« うさぎの会(カレーパーティー) | トップページ | 腕時計ゲット! »

2010年9月10日 (金)

遊びっぱなしな3歳7ヶ月

今日のヤマハは。。

まぁまぁかな。。100%できる子なんてそうそういない、って自分に言い聞かせ。。

今日はうどん!おんたまぶっかけの中とコロッケとカボチャ天。コロッケは大きいから116円なのは分かるけど、かぼちゃ天は高いなーと思いながら、野菜を取らせたい親心で毎回取っている。。

悠斗は「ポテト!」と叫んでいたけど、今日からマックで太鼓の達人のおもちゃが始まってて、土日だと+αがあるから明日食べに行くから今日はダメ!と。。これで納得してくれるから、うちのはまだいい方なんだろうね。。ダメな子はダメだって聞くもの。。

そして、なんとるうちゃんのオレンジジュースを分けてもらっちゃった。。なんか申し訳ないなぁ。。ご飯のときにジュースを飲む習慣をつけたくなくてうちは買わないのに。。るうちゃんの分が減っちゃってごめんね。。

その後、汽車ブースで遊び始めた3人。

もう男の子女の子で遊び方が違うんだよねー。ちょっとテンション高くなっている悠斗が乱暴に見える。。悠斗はまだ女の子だから、と言う意識がないのよね。。そろそろつけ始めなくっちゃダメかな。。

子供達を遊ばせながら、母たちは談話。そしたら、るうちゃんママがmixiをやっているという話になり、早速マイミクに♪そしてみもちゃんママにはお誘いのメールを。。

私はほたるのブログつながりで知り合った人に紹介してもらって入ったんだけど、こんなにmixiにはまるとは思わなかった!

懐かしい人と出会えたりするから面白いよねーとるうちゃんママと。

帰りの車で熟睡し、夕方外遊び。

暗くなるのが早いから、切り上げるにはほたるの散歩が一番。

だいぶ夕方涼しくはなってきたしね。でも、蚊にさされまくりな母たちなのよ。。

そうだそうだと夕飯後に3歳7ヶ月の写真をパチリ。

091001

最近こんな写真ばっかり。

091002

やっとまともな写真が撮れました~。。。

|

« うさぎの会(カレーパーティー) | トップページ | 腕時計ゲット! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

3歳7カ月・・・すっかり表情もお兄さんですね。
太鼓の達人の玩具もすぐに飽きてしまったようです。
家のDS、初期のものなので、マックに持って行っても何か良い事はないのじゃないかしら

野菜を摂らせたいけど、かきあげとか食べてくれず
ごく稀にタッパーに温野菜を詰めてくる事あるけれど
残念~、今日はメロンソーダが売り切れでかばんにあった野菜ジュースで我慢してね。
なーんて嘘をついてしまう時があります。
いつか嘘がばれた時が怖いです・・・。

投稿: RUI | 2010年9月20日 (月) 23時34分

私もこてに教えてもらってmixiを始めましたが
今では毎日夢中ですcoldsweats01

新しいお友達も出来るし、昔の友達にも会えるし
感激です。

知らない間に子供2人もやっていたしねsmile

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 11時43分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/susy621/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 02時05分

>RUIさん
太鼓の達人、飽きて正解ですよ、きっと。。
よく分からないのですが、初期DSでも通信できるのではないでしょうか??
来年ちょっと高いDSが出るらしいですね。なんでも3Dだとか。。もうついていけませんよ。。

そう、やっぱり野菜を採らせたいですよね。
でも、幼稚園のお弁当の話になったときに、食べられないお野菜を入れると、食べられなくって自信がなくなっちゃうから、お弁当は好きなものを入れてあげてください、お野菜とかは朝と夜で採ってくださいって先生が言っていたそうな。なーるほど、と思いました。それと同時に気も楽に。。

嘘も方便!まだまだいけますよぉ~♪

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時21分

>ぺんぺん
ほんとmixiやってよかったです♪
RUIさんとも知り合えましたし♪

いい面はどんどん利用しないと損ですよね♪(笑)

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36828235

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びっぱなしな3歳7ヶ月:

« うさぎの会(カレーパーティー) | トップページ | 腕時計ゲット! »