« 父ちゃんがいないので。。 | トップページ | 初めての絵? »

2010年9月24日 (金)

息子の成長に感動

今日はぺんぺんのお家のテレビを買いに行くことに。

お仕事があるので、午後からということで、午前中はまったり過ごし、ほたるにお昼をあげてから中田のマックへ。

Dscf8039

お腹がいっぱいになったところで出発!なんか眠そうだけど。。

ぺんぺんのお家に着いたら、もう外で待機していた!車を停めてぺんぺん号に乗り込んでレッツゴー!

最初に近い方のノジマへ。

決算だとういうのに、平日だからか空いてるぅー。

空いているのはいいのだけど、店員さんがまったく来ない!土日じゃありえない(苦笑)

Dscf8038

3Dテレビで遊ぶ悠斗。。

色々考え、値段を調べて今度はヤマダへ。

こちらもノジマと同じ状況。

買うものを大体決めてから店員さんに色々質問することに。

でもフリーな店員さんがいない!

悠斗が眠いのと早くトミカが欲しいのと(トミカを買ってあげる約束)でうるさかったので、「悠斗~店員さん呼んできてくれる?」と頼んでいたんだけど。。

ちょうどほかの人の質問で来た店員さんがいたので、呼んで色々聞いていたら。。

悠斗がほかの店員さんを連れてきて後ろに立っていた!びっくり!

「ちゃんと店員さん呼んできてくれたの?!有難う~」と言うと、一緒に来てくれた女性の店員さんも納得してくれて「すみませーん」と言うと「いいえー」とニコニコ去って行った。

涙が出る位嬉しかった。。今そのシーンを思い浮かべても涙が出そうに。。

有難うね、悠斗。

3台あるうちのテレビの2台を買い換えることに。で、購入したのは37型とブルーレイレコーダー、22型テレビ、既にあるテレビのデジタルチューナー。最初はハードディスク付きテレビを考えていたのだけど、DVDやブルーレイを見られたら、とレコーダーを別途購入することに。操作性を考えたら、同じメーカーで。

いいお買い物ができて、とっても嬉しかったshine

そして、トミカを購入しに行き、買ってあげようと思っていたら、ぺんぺんが「買ってあげる!」と言ってくれて。。。これで2台目。。すみませんsweat02有難うございます!

そうだ、あと、クーの飲むゼリーも買うんだった。。と思って見に行ったら、「喉が渇いたから」と私の分まで飲み物をご馳走になり。。。重ね重ね有難うございます。。

帰りにユニーでお買い物がしたい、ということで、じゃー悠斗の洋服とか見ようかなと別れて買い物。

悠斗のはおるものが90サイズが多いから1枚欲しかったのよね。

うーん、男の子ものはやっぱり少ないわ。。1枚リバーシブルなジッパー式パーカーがあったので購入。

それと、カレンダーとスケジュール帳が20%引き!ということで、見たら、この間ヨーカドーで見たやつと同じのがあったから即買い。。カレンダーも探したら今年のと同じのがあったのでこれも。

そのことちょうどぺんぺんから連絡があり、終わったとのこと。

車にレッツゴー!

ぺんぺんちに着くまでに。。寝てしまった(汗)

ぺんぺんちのソファーで寝かせていたら、途中で起きて泣きが入る。

ごめんごめんと抱っこして、PCを調べていたのでぺんぺんのベッドに寝かせたらまたいびきをかいて寝始めた。寝心地良かったんだろうな。枕にタオルかかってたし♪

22時頃、いい加減帰らないと、と起こしに行くと、ギャーと言うものの、すぐに素に戻り、寝起きがいいことにぺんぺんがびっくりしていたっけ。

ミスドでドーナツを買ってきてくれていて、悠斗とご馳走になる。

そしたら父ちゃんから帰るメールが。。

慌てて電話して、今ぺんぺんちでこういう状況だから何か買って帰って。。と連絡。ほたるの散歩も頼んじゃった。。そしたら「お土産は。。」とずうずうしい父ちゃん(--;; そしたら、残りのミスドを全部くれちゃった。。すみませんsweat01

帰宅したら、ほたるは散歩に行くも何もしなかった、というので改めて私が散歩へ。

お土産にもらったミスドをまた食べて就寝。

お疲れ様!

|

« 父ちゃんがいないので。。 | トップページ | 初めての絵? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、家も引っ越したらTV買わなくては・・・
知らない用語がありそう、色々教えて下さいね。

そうそう、電気屋さんでも、店員さんを探せ!状態のお店もありますよね。
人件費削減なのかしら?
殿だったら、店員さんに話しかけるなんて絶対に出来ません。
そもそも未だに園長先生に、ご挨拶が出来ません、涙
身近にじいじがいないからかな、特に年配の男性は苦手ぽいです。

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 12時25分

ノジマの商品と店員の少なさにはびっくりしましたsign03

ヤマダで悠斗が店員さんを呼んで来てくれたのには
本当にびっくりと感激でしたhappy01
まさか呼んで来るなんて思わなかったもので・・・

ご褒美にトミカを買ってあげたので気にしないでくださいね。

この日は本当に助かりました。
ありがとうございましたlovely

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 18時45分

>RUIさん
色々あるので、目的から絞るのがいいと思います♪
おのずと商品が絞られますよ~。

そっかー。保育園に行ってたし、悠斗よりも断然殿の方がいろんな人に慣れてそう!って思っていましたが、じいちゃんという存在は特別なようですね。

うちは、私が超体育会系なので、「挨拶は大事!」と口うるさいので。。

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 01時10分

>ぺんぺん
ほんと、あのときは悠斗に申し訳ない、って思いました。。忘れられないです。

私は、父に「人にしたことは忘れて、してもらったことは覚えておけ」ということを言われて育ったので、もらったものは「これ誰にもらったの?」としつこく聞いています。そのせいか、あれだけあるトミカでも、ぺんぺんにもらったやつ、私の従兄弟にもらったやつ、ってちゃんと覚えています。遊びながら「これぺんぺんにもらったんだよねー」なんて言ってると嬉しくって。

お役に立てて光栄ですshine私も楽しかったです♪

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36996050

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長に感動:

« 父ちゃんがいないので。。 | トップページ | 初めての絵? »