« 歩いてお買い物に行くも暑くて暑くて。。 | トップページ | もの悲しい曲なんだけど好き »

2010年8月 5日 (木)

お掃除を兼ねた水遊び!

今日も相変わらずいいお天気。。

父ちゃんが夏休みに入ったらやろうと思ってたことの一つに、駐車場のコケ落としと掃除がある。でも、今回旅行に行くからそんなに余裕がないんだよなー、じゃー悠斗と一緒に遊びながらやるか!ということに。

玄関にタオルと足ふきマットを置き、びちょびちょになってもOKなように。

デッキブラシとシャワー付きホースを持ってレッツゴー!

悠斗的にはシャワーを持ちたかったみたいだけど、お隣の家の駐車場をびちょびちょにしても困るし、高圧で汚れをかきだしたかったからデッキブラシとほうき(水を排水溝に流す)を担当してもらうことに。

そして、掃除をしながらときどき悠斗にじゃーと水をかけるhappy01

「なにするのよー!(女言葉(苦笑))」と言いながら楽しそう!

コケを落としていると何故か磯の臭いに感じるから不思議(笑)

結構砂とかがたまっているものだわー。考えたら、悠斗がお腹にいるときに(まだ最初の頃)やったっきりだから4年位こうやって掃除してなかったんだ。。。そりゃたまるわな。

ついでに玄関もデッキブラシでゴシゴシ。

玄関は、風水的には水でちゃんとお掃除するのがいいらしい。でも、そうそうできないんだよね。。

掃除を終え、適当にお昼を食べた後お昼寝。

お掃除手伝ってくれてありがとうね♪

しかし、相当水を使ってしまったなぁ。。プールもやったし、シャワーの回数も増えているし。。水道代の請求が怖いわ。。

|

« 歩いてお買い物に行くも暑くて暑くて。。 | トップページ | もの悲しい曲なんだけど好き »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

玄関もデッキブラシでゴシゴシできるって
うらやましいです・・・

私の家は2階なのであまり水を流してはいけないと
言われているので 思い切り水を流してお掃除が
出来ませんcrying

子供って水遊び大好きですよね。
女言葉になるなんて、可愛いですねheart04

投稿: ぺんぺん | 2010年8月22日 (日) 16時10分

家もデッキブラシごしごし仕様にしてもらおうかしら、次回打ち合わせの時にでも。

この夏、外から帰ってくるとシャワーか足だけでも洗ったり
水着などの洗濯ものも溜められないので水道料も、
そしてエアコン使い過ぎで電気代が恐ろしい~のです。

投稿: RUI | 2010年8月24日 (火) 18時23分

>ぺんぺん
玄関水掃除したらきれいになりそうですよね~それができないのは辛い。。
でも、いつもお玄関きれいですよね!

女言葉のせいで幼稚園でいじめられたら。。。とちょっと心配です。。

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時06分

>RUIさん
確認しておいた方がよさそうですね!

ほんと水道代怖いです。。
電気代、この間の請求を恐る恐る見たら。。9000円弱でした!昨年よりもあきらかにつけているエアコン。。
テレビを買い換えたのが大きかったようです。。

投稿: こて | 2010年8月28日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36250669

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除を兼ねた水遊び!:

« 歩いてお買い物に行くも暑くて暑くて。。 | トップページ | もの悲しい曲なんだけど好き »