« いざトーマスランドへ! | トップページ | 突如携帯が。。 »

2010年8月17日 (火)

まかいの牧場へ行くも。。

朝は父ちゃんがほたるのお散歩へ。

そして、戻ってきたら朝風呂へ行ったので、悠斗と私も行こう!と行くも先客あり。。

ちょっと待ってからお風呂へ!

緑の中のお風呂ってほんと気持ちいい~spa

朝ごはんはこれまた自家製パン。父ちゃんが遠慮しながら持ってくるからあっという間に品切れ。。残念!

次回来るときは、悠斗のご飯もありだな、こりゃ。。

さて、そろそろ行くかとチェックアウトの準備をしていたら、昨晩ちょっとお話していた和歌山から来たというご家族と一緒に。

じゃーせっかくだから一緒に写真撮りましょうよ!とオーナー。

ということでパチリ。

081701

左からジョン、ニーナ、そら、かいというわんこ!

みんなほんとにお利口さん!なんでうちのほたるは。。ってほんとに思う。

今まで、熱川、箱根、こことわんこと泊まれる宿を利用してきたけど。。ここが一番良かったかも♪

HPにもあったんだけど、宿にはポチたまのだいすけ君の写真が!突然来たらしい。。。

ほたるはこの後とっとと車に駆け寄り、「早く乗るんでしょ!」って感じで。。もっと出かけるべきなのかしら。。

さて、お目当てのまかいの牧場へ。ちょうどこの間公園に遊びに行ったときに、ムッキーママからこの牧場の名前を聞いてて覚えてたんだよね。昔いた部署の名前を同じ。。魔界??(苦笑)マニュアル開発の略称で。。。最初は慣れなくって。。

昨晩お話した方がここに行って来て良かった!というので、じゃーうちもってなったんだけど。

思ったより遠かったsweat01

1時間位で到着。

チケットを購入してさー中へ!

何しろ暑くって、ほたるがはぁはぁ。。日陰日陰を選ぶんだけど、本当に暑い。。

牛の乳搾りとかあったんだけど、暑くて並んでられないし、とりあえず小動物のいるところへ行ってみた。。。

モルモットくらい触ってみようよ。。。ダメ。。

081702

081703

もう変な顔はいいから。

081704

うさぎもモルモットも同じように見えたらしい。。

081705

1年ぶりにブタさんと。(去年はマザー牧場)

このあと、工房で悠斗の手形やほたるの足型を取って。。なんて思ってたんだけど、思ったより高くって、時間もかかる(1時間)から今回はやめることに。何しろ暑くって。。

081706 

ブランコを見つけて「乗る~!」と。木陰でちょっと涼しかった。。いやそんなことないか。

上の方にはちょっとした子供が遊べるところがあるみたいだから、今度来たときはそこまで行ってみようね~。

喉が渇いたのでお茶を購入し、牧場恒例のソフトクリームを!

暑いからカキ氷のほうが良かったかな(^^;;

なんか、暑すぎてバテバテで、もういいか、と帰ることに。

またゆっくり来ようね。

帰りも足柄に寄ったんだけど、まーすごい人。

結局お昼を食べる席がないし、ほたるは車だし、ということで、マックで買って車内で食べることに。。悠斗は喜んでるけど。。ハッピーセットのおもちゃが昔の残ったやつっていうのががっかりだったね。ひどいわ。

お腹いっぱいになって悠斗と父ちゃんはぐっすり。

厚木で降りて。。ん??海老名って出てるじゃん!

そうだ、海老名インターとかいうのを調べようと思ってすっかり忘れていたんだった。

じゃー行ってみよう!とぐんぐんそっちに行ってみた。

いやー、便利便利!ナビどおりでここはどこ?って感じだったけど、今調べたら中新田だって。なーるほどー。

中央高速とつながるんだって。相模湖まで行かなくていいんだ!RUIさんにはとってもいい道路ですね♪

さて、家に帰り。。父ちゃんが先に家に入って換気してくれんたんだけど。。ものすごい暑さ。。

2階にいたっては、温度計が38度をさしていた。。どっひゃー。。

夕方、悠斗が起きたから、とも君ちとえっちゃんちにお遣いに行かせた。一人で行ってくる!と。いいお勉強だね(^^)

|

« いざトーマスランドへ! | トップページ | 突如携帯が。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お宿には色々な犬さんが来ていたんですね!とっても楽しそうなお写真です。

まかいの牧場の方がドギーパークより充実していて、お値段もお得ですね!
殿もモルモットを見て「これハム太郎?」と言っています。惜しい。。。
フェレットに至っては「長いたぬき」だし。汗

足柄SAはいつも混んでいますよね~。
家は1時間半なら休憩なしで突破してしまいます~。
たまに足柄で止まるとクマの形の人形焼きを買うくらいで
後は高速でない所のいわゆる道の駅で採れたて野菜をGETするのも楽しみのひとつ。

海老名、もう通れるんですよね~、家はETCついてないからダメなのかしら。
おかげさまで厚木付近の渋滞はかなり緩和されましたよね。

圏央道が完全に開通すると群馬の兄の所が近くなり便利そうです。

投稿: RUI | 2010年9月 7日 (火) 11時19分

いや~今年はどこへ行っても暑かったのですね・・・coldsweats02
せっかく遊びに行ったのに思う存分遊べなかったのですね。残念・・・

そうそう海老名インターが出来たんですよね。
厚木のお墓に行く時道が変わっていたから恐る恐る行ってみたら途中から昔の道に出ました!
広いしまっすぐだから運転しやすかったですcar 

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 12時18分

>RUIさん
ほんとわんこ好きにはお勧めです♪

ほたるのためにはドギーパークに行きたかったです。。
涼しくなったらこちらもリベンジです♪

フェレットを長いたぬきとは!たぬきが分かっている殿すごいですよ?!

足柄よりも海老名の方がS.A.としては面白いんですよねー。でも行く機会がなくって。。

そっか!群馬にも行きやすくなるんですね!
秦野に行くときに、これはなんだろう?って思ってたのは圏央道の土台だったんですねー。
いつ開通なんでしょ?

お兄さんは群馬ですか!美味しいものたくさんありますよね(笑)

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時29分

>ぺんぺん
今年の夏に限っては家にいた方が良かったかも。。

そう!運転しやすかったです♪
便利になりますね~

私としては綾瀬インターも期待。。

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36581240

この記事へのトラックバック一覧です: まかいの牧場へ行くも。。:

« いざトーマスランドへ! | トップページ | 突如携帯が。。 »