« ハイランドでボウリング | トップページ | 初秋葉台プール! »

2010年8月14日 (土)

意外な人からのもらい物

今日は私の父方の実家(川崎)にお盆で行くことに。

朝親から電話があり、10時半頃家を出るとのこと。

じゃー、日曜日にプールに行くから、スイミングキャップとゴーグル見に鶴間のジャスコに寄っていこう、ということに。

お花も見たんだけど、もう仏花は終わってしまったそう。。ここ安いからな。。

そして、ジャスコの売り場は。。なーんて見てたら3can4on発見!おっ、バーゲンやってるわ♪買っちゃおうっと。

私がここで買い物している間に、父ちゃんと悠斗は先にジャスコへ。

RUIさんが大庭のジャスコでゲットできなかったフィリップメモリとかいうものがあるかどうかを確認。やっぱり並んで買うものみたいでないとのこと。。。残念。。

あっ、父ちゃん発見!

あーーーー。新しいトミカビルが売っている。最近毎日トミカビルの宣伝やってて、それをやるたびに「これ!!!!」って言ってたのよね。。

今年もDVD付きで販売しているならそのときに。。と思っていたんだけど、ヨーカドーもトイザラスもDVDがついていない。。

で、今日ここジャスコではDVDも車も車を持ち運ぶケース(これはちゃっちいけど)も付いている!

どうせ買うものなんだけど。。今はクリスマスでも誕生日でもないし。。葛藤しまくり。お金もないし。。

で、父ちゃんが「この間組合でもらったお金で買うか!」と。それならいいよ、と私も。親ばか。。

その代わり、いい子にしてないとお店に返しちゃうんだからね、と釘をさすも、この釘がいつまでささっているのだろうか。。

そして悠斗のスイミングキャップとゴーグルを購入。次は父ちゃんのだ。

がーん、ここにはない模様。先にお供え物を買い、ヨーカドーに行って父ちゃんのを購入。

遅くなっちゃったし、お盆でもうご先祖様はお家にいるからと今回はお墓に寄らないことに。

おじさんちに到着して。。あれ??まだ来てないよ、うちの親。。まったく。。。

しばらくして到着。

隣に住む私の従兄弟のしんちゃん(一回り上)夫婦が来て、しんちゃんの3人の子供の話とかをしていたら。。(この間、悠斗はずっとトミカビルで遊ぶ。。)

「あっ、そうだ、うちに車いっぱいあるよ」としんちゃん。えっ?

ちょっとして袋いっぱいに入ったトミカが!な、なんで子供ももう大きい(一番下で高校生)のにこんなに新しいの持ってるの?!

どうやら、ゲーセンで一気に落とすやつで取ったらしい。。。すごすぎ。

大量のトミカで、半分持ってて半分持ってなかったものだから大興奮!

つまらないはずのおじさんちがとても素敵な場所に変わりましたとさ。

買ったゴーグルとスイミングキャップをつけて。

081401

ゴーグルのせいで目がたれて別人のよう。

081402

|

« ハイランドでボウリング | トップページ | 初秋葉台プール! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

限定メモリを探して下さってありがとうございます~。
結局いまだにゲット出来ず、オークションで探そうかと思っている所です。

そういえばゲーセンで大量積み上げられているトミカ、見た事あります~。
って取れるのがすごいですよね!

殿もゴーグルとスイムキャップを持ってプールへ。
着用すると逮捕される押尾学並みに目つきが悪~くなります。汗汗

投稿: RUI | 2010年9月 1日 (水) 18時47分

↑RUIさん面白いですねhappy01
逮捕される押尾学って・・・(爆)

最近はゲーセンにトミカがあるのですね。
知らなかった・・・bearing
今度覗いてみようと思います。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月 4日 (土) 16時18分

>RUIさん
いえいえ、お役に立てずにすみませ~んsweat01

私も見たことありました!でも、買った方が安いとあきらめてましたよ。。(苦笑)

逮捕される。。。(爆)
今タイムリーですもんね!

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 20時10分

>ぺんぺん
ほんと表現が面白い!RUIさん♪

子供がいないと、なかなかゲーセンって入りにくいですよね~。
でも、平日に行くと、結構パチ屋に行けないおばちゃま達が朝からパチ台打ってますよ。

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36414954

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な人からのもらい物:

« ハイランドでボウリング | トップページ | 初秋葉台プール! »