« 今日はドラえもん弁当! | トップページ | アイアイ君のおうちへ »

2010年9月13日 (月)

離れていられる時間が延びたり縮んだり

今日もなにもない一日。

掃除が終わり、2階のPCで頼まれたものを注文していたんだけど。。

珍しく「おかーちゃん!」といちいちそばに寄って来ない!これはいい、と注文が終わった後に写真の整理とかしていたら、さすがに11時頃「おかーちゃーん、なにやってるのー!」と。

よく考えたら、1時間以上一人で遊んでいたことになる。

ここのところ、私がゴミを外に捨てに行ったり、ちょっと2階から降りてこなかったりすると探しまくってたのに。よっぽど楽しい一人遊びをしていたのかな。。

ちょっとリビングが大変なことになっているのではないかとおそるおそるのぞくと。。

トミカだらけ。。

ほたるが部屋の端っこでチロっと私の顔を見た。「見てよこれ。。」とでも言いたそうな。。

最近、ごっこ遊びができるようになってきて、トミカを使って「発進!」とか「出動!」とやるようになってきた。男の子らしいやねー。

車の細かいところも見ていて、普通のトミカとちょっとガッシリしたタイプの車とではタイヤが違うとかね。

1歳直前のクリスマスに、私の両親が買ってきたものがここまでになるとは思いもしなかったけど、戦隊物よりは楽なのかしら。。

でも、幼稚園に行ったら、仲間に入れないんじゃないかと心配になったり。どうなんだろうね。

最近、ご飯前になると「悠斗~何食べたい??」と聞くんだけど、決まって返ってくるのが「お子様ランチ!」と。

お箸とかスプーンをあまり使わずに食べられるのがいいらしい。。こっちも食べさせなくちゃいけなくなるから、串とか刺して食べやすくするのもいいのかな。。

|

« 今日はドラえもん弁当! | トップページ | アイアイ君のおうちへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家も大人しい時はトーマスやソフビ人形がごちゃっと出されています。
私が片付けさせるのが面倒で、自分で片付けていると他の所でまた別のものを・・・。涙

戦隊、ライダーより断然トミカの方をおすすめします!
昭和ライダーから応援している殿に良く似た長男(?)が
おこづかいを持っているから一番たちが悪くて。(怒)

でも、収集したい人もいましてオークションで
歴代ものに思わぬ高値がついているそうですが、収納とかやっぱり大変なんですよね~。

トーマスやトミカなどは長く遊べていいですよね、長い人気なのでお下がりも出来るし。

家も食べるの面倒~って顔している朝は、プレートに
一口おにぎりと手づかみ食べ+ピックを刺すとかで工夫しています。

投稿: RUI | 2010年9月25日 (土) 18時54分

だんだん1人遊びが出来るようになったのですね。
成長のしるしですhappy01

トミカは長く遊べますが、20年位前と少しずつデザインが変わっているのですね。
昔の物をとっておけば良かった・・・weep

知り合いの子供は親がパソコンに夢中で
しまじろうしか与えていなかったらしく 幼稚園に入っても 
お友達となかなか一緒の遊びが出来なかったようです。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月26日 (日) 11時21分

>RUIさん
うーん、光景が目に浮かびますcrying

お金をもった長男さん、それは大変ですねcoldsweats02

森永さんみたいに、コレクター部屋って作る余裕のある方は。。って感じでしょうかね。。
でも、それはきれいに取ってあるからではでしょうね!
うちみたいに傷だらけのトミカは。。。

いつまでトミカで遊んでくれますかね。ドキドキです。

殿でも面倒~ってときあるんですね。うちのだけでなくてほっ。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時35分

>ぺんぺん
ほんと助かってます。
一人遊びができないという話も聞くので。。

20年前。。私が初めての車(今は亡きスターレット)を買ったときですね~(笑)あのときは箱型が多かったような。。。


やっぱり、子供は子供と接するのが一番ですよね。
その点では、ご近所さんやクレアさんがいるので助かってます♪

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36827024

この記事へのトラックバック一覧です: 離れていられる時間が延びたり縮んだり:

« 今日はドラえもん弁当! | トップページ | アイアイ君のおうちへ »