« お掃除を兼ねた水遊び! | トップページ | 親子で散髪 »

2010年8月 6日 (金)

もの悲しい曲なんだけど好き

今日のヤマハは。。

70点位?

もうそろそろ前半の教材が終わるってことで、9月に一人ずつ前に出て歌を歌うんだけど、何の曲にする??なんて先生が言ってたんだよね。

で、うちはきっと雨の歌。。

一日中雨でカエルとかたつむりは嬉しいけど、僕(私)にとっては嬉しくない!というなんか物悲しい雰囲気の歌なんだけど。。

「れーれーいつれーにー、れーれーいつれーにーれーれーいつれーにーいつれーにーおーでーろー」(Rain Rain it's raining Rain Rain it's raining Rain Rain it's raining It's raining all day long)

うちはきっとこれだーと言ったら、なんとみもちゃんもこれだとか。

ほかにもっと楽しい歌があるのに!

なんかきっと子供をひきつけるものがあるのかも!なーんてママ同士の会話。

今日のお昼はカレー。「ゆーとポテト!」とか言ってたけど、ここのところマックづいてるから今日はカレーね!

最初はやっぱりカレーをつけずにナンを食べてるんだけど、途中から慣れてきてちょこっとだけ食べるように。

みもちゃんとかお肉まで進んで食べているのに!

その後、ちょこっとおもちゃ屋さんで遊び、「今日はヤマハちょっと頑張ったからはんこ買ってあげるよ」と言ったら「ほんと!ほんとうに有難う!」とすごい喜んでいる。私も甘いかな。。

ハンコを見に行ったら、やっぱりダイソーということで、そんなにいいのがなくって。

三つ重なっているやつを一つ購入。

じゃーこれを押すためのメモ帳が必要。。それを入れるケースが必要。。結局420円もかかってしまった(汗)

この間、佐川急便からもらった伝票をまーだ取ってあって、ごっこ遊びが色々発展している時期。

この次は何になるかな?

|

« お掃除を兼ねた水遊び! | トップページ | 親子で散髪 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

今度会ったら、雨の歌歌ってくれるかな。
聞いてみたいですear
そんなに物悲しい歌なんだ・・・

色々な遊びを考えますね。
楽しそう・・・happy01

投稿: ぺんぺん | 2010年8月22日 (日) 16時14分

雨の曲は短調なんでしょうか「R」の発音が良くなりそうです。
舌をうわあごに付けるとか???

最近は海苔パンチに似た紙に型抜きするやつと折り紙が好きみたいで
どちらもダイソーとかセリアで買って遊ばせています。
はんこは、そろそろ消しゴムを彫って作ろうかしら~なんて思ったり。汗

投稿: RUI | 2010年8月24日 (火) 18時28分

>ぺんぺん
うーん、悠斗が歌うと物悲しくないかもしれません(苦笑)
実際の歌を聞いてもらってから、そのギャップを楽しむのもいいかもしれません(笑)

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時12分

>RUIさん
巻き舌上手ですよ(笑)
英語の歌を歌ってるんだなーってときはレロレロ言ってます(爆)

細かいもの増えますよね。。片付けるのが大変で。。
きっとRUIさんはお方付け上手なんだろうなー♪

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36250870

この記事へのトラックバック一覧です: もの悲しい曲なんだけど好き:

« お掃除を兼ねた水遊び! | トップページ | 親子で散髪 »