« バイクのお話 | トップページ | 大勢で挑戦! »

2010年8月29日 (日)

買っちゃった☆

今日は、先日急遽私が携帯を買い換えることになり、やっぱり自分も早く欲しくなった父ちゃんが携帯を見に行きたい、ということで、ヤマダ電機に。

父ちゃんはとてもiphoneが欲しいみたいだけど、そうすると家族割引や無料通話、メールのサービスが受けられなくなるから却下。仕事で使うなら仕方ないけどさー。せっかく8年越えになったのに。。

それに、ドコモでもXPERIAを使うなら、パケット代の増額分は自分の小遣いから。。ということに。

色々見てたら、写真や動画がきれいなやつに移行してくれたようで。。。ほっ。

秋にも新機種出るみたいだし、まだ壊れてないのだから12月まで待てば?ということに。

そして、そろそろぺんぺんちのテレビを買い換える時期だから、とテレビを見に行ってみた。わーすごい!さすが決算前!店員さんもいつもより増えているし、お客さんもいっぱいいる。おかげであまり声をかけられずにチェックできた。

でも、チューナーだけは見つけられなかった。。うちも2階のテレビをどうするか。。2002年製なんだけど、引っ越してきてからはあまり使ってないからまだまだいけそうなんだけど。。エコポイントを考えると買っておいた方がいいかな、とも思う。。

父ちゃんはゆっくり携帯を見たいのに、悠斗がうろちょろうろちょろしていじったりするからゆっくり見られなくてイライラしている。

じゃートミカ見に行こうか!と悠斗を連れ出したんだけど。。。目に入ったのが前から欲しいなーって思っていたWii Party。宣伝で嵐チーム(VS嵐を見ているから悠斗がこう呼ぶ)がやっていて面白そう!と言っていた。

ポイントが2000ポイント以上あるから、父ちゃんと私が1000円ずつ出したら買えるんだよねーって話したらOKが出たから購入することに。一人一台リモコンがいるからと、リモコンは仕方がない、家計費で。。って思ってたけど売り切れ。。へー。

レジの近くで、お隣のお孫さんとお嫁さんに。なんか沢山プラレールがカゴに入ってるぞ~(笑)そういえば、電車が好きって言ってたものね♪沢山もらったマックの山手線を持っていったら喜んでくれたし。

次にタウンヒルズへ。悠斗の希望でラーメンに。食べやすいものね、ラーメン!ここはおもちゃがもらえるからなー。でも、このおもちゃ。もう年齢が上がってきて欲しいものがなくなってきた。。もうゴミになるだけだからもらうのやめようよ。。って言ったって聞きやしない。。

次にノジマへ。

ここに来るとポイントカードを通すの分かっているんだよね。ヤマハで来ているのだから、毎週通してたら結構な金額になりそう??(51ポイントゲット!)

ヤマダでは実機の携帯がなかったから、ここで色々操作してみた。またまた悠斗がウロチョロ。。私はテレビを下見。あれー?ヤマダよりも安いのね。

お姉ちゃんが声かけてきて「テレビはどのサイズをお探しですか?」なんて。うちじゃなくて知人が。。ってな話を。是非ひかりをお勧めしてください!なんてティッシュをもらっちゃった。

広告見ると、ひかり(?)に同時加入でテレビが3万円オフ!なんて書いてあるよね。小型のテレビなんか、数千円で買えることになるじゃん??すごいな。。

帰宅して早速Wii Partyを。私は夕飯作ってたからやれなかったんだけど楽しそう!途中から参加して父ちゃんと勝負。ゲーラゲラ笑ってしまった(^^;; やっぱりリモコンもう一台欲しいな。。

|

« バイクのお話 | トップページ | 大勢で挑戦! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

うちも来年は娘がiphoneを買うみたいですよ・・・
就職活動には必需品のようです。

テレビ見てもらってありがとうございますhappy01
いまだにブラウン管の古いテレビがあるので
早く新しい物に換えたいです。

下取りにお金がかかるようですが
うちは新聞やさんが電化製品はタダで持って行ってくれるので
助かりますscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 14時00分

殿もノジマのカードを通す機械が大好きです。
あれは子供にとってはゲームなようで。。。

家も引っ越しを控え、そろそろ家電と家具屋さんの広告で予習中ですが
TVは特に何しろわからない用語だらけで・・・。汗
取りあえず、今のTVみたいに映りが悪くなった時と叩いてはダメだという事だけは殿に教えなくては。

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 13時23分

>ぺんぺん
iphone、一応DoCoMoでも使えるんですよ。
ただ、えらい料金が高い。。ネットで調べたら出てきました。
だから、両方持っている人もいるみたいで。
でも、今の携帯って、月々は安くなるけど、解約するときにえらいお金がかかるので、そう簡単には。。

リサイクル料金かからないんですね!それはいいなぁ♪

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時44分

>RUIさん
確かに!
ヤマダが携帯になってしまったので、早速携帯に切り替えたのですが、それを知ってからは「携帯!携帯!」と叫んでいます。。

HDD内蔵、ブルーレイ内蔵、外付けHDD。。
でも、電気代は本当に安くなりました!
一応、売りでは年間で3000円弱でした。今年はエアコン使ったのに、去年とそう変わらずびっくり。


新居に新家電!いいなぁ♪楽しみですね♪

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36683805

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった☆:

« バイクのお話 | トップページ | 大勢で挑戦! »