« 初秋葉台プール! | トップページ | まかいの牧場へ行くも。。 »

2010年8月16日 (月)

いざトーマスランドへ!

朝早くから父ちゃんがほたるの散歩に行き、6時には家を出ようなんて言ってたんだけど。。

悠斗はとっても気持ちよさそうに寝ている。。

「トーマスランドに行く日だよ!」と起こし、なんとか6時半前に出発!

朝ごはんを食べずに出かけたので、足柄S.Aで調達。

あれー?なんか改装してて、前よりも小さくなったような。。ん??

御殿場まで順調に到着。河口湖って、いつも中央道からしか行ってなかったから、こっちから行くのがなんかよく分からない。。ナビの指示通りに。ここまでは早かったんだよねー。

ここから1時間ちょっとで宿に到着。

わけの分からぬままほたるは宿に置いてかれることに。。ごめんねweep

十数年ぶりの富士急!

駐車場って書いてあるけど、高速の乗り場みたい。。通り過ぎたらやっぱりそこでよかった模様。。ややこしい!

戻ったら遠い方の駐車場になってしまってがっかり。。

なんか昨日からすごい暑い。。この時間でこの暑さ??しかも河口湖なのに??って感じ。。

今日から会社の人もいるだろうにって思ってたのだけど、若者が沢山!

チケット売り場で30分位並ぶはめに。。帽子をもってこなかったのが失敗。。

なんとかチケットを購入し、れっつごー!

RUIさんにいただいた情報をメモって行ったので、まず「ガタごと大冒険」へ。

これは300円の別チケット。。1枚購入して父ちゃんといってらっしゃーい!

ん?帰ってきた。。

暗いからイヤらしい。。

でもね。300円のチケットここのだけなんだよね。。

幸い待っている人が誰もいなかったので、こわいこわい!と叫ぶ悠斗を、係りの人と一緒に「大丈夫大丈夫!」となだめてなんとか発進!

ディズニーランドでも同じような乗り物乗ったでしょ?と言ったら、徐々に顔を上げて。。

フォトスペースでちゃんと撮れてたので証拠写真で購入。。。よそだったら1000円だよね、これ。。

あまりにも暑くて、うきうきクルーズ、みんなでツイストに乗ったら涼みたくて3Dのところへ。

やっと涼めた~。

081601

元気だね~。。

次にわくわくライドへ。今迄で一番混んでるかも。。。

これには家族3人で乗ることに。

トーマスか、ジェームスかなんて数えてたんだけど、トーマスに。「今日はパーシーがお休みなんだね」って後ろの人が言ってて、そうなんだ。。と。後に、RUIさんの日記でジェームスが新しいことを知る。。(^^;;

081602

081603

良かった、いつもの変な顔じゃなくって。。(苦笑)

081604

あまりにも暑すぎて、お茶はとっくになくなり、涼みたいけどお店はいっぱい。。

1000円ポップコーンを購入してジュースを買うために歩いていたら、コーヒーカップが!

多摩テックに行って依頼、コーヒーカップが大のお気に入り。当然乗ることに。しかし、これ400円だって。。高すぎ(><)

私と二人で乗り、思いっきり回しすぎてふらふら~。

ポップコーンを食べながらジュースを飲み、なんかもう帰ろうか、と言い出したのが13時半。。制覇できなかったのは残念だけど、ちょっと暑すぎ。。

ナビでガストを探し(アンパンマンフェア対策)、向かっている途中でダウン。。。

店に到着すれば起きるだろうと思ってたんだけど。。

081605

朝早かったしね。はしゃいで疲れちゃったね。

私も軽い熱中症っぽく、食いしん坊の私がカキ氷とお茶のみ!(爽健美茶を3杯ガブ飲み)

こんなの初めて!

じゃー宿に帰るか、途中コンビニでちょっとした食料とお茶を購入してれっつごー!ほたるぅ!待っててね!

宿に到着して部屋を案内されたらほたるがすーーごいハイテンション!そうだよねー。いきなり知らないところに連れてこられて一人で置いてきぼりにされて。。もう大丈夫だよ。

ちょっと一息ついたら、じーっと私の目を見て何かと思えばドアに誘導。。「帰ろう?」ってか?

