« みどりが丘幼稚園の運動会へ | トップページ | 今年最後の坊主頭に »

2010年9月19日 (日)

【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング

先月楽しかったので、安く投げられるうちにもう一度一緒に投げませんか?と誘ったら、快くOKしてもらえたので、今日はボウリング♪

3ゲーム1000円、5ゲーム1500円は安い!ましてここは繁華街。。

悠斗には、「この間みたいにお菓子はもらえないからね」と忠告しておいたのだけど、やっぱり「今日はお菓子もらえないの?」と(^^;

父ちゃんがゲームのハイチュウ(じゃんけんするやつ)を悠斗にやらせてあげている。これで悠斗は大満足!(しかし、このハイチュウ、一度も勝ったことないのだけど。。)

2ゲーム投げたところで(悠斗は1回ストライク出した!)、この間もらった太鼓の達人のすごろくを。そしたらボウリングは終わり~と宣言。

よっしゃと、さいころ転がして相手しながら。。毎回悠斗と一緒に投げると腰がきつくって。。

ものめずらしいから楽しく遊んでいたけど、最後の方で「やっぱゆーともボウリングやるぅー!」と。。いつものパターン。。。なんとか説き伏せて終了。。ほっ。

0011

0012

3G投げるともう足にきてしまう。。前は12G投げても全然大丈夫だったのに。。それだけ体力が落ちているということかcatface

お昼はまたこの間同様ガストへ。

花ちゃん&父ちゃんは「この間頼んだステーキが良かったのに」と。。あれ期間限定だったのね。

ダレダレ~。。

0013

花ちゃん夫妻とボウリング場で別れ、今日花火をやるって言ってたから、花火をつけるためのろうそくが欲しいからと東戸塚のトイザラスへ。

途中悠斗が寝てしまったので抱っこして連れて行ったら、トイザラス内で覚醒!

トミカが増えて引き出しがいっぱいになってしまったからもう一つ買おうか。。なんて話も出たのだけど、置く場所がないということで却下。。

そうだ、Wiiリモコンを買おう!と見るも、ここも売り切れ。下のヤマダ電機は?と見に行くも扱っておらず。。

そうだ、太鼓の達人で今日3Dめがねがもらえるんだった!とハッピーセットとバナナシェイクを注文。これで駐車券がOKかと思ったら1000円以上購入しないとダメとのこと。

じゃートイザラスで何か。。うーん、トミカは買いたくないし。。

そうだ、さっき見たおもちゃでいいのがあった!

ラケットに吸盤が沢山くっついていて、それでボールをキャッチできるの!コレ

前にマジックテープみたいなやつでキャッチできるやつがあったんだけど、くっつかなくなっちゃったのよね。。これならキャッチする面も大きいから悠斗でもキャッチできるでしょう♪

帰宅して早速父ちゃんと。。ボールをはがすときに吸盤が1個取れちゃったと。。

夕飯を早く食べ、20時開始の花火まで時間をもてあます。。「早く花火やりたいなー」って。

20時ちょい前に家を出てとも君ちにピンポーン。

風もなくていい花火日和だわ。(暑いけど。。)

今年もらった花火をすべて消化。

0008_2

0017 

昨日遊んでもらえなかった分、今日取り返せたかな?

|

« みどりが丘幼稚園の運動会へ | トップページ | 今年最後の坊主頭に »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ゲームのハイチュウ、家も当たった事ありません。。。

いなげやの近くのボーリング場、いくらくらいで出来るのかしら?
ボーリングの音って多分、怖がりそうで
そんな場所見知りな殿に、綾瀬タウンヒルズのゲームのボーリングで楽しさを知ってもらおうかな。
家で、ペットボトル並べてボールを投げるとか(エコ)

吸盤キャッチボールいいですね~。マジックテープタイプより長持ちしそう。

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 11時47分

ボウリング代 安いですね~。
その値段なら子供が投げても安心ですね。
ラウンドワンは高かったですcoldsweats02

花火ってもう何年やってないんだろう。
子供が小さい時だけですよね。
「夏」って感じですよね。

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 18時16分

>RUIさん
ミネボウルは、日曜日に子供連れで行くと1ゲーム350円です(大人も子供も)。土曜日は大人が500円で子供が300円。。なので、日曜日に行くのがお勧めです♪
ピンを倒す楽しさを知ってから行くといいかもしれません!
我が家は早々にアンパンマンのボウリングを購入し(確か1歳前。。)、いまだに遊んでおります。。

ペットボトルいいと思いますよ♪

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時19分

>ぺんぺん
ほんと安かったです!戸塚ボウルが高いだけに。。
ラウンドワンは高いですよねー。
ラウンドワンはボウリング以外のやつをやってみたいとCMを見て思うのですが、原宿のにはあるのでしょうかね?

ほんと大人になると花火ってしませんよねー。
線香花火がいいです♪

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36961189

この記事へのトラックバック一覧です: 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング:

« みどりが丘幼稚園の運動会へ | トップページ | 今年最後の坊主頭に »