« まかいの牧場へ行くも。。 | トップページ | おこぼれをいただきに。。(笑) »

2010年8月18日 (水)

突如携帯が。。

今日は父ちゃんの夏休み最終日。

特に予定はなかったのだけど、ヨーカドーに行くことに。

行きに運転席に座り、携帯がかばんからちょっと床に落ちた。。ふと見たら。。液晶がおかしい。。えーーー???ちょっとしたら戻るかな。。ドキドキ。。

店内にて父ちゃんと連絡を取るのに電話をかけたら液晶が戻った!ほっ。

ラーメンが食べたいと言っていた悠斗。リンガーにしたら、野菜が乗っているのが気に入らないらしい。。(食べさせれば食べるくせに)じゃー食べなくていいから!食べるぅ!のいつもの攻防。。。もうやめようよ。。

さて、帰ろうかと携帯を見たらやっぱりおかしい。。。それもさっきよりひどくなっている。。

仕方がない。ドコモショップに行くか。。

見てもらう前に、まずデータをCD-Rに保存。へー、無料で媒体提供してくれるんだ。さすがだわ、ドコモ!

で、しばらく待ってから窓口へ。。3年以上使っているから、修理に5250円かかるらしい。。冬のボーナスで携帯を買い換える予定だったのにぃ!!!

5250円出すのだったら、仕方がないので購入することに。

何も考えてなかったから、機種を決めていない。いや、気に入ってたのはあったのだけど、こんなに予定していないときにその気に入ってたのは買えない!と思ってたんだよね。。7万近くするもの。。

ほかのを見てたりしたんだけど。。悠斗の写真を撮ることが多いから、画素数の多いやつ、そしてハイビジョンムービーが撮れるやつってなると、やっぱりこの機種しかなくって。

ポイントを使ったりして頭金の支払いをなしにして2年払いで購入。。。ボーナスが入ったら、父ちゃんの分と一緒に一括で払う予定。。

新しい料金形態だと、残った通話料分をパケットの方に回せなくなるらしい。。1000円分ってなかなか遣わないんだけどなー。気にしながら電話も使うことにしよう。って、使いすぎたら元も子もないけど。。

悔しいのが、NHKのサイトに一瞬登録してゲットした着うたが聞けなくなること。。ショック。。

さて、この携帯を購入するまでの時間、父ちゃんとキッズスペースで遊んだりはしてたんだけど、飽きちゃってこっちに。。父ちゃんも携帯見たいらしくって。

お試しに電源を入れてくれている携帯を手にとっていじるいじる。。今のって液晶部分がくるりと回ったりするからそれが面白いみたいで。。

壊さないでぇぇぇ!とヒヤヒヤ。。。

窓口のお姉ちゃん(24歳らしい)が「子供ってほんと可愛いですよねー」とか手続きの間世間話。でも、虐待とかの話題が多いから、自分が子供を持つのが怖いって。その気持ちも分かるよね。なんでも、今付き合っている人が33歳で、結婚が視野に入っているからとかそんな話に。その彼が子供を好きだといいねーと。パパが子供を好きなら、子供もパパが好き。するとママも楽!って笑ってたっけ。

結構手続きとかで遅くなり、夕飯はほか弁に。。

悠斗に新しい携帯を上げられるのだけど、この液晶じゃね。。

新しい方を触りたくて仕方がないらしい。。テレビも見れるしね!さて、頑張って覚えますか。。

|

« まかいの牧場へ行くも。。 | トップページ | おこぼれをいただきに。。(笑) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

携帯の不調は本当に困りますよね~。
主人は突然iモードが使えなくなり、修理でポイントを使いました。
要らない機能が多すぎて、シンプルでいいからその辺を安くして欲しいのですが

私もパスワードを間違えてロックがかかったので行かなくては・・・と思いつつ、はや1年、近いのに。汗

私のも画素数が大きい分、昔のよりバッテリーの減りが早くなったような気がするのは気のせいかしら???

投稿: ru | 2010年9月 7日 (火) 11時25分

なるほど~携帯は、こういうことだったのね。

ドコモのお姉さんは、結構おしゃべりして
くれるよね。
うちもアイアイと話してくれてたっけ。

携帯って、一括で払えるって知らなかった!
私も一括で払っちゃおうかな。

投稿: クレア | 2010年9月 8日 (水) 16時39分

今の世の中 携帯が使えないと困りますよね。
それにしても最近の携帯は高くなりましたねpout

我が家の携帯購入は現金です・・・
この出費は大きいですよcrying
だから大事に使っています。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月12日 (日) 12時23分

>RUIさん
ほんと。。私は電話、メール、写真、動画、ネットでいいです!あーでもナナコとかざすクーポンは必要ですね。。
ワンセグを期待したものの、いまいちな映りで。。

そうそう!バッテリーの減り早いです!毎日充電器に入れておかないと。。
昔はバッテリーがなくなってから充電した方が長持ちするなんて言ってましたけど、今は逆みたいですね。。物によるのかしら。。エネループはそうらしいです。。

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時34分

>クレアさん
クレアさんも突然買い換えたんだったよね~
アイアイ君の相手してくれたんだね♪
やっぱり教育がなっているのかな、ドコモ(笑)

払えるなら払っちゃった方が気が楽じゃない?
昔同期の男の子が、ローンで250ccのバイクを買ったのに盗まれちゃって、ローンだけが残ったって悲しい話が。。
まー携帯は壊れても保証があるから大丈夫か!金額が金額なだけに泣くに泣けない。。

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時36分

>ぺんぺん
ほんとないと困ります!依存症まではいきませんが(^^;;
車におきっぱにして、家に戻って携帯がないとイヤーな冷や汗が出ます。。前にマックでかざして置き忘れたことも。。きゃー!

ナスが入ったら一括で払います!絶対!

投稿: こて | 2010年9月13日 (月) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36581704

この記事へのトラックバック一覧です: 突如携帯が。。:

« まかいの牧場へ行くも。。 | トップページ | おこぼれをいただきに。。(笑) »