« もの悲しい曲なんだけど好き | トップページ | 今日はビバホームへ »

2010年8月 7日 (土)

親子で散髪

今日もいい天気。。

悠斗の坊主頭が伸びたなーということで、髪の毛切る?と聞くと「うん!」といいお返事。

じゃー今日はお外で刈ろう!

パラソルを用意して、足元には蚊取り線香を。。悠斗が「それなーに??」と。我が家にある蚊取り線香は実はわんこ用。。効くかな。。

外で刈ると、細かい毛をそのまま芝生の上に落とせるから処理が楽!

ついでに父ちゃんも刈ろうか?ということで、父ちゃんの頭も。

一度刈っちゃうと、伸びてくると目立つんだよねー。

私も2カ月経って襟足がはねるから切りに行きたい!ということで、シャワーを浴びてから11Cutへ。うわー、誰もいない。。。。こんなに空いているの初めて見た!

やっぱり、今日から夏休み、という人が多いのかな。

悠斗と父ちゃんは先にヨーカドーへ。

携帯を渡してマックで食べててもらうことに。

40分位遅れて私が行くと、まーだ食べていた(苦笑)どうやら、まーた山手線が出て、シールを自分で貼っていたらしい。なんかまた山手線。。て思うと可哀想で、私もハッピーセットを頼むことに。そしたら700系が。。山手線よりはいいやね。

さて、ちょっと買い物。。と思ったら、目線の先にミスドが!新しく入ったみたい。ジャスコがなくなってから久しくミスド行ってなかったのよね。ちょうど100円のやつやってたから、久々に食べたくなって購入。わーい。

3階でここのところ毎日CMで見る新しいトミカビルを見て「これ欲しいんだよねー」と。

「じゃーサンタさんにお願いしようね」と。これでギャーギャー言わないから助かるわ。

でも、非売品のDVDがついてたら買ってたかも??

その後、ちょっとゲーセンでエアホッケーで遊び、トミカのカードゲームをやろうとしたら電源が入ってない。。お店の人に聞くと、カード切れだって。そんなことあるんだ。。

ヨーカドーも空いてて、世の中夏休みモード突入を実感。

帰りにミスドでドーナツ買ったの忘れてすき家で牛丼を購入。。まーいっか!

|

« もの悲しい曲なんだけど好き | トップページ | 今日はビバホームへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

わんこ用の蚊取り線香、効き目はいかがでしたか?
でも外でやると楽でしょうね。

夏休みは美容院は空いていても
床屋さんは結構混んでいるみたいですよ。
お父さん達はこういう時にしかなかなか行かれないのかな?

そのミスドで傘をもらったのですよscissors
でも前にあったサンドイッチのお店好きだったんだけどな・・・
値段はちょっと高めだったけど、美味しかったし
帰りに新鮮なジュースを買って車で飲むのが好きでした。

投稿: ぺんぺん | 2010年8月22日 (日) 16時19分

ワンの方が毛を通して刺してくる蚊に効果ありそうだから
人間にも効力ありなのじゃないかと推測。

本当にこの季節はシャワー浴びてもちょっと遊ぶと汗びっしょりです。
家のサンタさんは、12月になる前に・・・発売日にきっと新しい仮面ライダーのベルトを買ってしまいそう。

立場ヨーカドーですか?生ジュースとサンドイッチがあったような気がししたがなくなっちゃったのですね。

サブウェイとかサンド系のお店が欲しい今日この頃です。

投稿: RUI | 2010年8月24日 (火) 18時33分

>ぺんぺん
蚊取り線香ってどの程度効き目があるんでしょうね?(謎)

なるほどー。どこにも行かないお父ちゃんは散髪にでも行くか~と(苦笑)

傘、そうだったんですね!
うちの近くのミスドといえばジャスコだったんですけど、なくなってしまったので湘南台まで行かないとないんです。。車停められないのでわざわざ行かなかったんですよねー。
でも、ここにできたから嬉しい!

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時19分

>RUIさん
うふふ、その推測あてにします!(笑)
まだまだあるので。。

そっか!また変わるんですね~親は大変。。
古いのはどうしているのでしょう??

からしがダメな私には、結構サンド系ってドキドキなんです(苦笑)ベーコンレタスバーガーも辛くてダメ。。

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36251129

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で散髪:

« もの悲しい曲なんだけど好き | トップページ | 今日はビバホームへ »