« ボールプールへ | トップページ | うさぎの会(カレーパーティー) »

2010年9月 8日 (水)

久々の台風

今日明日は台風で大荒れらしい。ってのが朝の予報。

今日は用事がないので、だらだら~。しかしすごい湿気!除湿入れたいけど我慢我慢。昨日までの暑さはないのだけど。。。

午前中、雷がなっていたんだけど、「ほら!雷なっているよ!」と言ったら「ちがうよー飛行機だよー」だって。。。確かに似ているんだけど。。この台風で米軍飛んでいるのかしら。。。(^^;;

お昼に生協のおにいちゃんが来たんだけど、びしょびしょ。。大変だけど頑張ってね、と。

低気圧のせいなのか、今日は早めにお昼寝。

私はぺんぺんとメッセージのやりとりを。。。

地デジのテレビを買おうということなのだけど、これがまた難しい!

娘さんと見に行ってきて、LEDの方がいいんじゃない?ってな話になったらしい。

消費電力の違いなのかしら。。価格.comの口コミとか見てたんだけど、まー色々情報が載ってて助かること。

うちは最近、家電品を買うときはいつもこのサイトを見てからにしている。信憑性も高いと思うし。値段の相場も分かるしね。

台風は早々に温帯低気圧に変わったらしいけど、小田原の方は大変なことになっていた。酒匂川が!

小田原に住んでいた先輩は数年前に戸塚に戻ってきたし、もう一人の先輩は結婚して茅ヶ崎にいるから今のところ知人はいないかな。。

悠斗とニュースを見てて「怖いねー」って。

やっぱり水の事故とか怖いな。。

|

« ボールプールへ | トップページ | うさぎの会(カレーパーティー) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私もPCはじめたばかりの頃、価格.comに散々お世話になりました。
口コミとか比較もすごく為になりますし
プリントアウトして家電屋さんに持って行くと
少~し、お値段交渉に使えたりした事もありました。
最近はあまり見ていないけど、今度家電を色々買う事になるかもしれないので
要チェックですね!
水難事故は本当に怖いですね~。川が近くにない地域で育ったのですが
ニュースとか見ていると本当に胸が痛いです。
兄が高校生の頃、兄のクラスの友人家族が川に遊びに行って流された弟妹と助けに行ったお父様が亡くなられて・・・
残されたのは弟一人とお母様だったという悲劇で非常にショックでした。

投稿: RUI | 2010年9月20日 (月) 23時18分

最近の家電は本当にわからないです。
種類が沢山ありすぎます・・・

川の横を通ったら水かさが増していて ちょっとドキドキしちゃいました。

予報がはずれ早めに低気圧に変わってくれたので
今回は被害は少なそうでしたね。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 11時33分

>RUIさん
価格.comを見ていると、やっぱりネットで買った方が安いのですが、何でもネットで買えばいいってわけではないな。。と思っています。それは「保障」です。
大概、ネットの安いのは保障が1年。。最近の家電は安いのはまだしも、数万するものは5年保障をつけたいものです。

先日、ボウリング仲間と家電の話になり、「掃除機はネットで買った」と意見が一致しました(笑)
ダイソンは買えないけど。。と探していたら、ヤマダで通常6万する日立の掃除機が、5年保障込みで3万でしたよ。。半額!

ほんと水の事故は怖いです。。一瞬ですよね。。
泳げたほうがいいに決まっているのですが、泳げなければ近づかないかな、とか考えたり。
残された家族は本当に辛いです。。やっぱり怖いですね。。涙。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時10分

>ぺんぺん
「デジタル化」が進んで、ほんと昔と変わりましたよね。
そして、家電が壊れやすくなった。。

思ったより早く変わりましたよね♪
夜の雨風はやっぱり不安です。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36827703

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の台風:

« ボールプールへ | トップページ | うさぎの会(カレーパーティー) »