« ひいばあちゃんのお見舞いへ+3歳6ヶ月 | トップページ | 今日から父ちゃん夏休み »

2010年8月11日 (水)

朝からお外で

掃除している間、外でえっちゃんととも君の声がしたので、悠斗に「えっちゃんととも君がお外にいるよ~」と声をかけた。

喜んで行くかな~と思ったんだけど、最初は「行かない」と。。まーたあまのじゃくが出たよ~とほっといたら、「やっぱり見に行ってくる~」と玄関へ。

ちゃんと「おはよー」って挨拶するんだよ!とだけ声をかけ、風呂場に回って様子を見ていたらちゃんと「おはよー!」って挨拶している。

えっちゃんに「遊んでもらっても大丈夫?」と声をかけたら「うんいいよ!」と快い返事。助かるぅ!

「悠斗~何して遊ぶ?」とえっちゃんが聞いてくれ、じゃーキャッチボールやってもらったら?とグローブとボール(スポンジのやわらかいボール)を持っていったら、えっちゃんもソフトボール用のグローブを持ってきて。。

最近父ちゃんが仕事忙しいのでやってもらえないんだけど、やるたびに上達するキャッチボール。まったくグローブが役に立ってなかったのが、徐々にボールを迎えに行くようになってきた。

私は掃除の続きをして、さーてmixiを。。昨日ダウンしてから反応が遅い。。

ネットで注文する写真をやろうかと思ってたけど、去年の12月から大量に注文しなければならず、整理してから。。後回し。。父ちゃんの夏休み中になんとかしたい!

夏休み中といえば、下のカーテンの洗濯、ほたるのサークルの掃除、悠斗物の整理をやりたいのだけど、さて、どこまでできるだろうか。。

そんなことをやってたら玄関のドアが開いて「えっちゃんちに行ってきていい??」と大きな声。えっちゃんに確認したら大丈夫とのこと。お父さんお休みでいるのに。。

そこで、ゆっくりお仕事。13日にハイランドにボウリングに行くので、そのことのメールやずーっと送っていなかったメールなどなど。。。

ちょうど生協が来た頃に悠斗も帰宅。

本当はいなげやに行こうと思ってたのに、予定が狂ったからもう今日はいいやーとぐだぐだ。

お昼は冷凍うどんを解凍して、トミカかまぼこと揚げ玉と海苔とブロッコリーを乗せて簡単に。

午前中に外遊びをしたせいか、お昼寝は割とすんなり。

さーて、洗濯物と布団を取り込んで写真。。いやその前にmixi。。ガーン。。。またつながらない。。

なんて思ってたら、あっという間に起きちゃった。。

もう少し寝ようよ~と私も一緒に横になるもダメ~。

二人でぐたぐだ~、いい加減に夕飯の支度をしないと~と重い腰を上げ、そうだ、ムッキーの家に生協を届けなくっちゃ。。悠斗に行ってもらうか、と「悠斗~ムッキーの家に生協届けてくれる?」と聞いたら「うん!行く!」と。まぁ頼もしい。

重たいから玄関開けて~と言われて玄関を開けると、よいしょ!とか言いながらムッキーの家へ。

ちょっとしたらピンポーン。ムッキーママがお金を持ってやってきた。あれ?悠斗は?と思ってたらもう既にムッキーと遊んでいる。。まぁいいか。

ちょっと話したりしてたら、結局とも君、えっちゃん、しょうちゃん兄弟、ゆうせい兄妹も遊びだし、久々に大人数で。ママ達も蚊にさされながら久々に談話~。

あっという間に18時を過ぎ、このまま家に入れてもすごい汗かいてるからシャワーしないと。。でもほたるの散歩もあるし。。先に散歩だ!とお散歩に行くことに。

帰宅して先にシャワー。夕飯の支度してないよ。。今日は王将セットだ!(チャーハンと餃子)ほたるのキャベツだけ切ってレンジでゆがき、さてご飯。

今日はよく遊んだね。

|

« ひいばあちゃんのお見舞いへ+3歳6ヶ月 | トップページ | 今日から父ちゃん夏休み »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ご近所のお友達にキャッチボールを教えて貰ったり
ママ仲間で話したり、憧れます~。

新居の近くを歩いてみたら幼児用自転車が何軒か止まっていたので期待膨らむRUI一家でした。

うどんに揚げ玉とかまぼこ・ブロッコリーと海苔を乗せたら立派なメニューかと。

水で洗うだけの流水麺やオーブンレンジ加熱するだけのピザに
この夏、何度お世話になった事か。。。汗

投稿: RUI | 2010年9月 1日 (水) 18時33分

本当に近所に同じくらいの子がたくさんいて良い環境ですよね。

この日のmixiには参りました・・・
毎日書いていた日記が・・・crying

王将、便利でしょscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年9月 4日 (土) 16時03分

>RUIさん
そうですねー。この環境は本当に有難いと思います!
引っ越す気にはなりませんもの!

同じ幼稚園だったり、同じ学校だったりとあると近づきやすいですよね♪

朝ご飯を食べてからあっという間にお昼なので、できるだけ簡単に。。
って、子供は簡単なご飯の方が喜ぶんですよね。。

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 19時53分

>ぺんぺん
ずっと続けていただけに、自分のせいではないから余計悔しいですよね。。
私も遅れながらこのブログを毎日分更新。。最近間が空きすぎてほんと辛いです(苦笑)

王将、冷食のやつを発見!場所によってはこっちの方が安いかもって。思いました!

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36127596

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からお外で:

« ひいばあちゃんのお見舞いへ+3歳6ヶ月 | トップページ | 今日から父ちゃん夏休み »