« 今日もぺんぺんちへ | トップページ | バイクのお話 »

2010年8月27日 (金)

好きな歌決定

あと一月で、ヤマハの前半の教材が終わるから、来月の最終日に好きな歌歌ってもらいまーす、って話に。

そしたら、3人とも同じ例の物悲しい曲(笑)

じゃー、発表会も同じかしら?なんて。そうだ、発表会もあるのよねsweat01去年はジャスト新型インフルエンザだったから(3人とも)今年はなんとか出たい!!!

昨日変則だったから、父ちゃんが「明日のヤマハは終わったな。。」なんて言ってたんだけど、最初だけダメであとは何とか。。先生も一生懸命やってくれているし(^^;;

今日はお昼はバラバラだったので、食べずにビバホームの10%OFFのはがきを利用してトイレットペーパーなどの消耗品やほたるのおやつを購入。10%って大きい!

悠斗は「ゆーとがもつから!」とトイレットペーパーを持つも、エスカレーター近辺で(早っ!)「おーもーい~」とへこたれている。。まったく。。

その後、米を買いにaveへ。

やっぱり野菜はここが安いなぁ。。

おっ!今年は高いと聞いていたサンマが1尾100円!よっしゃ!と購入。

あとは、今日は給料日だから久々に角煮をやろうかなーと1本購入。

ここには残念ながら惣菜物がなくって、仕方なく帰りにマックへ。今回のおもちゃは空気で動くおもちゃ。なんだかよく分からない。。

昼寝している間に角煮を。

本には、圧力で茹でた汁でスープを作るといいって書いてあったけど、暑いからスープ飲めない!でも、確かに美味しそうなにおい。。

大根と卵を入れて作ったんだけど。。やっぱり1本じゃ少ないね。あっという間になくなりそう。。次回は頑張って2本買うかな。。悠斗もこのお肉はちょこっと食べてくれるんだよね~。

|

« 今日もぺんぺんちへ | トップページ | バイクのお話 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

未だに物悲しい曲を聞かせてもらっていないので
今度是非教えてね。

角煮は美味しいですよねhappy01
うちは2本と大根1本では足りませんでした・・・
次回は3本かな。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 13時39分

物悲しい歌、聞いてみたいです。笑
殿は最近、NHKの朝の子供番組のキノコの歌が大好きで
これもまた内容が暗~くて、ロシア民謡みたいな調べです。
ツボがわからない。。。
圧力なべが怖い私は角煮は義母が作ってくれるものだと思っています。
いや、ちゃんと教わって覚えなくては。汗
スープにコラーゲンがたっぷり入っていそうですね!

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 13時10分

>ぺんぺん
やってくれるかなー??
でも、悠斗がやっていると物悲しく聞こえないかも!CDをかけないと。。
雨、雨、雨が降ってるよ
雨、雨、雨が降ってるよ
雨、雨、雨が降ってるよ
一日中雨だよ
カエルたちは楽しいね
カタツムリも楽しいね
でも私には楽しくない
いやいやいや
あっちに行ってください!あっちに行って!
ってな歌です。

3本か。。思わず計算しました!(苦笑)

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時31分

>RUIさん
キノコの歌!
♪ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ モリノキノコ♪
ですね!
これもまた。。(苦笑)
ロシア民謡!確かに!
ちょっと「カリンカ」入ってます??(爆)

圧力鍋、思ったよりもいいですよ♪
新しいお家はコンロにタイマーついているでしょうから(今もついてます?)それを使えば失敗はしないはずです!

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36683087

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな歌決定:

« 今日もぺんぺんちへ | トップページ | バイクのお話 »