« 好きな歌決定 | トップページ | 買っちゃった☆ »

2010年8月28日 (土)

バイクのお話

今日は朝からご飯のことで怒られ。。結局最後までご飯のことで怒られてたな。。

好きなものは当然バクバク食べる。しかし、そうじゃないものについては途端に手が止まる。。

食べる口よりもしゃべる口の方が良く動くこと。

私が子供の頃は「黙って食べなさい!」と怒られたけど(口の中に入った状態でしゃべるのはマナー違反だしね)、今の悠斗の状態を考えると「ご飯=楽しい」というイメージ作りが必要なのはよーくわかる。父ちゃんもそう思っているのが分かる。

でもね。。。

調子に乗るが3歳児。。

腹が立つほど調子に乗るのよね。。

空気を読めるようになるのはいつごろかしら。。はぁ。。

なんかの話からバイクの話に。

私は中学のときに、高校に入ったらバイトしてJOG(当時可愛かった)を買うんだ~!と一人夢見ていた。でも親に「バイクはダメだ。車の免許は取らせて上げるからバイクは我慢しろ」と言われた。。まー部活が忙しすぎて、進学が決まってから初めてバイトしたのが実情だったからとてもそれどころじゃなかったのだけど。。

で、私はできれば悠斗にもバイクは乗って欲しくないので、同じことを言って辞めてもらおうと思っている。

こんな話を今したところで覚えているわけないのだが、悠斗にバイクは危ないからね、悠斗には乗って欲しくないんだって言ってみたら。。。

「じゃー○○さんは?」

とお隣の60過ぎの奥さんの名前が!!!!

これには父ちゃんと二人で笑ってしまった(^^)

「そうだよなー乗ってるもんな!ゆーとぉーすごいなーお前!」と父ちゃん。

私もびっくりしたけど、昨日ヤマハの帰りに、バイクに乗ったお隣の奥さんとすれ違ったからなんだよね。ほんと突然こうやって出てくるから子供って面白い。あなどれん。。

|

« 好きな歌決定 | トップページ | 買っちゃった☆ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私も個人的にはバイクは嫌いですが
遊び目的ではなく、バイトに通うとか用途によっては
車より維持費などを考えると便利だと最近感じます。

おうちできちんと約束をしていれば大丈夫なのでは?

私のイメージとしては
バイク=暴走族 古いですかね(爆)

でも男の子なら一度は経験したいみたいですよ。
うちの息子は大学生になってバイクの免許を取って
バイクを買いましたが
車にも乗っていたので わりとすぐにバイクを売りました。何事も経験かもね。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 13時47分

私も子供の頃からバイクは車の視点から見て危険だとか
祖父が孫達に話したがらなかった「実は兄がいたがバイクで亡くなった」話を他から聞いていたので
乗ろうとは思わなかったですね~。

で、免許を取ったのは結婚した後でした。
たしかに便利ですが危険な事はよーく分かり、買ったはいいけど妊娠。
結局教習所が楽しかったという思い出と、多大な支出だったという社会勉強になったのでした。

近頃、通勤用の折りたたみ自転車が欲しいのですが、一昨年、ローゼンの前で
初老の御婦人が転倒して顔面血だらけ歯が取れそうな状態なのに
「大丈夫です、すみません」と
恥ずかしそうに周囲の助けを断っていたのを思い出して悩んでいます・・・。

運動神経を鍛える所から始めないと。

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 13時20分

>ぺんぺん
今からダメって言ってたら余計乗りたがるんじゃない?って言われてドキドキですが、母の想いも知っててもらいたいのも事実で。。

バイク=暴走族はちと古いかな??(苦笑)
私はラッタッタや(←これもまた古い!)真っ赤なJOGのイメージです。

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時38分

>RUIさん
やっぱり身近にバイクで亡くなった人がいると怖いですよね。。私も高校時代の同級生を大学時代に亡くしています。。母の叔母の息子も二十歳で車の事故で亡くなっているので、他人事ではないのです。。

自転車も、今は怖いですよね。
CMで「知らなかった。自分が加害者になるなんて」みたいな自転車のやつありますよね。
旧道の細い道を携帯でメールしながらチャリ乗っている高校生を見ると「お前だよ!お前!」って思います。。

私も来年は悠斗をチャリで送迎する予定なので、気をつけなくては。。と。
(車目線で乗っている人は結構大丈夫ですよ)

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36683360

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのお話:

« 好きな歌決定 | トップページ | 買っちゃった☆ »