« プールに行くもすぐに帰宅。。 | トップページ | 3歳児、2年生に怒る »

2010年8月23日 (月)

最近の寝言

今日はさっさと起きてしまい(6時半前)、こんなにひゃ開く起きたからにはすべてが早く終わるだろう!と期待するんだけど、やっぱり期待は期待で終わるのねthink

朝ご飯という超難関を突破すると、ちょっと気が楽になるのよねー。

お昼は冷凍うどん。これ、生うどんよりも便利だわshine冷凍庫の場所を取るのが難点だけど、美味しいし早い!

朝早かったから、早々にお昼寝。

ぺんぺんから、ネットの相談がきていたので、色々調べていたら、なんと自分のところのJCOMで、今よりも速度が速く、テレビのコースもいいのにお値段が今よりも安い、というパックを発見!

早速電話で問い合わせたら。。

今JCOMマガジンという番組表を無料で取り寄せているんだけど、そのサービスを受けているから併用はできない、とのこと。でも、このサービスって2年以内に解約すると違約金とられるんだったよね。。そのうえ、コース変更代金として、テレビ、ネット、共に3150円の手数料がかかるらしい(高っ!)。合計1万超かかるから、やめた方がいい、と係の人にも言われた。。なんかすーごい悔しいけど仕方がない。。ぶー。

こんなことをやっている間、途中で「見て~見て~!」と声が。えっ、もう起きちゃったの?と思ったらまたくーくー寝始めた。「よしっ!」とか言ってたから、ほたるにご飯をあげている夢でも見ているのかしら??

思えば、2歳半位まで、寝言と言えば「ギャー」だった悠斗。。

本当に癇が強い子供で、宇津救命丸を飲ませようか悩んだほど。

結局飲ませなかったけど、飲ませてみたら変わったのかしら。。

最近は、寝ながら笑ったり、「違うよ~」とか言うようになったから、「ギャー」の割合がかなり減ったかな。

乳幼児の頃なんて、いきなりピクピクっ!ってなって両手をあげてぎゃー。。こっちがびっくりしたっけ。。。

|

« プールに行くもすぐに帰宅。。 | トップページ | 3歳児、2年生に怒る »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

どんな夢を見ていたのでしょうね。

うちは寝言は言わなかったかな・・・
覚えていません。

宇津救命丸って本当に効くのですかね?
昔からあるけど「夜鳴き・疳の虫」って言っていましたが
成分は何なのでしょう?
なんだか不思議・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 12時51分

宇津救命丸って子供の頃、時々飲まされていました。
これを飲めばとにかく元気が出るから!と。
寝言で笑っている時は「怖っ!」と思いましたよ、
乳児の頃は声を出さないので、何とか反射というやつかな?と思っていましたが、今は声を出して。。。
そして何語?な言葉を・・・宇宙人と交信しているような感じです。

引っ越したら、家もJ:COMにするのかなぁ~。
プランを考えたり申し込んだり設定したり~と
考えていたら、かなり憂鬱になってきました。

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 12時40分

>ぺんぺん
きっと言ってましたよ!
私もいまだに言うみたいです。。父ちゃんが言ってました。私は父ちゃんの聞いたことないのに。。

宇津救命丸って仁丹ぽくなかったです??
夜泣きとかって神経的なものだから、なんか鎮静剤みたいなのが入っているのですかねー。

あー仁丹って今もあるのかしら??

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 20時56分

>RUIさん
覚えているんですか?ということは、物ごころついた頃に飲んでいたのですかね?

笑いますよねーcoldsweats01
よく寝言に答えちゃいけないと言うけれど、何?って言っちゃいます(^^;;

JCOM、悩んだら聞いてくださいね。
ネットで申し込むとお得みたいですよ。
それと、三つまとめてお得プランは安いと思います!

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36634950

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の寝言:

« プールに行くもすぐに帰宅。。 | トップページ | 3歳児、2年生に怒る »