« ボールプールへ | トップページ | 父ちゃんがいないので。。 »

2010年9月22日 (水)

今日はムッキーと♪

運動会でお休みなムッキー。

じゃー遊んで!と遊ぶことになっていた。

じゃー10時頃~とメールで約束してピンポーンときたら悠斗がすごい慌てて玄関へ!(笑)

ほぼトミカで遊びまくり、あっという間にお昼に。

どうしようーなんて言ってて、長後のほっともっとがなくなっちゃうんだよねーって話から、じゃほか弁にしようか、ということに。

お子様弁当の方が安いから、あればそっちにしようという話だったんだけど、ドラえもんセットがやっている今はないらしい。。。悠斗がドラえもんにしたらムッキーだってそれがいい、って言うよねーと。でもどうせ食べないから。。とムッキーママ。ムッキーに確認したら「食べる!」とのことで、じゃー親はのり弁、子供はドラえもんに決定。

最初はノリが悪かったムッキーだったけど、なんだかんだでほぼ完食。悠斗と競争したからかな?

その後Wii Partyをやってお互いに眠くなったみたいでお開きに。

幼稚園に行く前はいっぱい遊べたのにやっぱり行き出すと遊べなくなっちゃうねー。

また機会があったらお願いしようっと♪

喧嘩もしたりするんだけど、親が「自分たちで解決しろ」と同じような見解を持っている同士なので、割と気持ちが楽でね♪

|

« ボールプールへ | トップページ | 父ちゃんがいないので。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

長後ほっともっと、なくなっちゃうんですね。
湘南台は、休日の夜とかすごい混んでいます~。
でも、本当にどらえもんは人気、スタンプも可愛いかったです。
ゆうとくんも幼稚園になったら、それはそれで降園後とか、いっぱい遊べそうですね。
ムッキーくんも食が細いタイプなんですね。
保育園では、頑張って食べるかな?競争だ~とかでほとんど食べきっていましたが

幼稚園は「行儀よく食べてね」、お弁当箱を先生に見せにいって「ハナマルですよ!」
と言われたら終わりでいいみたいです。

帰ってからのおやつの量が増えました。汗

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 12時16分

ほか弁食べてないな~。
まだステーキ弁当ってあるの?

親同士が同じ考えなら一緒に遊ばせていても良いのですが
違うと苦労しますよ・・・

以前4人中が良くて一緒にご飯を食べていたのですが
1人がちょっと変わっている人で
ご飯の時には水やお茶を飲ませない・・・と言うのです。
あると流し込むから・・・って。
3人が「そうじゃなくて、のどを潤すくらいなら・・・」
と言ったのですが、頑固でbearing

結局違う考えの人とは付き合わなくなりましたが・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 18時36分

>RUIさん
そうなんですよ。。ほんと残念。
うちからだと、高座渋谷のお店が近いようで。

湘南台は、近辺にお店とか職場が多いから、繁盛してますよねー。うちも長後店ができる前はそこまで行ってました(^^)

おやつの量が増えたということは、お腹空いちゃうってことですよね。。おやつ食べて、夕飯もちゃんと食べられるのでしょうか??やっぱり身長が大きい分、食べるのでしょうね♪

ヤマハのお友達のお兄ちゃんが、年長になってようやく「がつがつ」食べるようになったって話をしていました。いずれ来るんですよねーそういう日が。。

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時59分

>ぺんぺん
ステーキ弁当ありますよ♪

私は最初、結構育児本みたいなので、何時までに寝かせて~とか頑張らなくっちゃって思っていました。
でも、やっぱりその日によって都合が変わってくるから、基本はそれでも臨機応援に。。って思います。
それと、周りの意見を聞くようにしています。
もちろん、いいところだけ取り入れて。。(^^;;

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36995176

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はムッキーと♪:

« ボールプールへ | トップページ | 父ちゃんがいないので。。 »