« 綾南公園へ | トップページ | お掃除を兼ねた水遊び! »

2010年8月 4日 (水)

歩いてお買い物に行くも暑くて暑くて。。

今日は何も予定がない!

今日のお昼に冷やし中華にしようと思っているんだけど、きゅうりがない!

前に近所の柴ちゃんお友達こたろう君の家できゅうりとトマトを買ってきて美味しかったから、また買いに行こうか!ということに。

悠斗はすっかり車で買い物に行く準備。。いや、近くだから。。と言うと「じゃー自転車?」ほんとに歩くの嫌なんだね。。どこに行っても「抱っこぉー」が必ず出てくるしdown

で、歩いてこたろう君のところに行くも、売っているのは梨ばかり。。梨は買ったばかりだからねー。じゃー次にセブンに行こう!とセブンに振り込みに行くことに。

本のところを必ず見るんだけど、今幼児本が置いてあって、そこで必ずひっかかる。。

これは女の子の本だから。。

そして帰り際に、もう1軒別の野菜を売っているところに寄ったらなんとかキュウリをゲット。

でも、なんかおばけきゅうりみたい。。これは早く食べないとダメになりそうだわ。。

帰宅してお昼を作っていたら生協到着!

今回250mlのジュースを箱で買ったからそれを玄関に置きっぱなしにしてたんだけど、よーいしょ!と持ってきた!びっくりeye

そして「お手伝いしてくれてありがとうって言わないの?」と。。そ、そうね。。言おうと思っていたんだけど。。

まーこんな風に言うのも小さいうちかな。

|

« 綾南公園へ | トップページ | お掃除を兼ねた水遊び! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

近所に野菜を売っている所が何箇所もあって
良いですね。

梨の季節になりましたね。
我が家でも一度買いました。
なんでも今年は採れる量が少ない・・・
と農家の方が言ってました。

暑すぎるのですかね?

投稿: ぺんぺん | 2010年8月22日 (日) 16時05分

野菜も高くなっていますね~。汗
地元野菜の無人販売とかで安くて不揃いなのを時々買います~。

梨やスイカを食べた夜は必ずオムツ着用を義務付けております。。。

家は義母がお手伝いを教え込んでいて、かぼちゃとか危険なのに包丁したい!だとか
割れたら困るコップの時に限って洗い物を手伝いたがって少し厄介です。

投稿: RUI | 2010年8月24日 (火) 18時19分

>ぺんぺん
やっぱりそうなんですねー。
おばさんの家に行くときに買ってった梨が小さくてびっくり。。
お値段の割りに、あまり甘くなかったです。。

けっこう7月に入ってからも涼しい日が多かったからでしょうかね。。

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時01分

>RUIさん
いやーほんと家計圧迫しまくりです。。。

水分多い果物は。。確かに怖いです。。
うちは毎日紙パンツはいてますが、暑いせいか数週間無事に。。

洗い物!お義母さんすごいな。。余裕があるのでしょうかね。。
殿にしたら「僕やれるんだよ!」ってRUIさんに見せたいんだと思うのですが、母にはいろんな意味で余裕ないですよね。。

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36250531

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてお買い物に行くも暑くて暑くて。。:

« 綾南公園へ | トップページ | お掃除を兼ねた水遊び! »