悠斗もおきて、買ってきたものを見たりポップコーンを食べたり。

081606

夕飯前に悠斗と二人で風呂へ。

温泉じゃないけど、大きな浴槽(外用)で悠斗は深くて立てない!

周りが木ばかりなのでとっても気持ちいい!

後にジャグジーのボタンがあることを知り、再度入る。。

夕飯はどうせ悠斗はちゃんと食べないからと私のを分けることに。

自家製パンはご飯は食べ放題と言われたんだけど、パンはあっというまになくなり。。がっかり。美味しかったのに!

Dinner

そして、21時からケーキタイム!ということで、21時前にみんなで降りていった。

これまた自家製のケーキ!美味しい♪

そして、わんこの話でみんな盛り上がる。悠斗は小学2年生の男の子達と花火を!

これがペンションのいいところかな♪

なかには、わんこを飼ってないんだけど、ここならわんこと触れ合えるかも!と泊まりに来たご家族も。和歌山から熱海に向かう途中ここに泊まったけど、全然途中じゃなかったって苦笑してたっけ。

ほたるは、シュナウザーの男の子が近寄ってきて、早速うーーわんわん!と。。相性悪いのかしら。。

夜一つのベッドで悠斗と寝るのが心配だったけど、なんとか落ちずに熟睡。

エアコン入れて涼しく寝たのと、そばに私がいるので動き回らずに済んだ模様。。。ほっ。081600

ここで寝るのぉ??

明日はドギーパークに行こうと思ってたんだけど、この暑さじゃわんこにはきついから、まかいの牧場に行くことに。どこも暑いかな。。

|

« 初秋葉台プール! | トップページ | まかいの牧場へ行くも。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

普通なら河口湖の辺りって涼しいですよね。
今年の異常気象は本当に大変ですね。

せっかく旅行に行ったのに思い切り遊べなくて
残念でしたねdown

でもトーマスランド楽しめて良かったですねhappy01

ほたるはいきなり置いていかれて不安だったでしょうね・・・
顔を見てドアに誘導・・・帰りたかったのねdog

投稿: ぺんぺん | 2010年9月 4日 (土) 16時36分

>ぺんぺん
なんで今年はこんなに暑いのでしょう!!

やっぱり、夏休みは出かけないに限りますね。。(苦笑)

ほたるの「さー帰るよ!」の顔。結構必死で可愛かったです(笑)

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 20時18分

お疲れ様でした。そうそう、近いパーキングは高速乗り場の近くなので
いいのかな?と戸惑っている車をよく見かけます。
で、大回りすると橋を歩いて渡らなきゃいけない遠くになってしまう。。。

暑い中頑張って歩きましたね!
家は朝、入場までに並んだ段階でバテモードでした。
帽子も水筒やお菓子でだましていましたが
今年は異常ですよね~、秋に行くと「寒いからもう帰ろう」ってなってしまうのに。

トーマスとパーシーかジェームスが午前午後で交代になっているんですよ~。
今まではレディが活躍していました!

次回行く時はポップコーンバケツに前もって買っておいた袋菓子のポップコーンを詰めて行く事をお勧めします。
詰め替えに500円なので家はずーっとそうしてます。苦笑

ケーキバイキングがあるホテルだったんですね!
一期一会で出会う他のお客さんとも話が出来て楽しそうです。
お食事も美味しそう~!

投稿: RUI | 2010年9月 7日 (火) 11時03分

>RUIさん
あれはほんとに戸惑いました(汗)
河口湖近辺は何箇所かそういう場所がありました~

ほんとに今年は暑すぎましたね。。
寒いからもう帰ろう!ってなるなんて。。
朝から行けば、日帰りできるかな?って思いました♪

午前と午後で交代とは!
リベンジしたくなりました~(^^)

うちの男どもは「キャラメルのポップコーンがいい!」とのたまいます。。売ってますか!?

うふふ。ホテルではありません(^^;;
築十年以上のペンションでした~♪リフォームしてあったのでなんとか!

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36534201

この記事へのトラックバック一覧です: いざトーマスランドへ!:

« 初秋葉台プール! | トップページ | まかいの牧場へ行くも。。 »