« 3歳児、2年生に怒る | トップページ | 今日もぺんぺんちへ »

2010年8月25日 (水)

大好きなんだよねー

今日は何も予定がない!

うーん、とりあえず生協が来るのを待ち。。(今日は12時過ぎ。。これだったら午前中でかけられたな!)

お水を汲みに高座渋谷のいなげやに行くのは決定!

明後日お給料日。。でもその日はヤマハ。。。面倒だから先に下ろしちゃおうっと。

銀行の用事を終えてまっすぐ進むと、ビッグヨーサンの駐車場。

前に何度か、銀行→ビッグヨーサンの順路で行っているから、覚えているらしい。こんな言葉が。

「あのねー、ゆーと、バナナチップス大好きなんだよねー」と。

突然何を言うのかと思った!

一時期買ってたものね(^^;; 涼しくなったら自転車で買いに以降ね♪

そしていなげやへ。

お昼どうしよう。。今日はうどん屋さんお休みだし。。

よーし、お惣菜コーナーでちょっと見てみよう!

お稲荷さんと海苔巻きのセットとコロッケとパンを購入。あと、ストローのマミー。。甘いけど合うかな。。本人喜んでいるからいいか!

ここは食べるところがないから、仕方なく車の中で食べることに。

でも、悠斗にはこういうほうが楽しいらしい。

ゴミも捨てて帰れるしね。

帰りにセブンで雑誌を購入して帰宅。

外食よりも、こういう方が安く済むなぁと実感。飲み物がなければもっと。。でもないと困るしなぁ(^^;

|

« 3歳児、2年生に怒る | トップページ | 今日もぺんぺんちへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

以前から気になっていたのですが、お水を汲みに行くというのは 何故なのですか?
美味しいの?
やった事がないからわからないです。
教えてください。

外食するとお金がどんどん出て行きますよね。
どんな物でも家で食べた方がお金がかからないと思います。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 12時59分

水道料金が日本一安い所で育った私も水を汲んだ事ありません。汗
でもやっぱりこちらに来てからは水道水は絶対に飲めません、
浄水器を使うと水(H2O)の味?って感じですよね。。。

長後付近で朝9時から空いているスーパーを御存じでしたら教えて下さい~。
つるかめだけだと物足りず、一度家に帰ってから10時開店までの時間も微妙・・・
運動会準備とかで午前お迎えの日にはあっという間で大変です~。

この夏より、常に水筒を持っている親子、時々車の中でおにぎりとかも食べています。苦笑

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 12時56分

>ぺんぺん
無料でお水を汲めるのです。ボトルは購入するのですが。。
悠斗が飲む麦茶はさすがにそのお水を使っても沸かしていますが、大人のはそのままパックを入れて飲んでいます。
結構美味しいですよ、このお水。ヨーカドーにありますよね!

共働き時代は外食よくしてましたねー。
一人1000円以上平気でしたもの。今じゃ。。

ほんと節約しなくっちゃsweat01

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時17分

>RUIさん
水道代が高い安いなんてあるんですね!
きっと原水がきれいなんでしょうね♪

前に浄水器の販売に来た人が、水道水で野菜を洗うと。。ってな話をしてました。。なんか薬を使ってこれだけ水道水は色が変わるんです。。なんて。
塩素に反応する薬だったのでしょうけど、どこまで本当か。

朝9時から。。うーんごめんなさいsweat01分かりません。。
JUSCOがオープンしたら、そちらをお勧めしますが。。

ほんと、働きながら送迎しているって聞いてびっくりです!引っ越したらチャリで送迎でしょうかね?

うちもこの夏は家の中でも水筒常備でした♪

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36682390

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなんだよねー:

« 3歳児、2年生に怒る | トップページ | 今日もぺんぺんちへ »