« やっぱり泣いちゃうアイアイ君 | トップページ | 前期も残り3回(ヤマハ) »

2010年9月 2日 (木)

3歳半検診

今日は3歳半検診の日。悠斗の尿を採らなくちゃいけない!

いつものように座ってし始めて、ちょっとしたら紙のコップを出してチャー。朝はいっぱい出るね!(笑)でも、この紙コップ強度がいまいち。。湿ってきた~早くなんとかしないとぉ(汗)

無事に採取でき、ビニールに入れて冷蔵庫へ。

それと、今日は午前中ダスキンの日。

朝メールがあり、いつも届けてくれている人が変わってしまうとのこと。。

えっちゃんママの知り合いだからと、融通をきかせてくれていたんだけど、それがだめになっちゃうんだって。。ガーン。。

じゃーいっそのことやめちゃおうかな。。って思ったんだけど、もうちょっと様子見して。。

今日のお昼はうどん!お昼を11時半前に食べ初めて12時前に歯を磨き。。

道が空いていたから12時過ぎには到着。

今までわけが分からず裏の砂利の駐車場に停めていたんだけど、前に夜かかったときに停めて近い駐車場が分かったからそっちを最初から目指したら。やった!全然余裕~♪

車の中で待ってるのは暑いし環境に悪いから、さっさと会場へ。

わーい誰もいない!と席を見ると。。幼稚園の帽子が置いてあって席取りをしている。。これってきっとあの人のだわ。。私のとっても苦手な人。。

まーいいや、と悠斗と本を読んだりPSPをしたり携帯で遊んだり。

途中、係りの人が本を出してきてくれて、それを読んだり。

途中からやってきた幼稚園の帽子の人は。。やっぱり思ったとおり。来年同じ幼稚園で同じ学年かと思うと、今からげんなりだわ。。

受付をして(5番だった)上に上がり、最初にだいちゃんというエプロンに書いてある男の子のお話に。暑いからアイスやジュースを沢山飲んでそのまま寝ちゃった~。夕飯はさっき食べたから大好きなハンバーグだけ~お野菜は食べない。。そしてまた寝ちゃった~。

そして翌日はお決まりの。。(笑)

子供達は真剣に見てたね。まだまだチャチを入れる子はいなかった!

最初に問診票を元にお話。特に問題なしで次に歯科検診。慣れたものだね。ちょっと途中でお口閉じちゃってびっくりしたけど、ちゃんと大きなお口を開けられました。フッ素やったことがあるとかシーラントやっているとかの説明をして、「大変きれいな歯ですね。これからも頑張ってね」と。ほっ。

次にパンツ一丁で身長体重。身長は98.1cm、体重は15.2kg。そして内科検診へ。

先生の顔を見たら。。やっぱり!小澤先生♪車の中で、悠斗の先生いるかなーって言ってたんですぅ!なんて言って笑って。

先生が「ゆーと君、元気だった?」「うん!」なんて会話を。

身長体重は中の上、特に問題なさそうですねー。最後におち○ち○を。そうだ、見てくれるって聞いてたんだった!皮の話に。これだったら大丈夫じゃなーい?と。またまたほっ。

あっという間に検診が終わり、14時過ぎには帰宅。お昼寝~。

夕方は近所の子供達と遊び、親達は蚊にさされまくり。。

ムッキーママに今日の検診で席取りしてあったーという話をしたら「そう!いるんだよねー!」あれ、やめて欲しいよね~なんて。毎回そういう人がいるものなんだね。

|

« やっぱり泣いちゃうアイアイ君 | トップページ | 前期も残り3回(ヤマハ) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

検診はいつもいつも混んでいますよね~。
歯磨きとお野菜が嫌いな、だいちゃん・・・
家の子の子の時はしらけてしまいました。
とあるパパさんがおよそ子供向けでない音楽を
イヤホン使わず大音量で聴いていて(下の子ベビーを抱いたまま)
ママさんも同じくお隣で・・・(偏見ではないけど服装とか何というか、若すぎるのか?)

そちらに子供達が気を取られていてそれどころでなかったという・・・汗。
勝手に他の場所から椅子を持ってきて座り込んでしまうし・・・
注意したらキレられそうだし、保健師さんも注意する事なく圧倒されて疲れた一日だったのを思い出しました。

投稿: U | 2010年9月14日 (火) 13時52分

>RUIさん
げげっ、そんな場違いな親が。。きゃー!
そういうのがステイタスなお年頃なんでしょうかね。。。私みたいなおばちゃんは馬鹿にされるんだろうなー(苦笑)

そういう親を相手にする周りの人って大変ですよね。
オフィスユーという漫画に「斉藤さん」っていうのがあるんですが、ご存知でしょうか?まさにそういう場でスパッと言っちゃうママの話です。
そう言う人が近くにいたら心強いと思うのです。。

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 22時09分

検診・・・って懐かしいです。
終わるまではドキドキでしたよ。

でも帽子の人、嫌ですね。
常識が無いと思います。
そんな時に席取りをするなんて・・・

よくファーストフードなどで先に席に物を置いて それから買っている人を見かけますが、マナー違反ですよね。
お盆を持って席がなくて困っている人が可愛そうです。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 10時54分

>ぺんぺん
もう検診がないのもある意味寂しいですね。
私も、初めて4ヶ月検診に行って、体重を量ってもらったりしたときが懐かしいです。同じようなママさんを見るとついついほくほくして、怪しい人になってしまいます(苦笑)

フードコート。。お盆持って歩き回りたくないので、うちもやってしまいます。。立場なんてほんとに座る席ないんですもの!

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36684420

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳半検診:

« やっぱり泣いちゃうアイアイ君 | トップページ | 前期も残り3回(ヤマハ) »