« 大勢で挑戦! | トップページ | やっぱり泣いちゃうアイアイ君 »

2010年8月31日 (火)

アイアイ君の弟に会いに♪

今日はやっとアイアイ君の弟君に会えることに!

クレアさんがお昼にパスタなら作るよ、って言ってくれたんだけど、毎日寝不足で大変だろうし、こういうとき位いいんじゃない?と言ったら、じゃー(^^)ということになったので、朝ほっともっとに電話してお弁当を注文。

10時半にクレアさんちだったので、10時20分に取りに行く、ということに。

掃除も終わり、余裕~と思ってたけど、やっぱり子供がいると難しいもので。。

でもなんとか時間通りに店に着き、もうできているだろうからと悠斗を車で待たせて店内へ。

あれーお子様ランチが一つ足りないって。。。

すぐにお作りしますから!と言われて、悠斗が車の中だしどうしよう。。って思って振り返ると、ものすごい笑顔happy01

ガラス越しで変な顔したり、振り返って遊んだりとやってるから、大丈夫なのかと思ってた。

やっとできて車に戻ったら汗をかいている悠斗。。ごめんよぉ。。

今日は大量の荷物。

従兄弟がトミカをくれたから、だぶったやつをアイアイ君にあげることに。

ほかにも、悠斗のお祝いにもらった洋服やご近所さんからのお下がり(ミキハウスと、コムサ、ギャップほか)が大量にあり、もしうちに二人目が。。と思ってとってたんだけど、ぺんぺんから話を聞いたし(洋服はしまっておくよりも着てもらってた方がきれい)、新聞の野田議員の子供の話を読んだら自力妊娠は42歳が限界(まー先輩で45で産んだ人いるけど)って読んだら可能性が低い。。と思って、だったら着てもらったほうがいい!と持ち込むことに。アイアイ君が着れるのもあるしね♪

クレアさんに選別してもらいながら、あーこれを着ていた頃に戻って欲しい!なんて思ったり。

久々なアイアイ君。ちょっとぎこちなくって(悠斗もだけど)遠慮がち。

アイアイ君の弟に授乳しているときに「マーマー!」と泣き出し、クレアさん毎日大変。。。と。

そんなアイアイ君を抱っこして気を紛らわそうとするも、全然ダメ。きーーーー!と。

私のことを叩いて嫌がるようなら。。考えたけど、そこまでいかなかったから、泣き止むまで抱っこして、途中、悠斗がトイレに行くっていうから一緒に行こう!と無理やり行き、どれがトイレの電気?と聞き、これ?あー違うねーこれ?これだ!なんてやってたら徐々に笑顔が。

悠斗が洗面所で手を洗っているときに、沢山あるスイッチを次から次に押して更に笑顔(^^)

子供の泣いた後の笑顔ってほんと可愛いよね♪

アイアイ君をおろすと、「ゆーと、おかーちゃんだーいすき!」と。

途中「アイアイ(本名だけど)泣かないで!」って言ったりしてたけど、すごい号泣にちょっとびっくりしてた悠斗。きっとドキドキしてたんだろうな。。

しばらく遊んでご飯を食べ、途中残っていたご飯をスプーンですくってアイアイ君に食べさすも、ママがいい!と。。。

うーん、これは手ごわいぞ。

毎日これだとクレアさんほんと大変。。幼稚園までは半年あるしね。。

ただでさえ魔の2歳児3歳児。。自分のことにおきかえると、毎日イライラして終わりそう。。

1ヵ月半の弟君も、抱っこしてないとって時期らしく、ほんと大変だと思う。。

赤ちゃん可愛いから、沢山面倒見させてもらおうっと。(^^)

生まれたときから髪の毛フサフサ~。羨ましい!そしてナイスガイ。

1ヵ月半っていうとどんな?と悠斗のアルバム見てから行ったんだよね。アルバムの悠斗はちょっと乳児湿疹の残りがあるんだけど、思いっきり笑ってたわ(^^)

そういえば、それくらいのときに友達のお父さんの不幸があり、お焼香のときだけ係りの男の人に悠斗を抱っこしててもらったんだよね。そしたら「うちにも3ヶ月の子供がいるけどこんなに笑いませんよー」なんて言われたんだった。まだ目も見えない新生児に、私の母がいっぱい話しかけてくれていたからかなーなんて思ったんだよね。

また来週遊びに来る約束。

近い方だとは思うけど、もっと近かったら良かったのにね♪

093001

フサフサな髪の毛で羨ましい♪ナイスガイな弟君でした♪

|

« 大勢で挑戦! | トップページ | やっぱり泣いちゃうアイアイ君 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

アイアイ弟くん、可愛い~!こんな頃がありました。
そして複雑そうなアイアイくんの表情。笑

洋服はしまっておくよりも着てもらってた方がきれい

なるほど!何となく思い出してしまうけど
TVでやっていたのですが記念に写真に残してお下がりにしてしまう事にします。

って従姉弟のお嫁さんが二人妊娠中なのですが、性別が分からず・・・ベビーの頃のものや男女関係ないものはすべて持って行ってもらおうっと。

投稿: | 2010年9月14日 (火) 13時34分

>RUIさん
ほんと、弟君を見ていると、赤ちゃんが欲しいというよりは、悠斗にこの頃に戻ってほしい!って思います。
今だったらもっと余裕を持って可愛がれるのにぃ。。とクレアさんとも話しています。。

写真に残しておく!いいですね♪
友人は、洋服とかをもらったら、名前を書いた紙を上に置いて写真を撮ってました!うちもやっておけばよかった。。
クレアさんに洋服を選んでもらいながら、悠斗が着ていたときを思い出してました。。

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 22時04分

赤ちゃんって いつ見ても可愛いですよね。
最近の赤ちゃんは皆髪の毛が多いのでびっくり!

アイアイ君、ママを取られちゃうと思うのでしょうね。
うちは生まれる前からお腹の赤ちゃんに優しくしてねheart01とか お兄ちゃんになるんだよ~happy01などと沢山言い聞かせていたせいか、下の子が生まれてもまったく問題なしで助かりましたscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 10時40分

>ぺんぺん
いやいや、少ない子は少ないですよ~。
うちもしかり。。

クレアさんもいっぱい言い聞かせしてたんですけどね。。本当にママ大好きだからな。。。

私も3歳で弟が生まれ、「何でベビーカーに乗れないの?」っていう思いと、ちっこくって手が可愛いという思いだけ記憶にあります。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36493214

この記事へのトラックバック一覧です: アイアイ君の弟に会いに♪:

« 大勢で挑戦! | トップページ | やっぱり泣いちゃうアイアイ君 »