« 3歳半検診 | トップページ | 久々に馬車道へ »

2010年9月 3日 (金)

前期も残り3回(ヤマハ)

4月から始まったヤマハの3歳コースの前半が、今月で終了するとのこと。早い!

期が変わるごとに、CD、歌の本、絵本を購入するのだが、それがもう終わり!

そして、そろそろ、今年の発表会の曲を決めるってな話に。

1曲は決まりだねーなんて。例の物悲しい曲。今期は、親との掛け合いの曲とかも(お片づけの時間よ~イヤイヤ!とか内緒だよ~とか)あるんだけど、それは無理だからねーなんて。今回は親はステージに昇らないみたい!だ、大丈夫かしら。。

今月はおさらい+「Big voice」で歌うってな方向へ。悠斗に「大きな声で歌ってごらん」って言うと歌うというよりはふざけて叫びだす。。それをお友達に「ゆーとくんうるさい」って言われる。。お恥ずかしい。。。

クラスが終わって、お昼タイム。

最近、みもちゃんはファーストキッチンがいいらしい。悠斗も!と。

でも、るうちゃんはうどんに。

るうちゃんママが気を遣ってはなまるうどんのオレンジジュースを。。そうだよねー。ほかの子がジュース飲んでたら欲しいよね。。ごめんね。。

あと、途中でちょっと悲しくなってしまったようで、ポテトが食べたいとのこと。昨年度はあまりそういったこと気にしなかったけど、これも成長の一つよね!

帰りの車で、再度「悠斗は何歌うの?」って聞いたら「れいん!」と。やっぱりそうなんだ。。

相変わらず「It's」が入らないけど、ほかはほぼ歌えているからいいのかな(^^;;

|

« 3歳半検診 | トップページ | 久々に馬車道へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

運動会で思ったのですが、大きな声で元気よく!と教えているのか
絶叫で園歌を歌う子が多いという事。。。
咽喉を痛めない程度で張り切るのは良い事です。
女の子は膝を曲げてでリズムをとっていますね~。

「It's」入らない程度がネイティブなのでは?と勘違いしていました。
ゆうとくんお勧めの雨の歌が気になってしまいます~。

殿も保育園の時のお友達とフードコートで食事会をする事が何度かありますが
やっぱり他の子供が食べているものを欲しがってしまいますよね。
まぁ、それを機会に苦手な食べ物も克服出来たり
給食もですが、「え?これ殿食べられたの???」という新たな発見があるので
同世代のお友達と食事をするのは良い事だと思いますよ!

さて、今度はクリスマスに向けてのお遊戯会の練習が始まるのかしら。

投稿: RUI | 2010年9月20日 (月) 22時44分

幼稚園の頃、叫んでいる子っていましたね。
まだ「元気」と「叫ぶ」の違いがわからないのでしょうね。

早く雨の歌聞きたいです。

最近はご飯の時にジュースを飲ませるおうちが多いのですか?
うちはご飯の時はお茶か牛乳でした。

娘は白米と牛乳だけ・・・って事がよくあったけど
考えるとちょっと気持ち悪いですbearing
ジュースだと食べ物の味がわからなくなってしまいますよね。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 11時01分

>RUIさん
絶叫ですか!(苦笑)確かにうちもまさに絶叫です。。

さすがRUIさん♪
マイミクな私の高校時代の英語の先生が、前に日記で「It'sは訳さない」といったような内容のものを載せていました。
Rainの「R」に強くアクセントをおくので、It'sは聞こえないのかもしれません。。。

確かに、発見ってありますよね♪
前にアイアイ君がうちに来てかぼちゃ食べててびっくりした、というお話もありました♪

みどりは沢山イベントがあって楽しそうですね。その分親も大変、と聞いてます(^^;;

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時34分

>ぺんぺん
ただでさえ声が大きいので、ほんと困ったものです(苦笑)

うちはジュースなんて高級なものはありません!(笑)
でも、ご近所さんで毎回飲ませているうちありますよー。今パックの安いのとかありますもんね。
8ヶ月違うのに、悠斗と体重はほぼ一緒。。

ご飯と牛乳はちょっとcoldsweats02
あっ、でも、不思議と焼きソバと牛乳の組み合わせは好きなんですよね。。何ででしょう??ほかにもそういうママさんがいてお互い不思議に思ってました~。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36825823

この記事へのトラックバック一覧です: 前期も残り3回(ヤマハ):

« 3歳半検診 | トップページ | 久々に馬車道へ »