink

そうよね、遊んだ物はちゃんと片付けてから帰らないとダメですよね。

浅草ね・・・
私も行ったのは20年位前かな。
スカイツリー見たいです。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 12時55分

正しい事を正しいという勇気と、いやいや今だけは空気を読め!の所と教えるのが難しいですよね。。。
殿は暴走バイクを見ると大声で「あのバイクほんとうるさいよね!」と
親は冷や汗ものです。

浅草・・・実は行った事がないです、殿は綾瀬タウンヒルズに行く途中の道路の鉄塔が東京タワー、戸塚の通信隊???っていうのかな?
マンションから夜になると灯りが見えるんですが
シルバーの鉄塔はスカイツリーみたいだねえ!と言っています。

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 12時48分

>ぺんぺん
とも君ママも私と似たタイプなので、お片づけに関しては言われているはず。。で、うちでやらないということは、家ではいい子、外では。。というタイプなのかもと思いました。
うちも散々「片付けなさい」を言っているので、そうならないようにしなくっちゃ。。とちょっとドキドキ。。

完成したら行ってみたいですよね♪

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時10分

>RUIさん
そうなんですよねーcoldsweats02
子供は正直なので。。
うるさいバイク多いですもんね~うちも同じですよ~

いやいや。。私もその辺の赤い鉄塔=東京タワーだと子供のころ思ってましたよ(苦笑)
座間&綾瀬出身の私ですが、初めて東京タワーに行ったのが21歳のとき。。車で行きました(汗)

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36635835

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児、2年生に怒る:

« 最近の寝言 | トップページ | 大好きなんだよねー »