« 初めての絵? | トップページ | ぽぽちゃんランド5回目 »

2010年9月26日 (日)

幼稚園の運動会

今日はいいお天気!暑いけど。。

自転車でレッツゴー!

早速近所のたっくん一家とゆうせい一家を発見!

しょうちゃんとゆうせいがそれぞれデジカメを持ってて「一緒に撮ろうぜ~♪」とかやって楽しそうに悠斗をいじってくれた(^^)

092601

あっ、今日の悠斗の服、上はゆうせい、下はしょうちゃんのお下がりだわ(苦笑)

その後、クレアさんと合流。みーちゃんママやゆみちゃんママともお話できたね♪

そして、未就園児の出番。今日は父ちゃんと!(今回で3回目なんだけど、初めて父ちゃんと!)

092602

アイアイ君もパパと一緒に走ってきたね♪

092603

何故か腕を組む。。(苦笑)

その後、クレアさんたちと別れ、私達はマックへ。

今まで、この幼稚園では運動会の場所取りなんて話を聞かなかったのに、みーちゃんパパは7時半に並んで場所取りしたらしい。。。来年は父ちゃん頼むよ~。。

そういえば、毎年参加人数が増えているような気がする。。

帰宅してお昼寝。

ほたるを風呂に入れ、夕飯はほっともっと。今日で最後だもんね、ここ。

高座渋谷までは、今までみたいに気軽に注文できなくなるからなー。ほんと残念。。

|

« 初めての絵? | トップページ | ぽぽちゃんランド5回目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

運動会、延期で、お天気に恵まれて良かったですね!

以前の園でも両祖父母に、おじおば達も駆け付けて応援・もはや大きなイベントになっているようですね。

家も年長さんになったら良い席を狙おうかと。(本園まで遠いのでこれが限界かしら)

ほっともっと、近くにあると便利ですよね~。
ただ、空のお弁当箱のプラゴミが重ねられず増えてしまうのが大変で。
プラゴミってすごく溜まりますよね・・・週1しか捨てられないから・・・

投稿: RUI | 2010年10月11日 (月) 21時52分

幼稚園、小学校時代の運動会は親も大変ですよ~。

お弁当作ったり、場所取り・・・
私は朝7時に行ったら、もう行列でした・・・。
みんな我が子の晴れ姿をビデオに収めたくて
お弁当を食べる場所以外に、かけっこのゴール前に
ビデオの三脚をセットしていましたsweat01

小学校の時に校庭の隅で家族揃ってバーベキューをして
ビールを飲んで騒いでいるバカ親がいましたpout
これって非常識ですよね。
お花見じゃないんだから・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年10月14日 (木) 10時58分

>RUIさん
ほんとに運動会日和でした(^^)

うちの父母は来るかな~。暑いし来ないと思います~。

幼稚園まで遠いですよねー。
家に車を置いて、自転車をお貸しするので場所取りしては如何?と思ったりしましたけど、車で行けるんでしたっけ?駐車場空いてないのかしら。。


コンビニのお弁当はお野菜が少なくって。。
いくら温めても、作りたてのお弁当にはかないませんよね。
そう!ゴミがでます。。。。プラものすごいです(><)洗っても、夏はコバエが発生したりします。。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 15時42分

>ぺんぺん
悠斗の行く予定の幼稚園はお弁当なしなんです(^^)
小学校も子供は教室で食べるので、ご近所さんの話だとすき家に行ったりリンガーに行ったり一旦家に帰ったりと、お弁当はいらないらしいです。
私の中では、運動会のお弁当と言えば、青いみかん、栗、オニギリが定番なのですが。。

学校でバーベキューはありえません。。ほんと非常識ですね。。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37158088

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の運動会:

« 初めての絵? | トップページ | ぽぽちゃんランド5回目 »