« 意外な人からのもらい物 | トップページ | いざトーマスランドへ! »

2010年8月15日 (日)

初秋葉台プール!

今日はとも君とパパさんに初めて秋葉台プールに連れて行ってもらうことに!

初めてで要領えないので、とも君パパに行くときには是非一緒に行ってください、と頼んでおいたのだ。

プールが8時半からだから、8時15分に家を出て行こう、ということに。

朝ごはん食べないとプールに入れないんだよ!となんとかせっついて朝ごはんを。。ふー。

悠斗、父ちゃん共に水着を着こんでレッツゴー!

そして、その日は年に3回のお休みをもらう日。車は置いてって欲しい、と言われていたので、仕方なく近所のグランドに行くことに。

いつも遊びに行くときは水回りの掃除をしっかりやってから行くのだけど、前回は玄関の掃除をせずにいったらダメだった。。ということで、掃除機、トイレ掃除(2箇所)、シンク、換気扇、ガスコンロ、洗面所、玄関掃除をすべて終えて出かけることに。

9時半頃いければと思ったけど10時過ぎ。。おまけに汗だく。。本当はシャワー浴びたかったけどどうせヤニくさくなるからとそのままチャリでレッツゴー!

途中父ちゃんからの着信を確認。遊戯中だったからメールで「何?」と返信したけど何も言ってこないのでいいのかな。。

プラスになったところでやめて15時半過ぎに帰宅。

玄関を開けたら浮き輪を持って悠斗がすっとんできた!

えっ、お昼寝してないの。。

そして、プール楽しかったとの報告を受け(ほたるが向こうで大歓迎モード)、父ちゃんからこいつびっくりとの話を。

最初はやっぱりおこちゃまプールで遊んでいたんだけど、途中から流れるプールに入ったら楽しかったらしく、「あと何周する?」と聞いたら「100周!」とのたまったそうな。。それも3回くらい同じことを言ったらしい。

すごい混んでて芋洗い状態だったそうだけど、楽しめて良かった♪

臨時収入が入ったので、良かったら一番かるびに行きませんか?ととも君ママにメール。ご馳走しなくていいので行きましょう!との返信。よっしゃ。

いつも予約してから行くんだけど、既に17時過ぎ。。じゃー17時半に家を出てそのまま行きましょうとのこと。

今日はうちが車を出して、とも君パパ飲めるように♪

焼肉を食べながら、今日の話をとも君パパに聞いたら、「きっと悠斗すぐに泳げるよ!」とのこと。お尻も浮いてるし足もバタバタしてたよ!」とのこと。へー見てみたかったなぁ♪

1歳前からシャワーを後頭部からかけていたからお水の恐怖心がないのかも。これは大正解だったかも。

また一緒に行ってもらおうね♪

父ちゃん、要領えたから二人でも行けそうだし♪

さて、明日は旅行。早く寝ておくれー。

|

« 意外な人からのもらい物 | トップページ | いざトーマスランドへ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この夏3回秋葉台プールへ・・・この日はすれ違いでしたね~。

すっかり要領を得て、開門と共にパーキングと場所取り
流れるプールには肩まで入って出るようになりました。

1歳の頃2回くらいお風呂で沈んでしまった殿も泳げるようになるのかしら。。。
マックスイミングで特訓しようかと。

グランドってうどん屋さんの近くでしたっけ?
臨時収入で焼き肉、最高な休日です♪

投稿: RUI | 2010年9月 1日 (水) 18時51分

今年の夏は暑いからプールも混んでいるのですね。

うちの息子は怖がりでスイミングを習っていても
なかなか水に顔をつけられず、幼稚園の時も
最初はまだ泣きながらでした・・・crying

娘は正反対で1歳になる前にいきなり
1人で深いプールに飛び込み
ニコニコしながら水から顔を出していました。

これって性格の違いなのですかね?

悠斗はスイミングは習わないのですか?

投稿: ぺんぺん | 2010年9月 4日 (土) 16時24分

>RUIさん
開門と同時は大正解ですね!
うちも同じくらいに行っているので、視界には入っていたかもしれません(笑)

お風呂に落とすとトラウマになるのでしょうかねー。
一緒に行ったとも君も2回落とされたらしいです(苦笑)なので、悠斗よりも顔をつけられないって言ってました。。

グランドは、赤とんぼ、というラーメン屋のまん前です!
悠斗が生まれる前だったら勝ち分は私の物でしたが、分け合うのもまた。。

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 20時15分

>ぺんぺん
土日はやはりイモ洗いらしいです。。

ほんと、その子によって性格がそんなに違うものなのですね!

やっぱりスイミング習わせたいなー。送り迎えが大変だなー(苦笑)

投稿: こて | 2010年9月 5日 (日) 20時17分

秋葉台のプール、アイアイも・・と
思ったけど、オムツはずれてないから
駄目なのかも・・と。
調べてみないと分からないね。

アイアイも水を怖がることはまったくなくて
シャワーなんて頭からジャ~!だし
(目をつむってと言うと、両目をギュッとつむって
手もグーにしてるよ(笑))
プールも自分からダイビングしてはニコニコ。

投稿: クレア | 2010年9月 8日 (水) 16時42分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/tlj2bjr/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月12日 (日) 00時09分

>クレアさん
そっか。。おむつが取れてないとダメなのか。。
ふと、アイアイ君と悠斗を一緒にプールに通わせたら??って思ったのだけど、今のアイアイ君じゃママから離れないかな。。

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36413657

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋葉台プール!:

« 意外な人からのもらい物 | トップページ | いざトーマスランドへ! »