« 前期も残り3回(ヤマハ) | トップページ | もんじゃ横丁へ »

2010年9月 4日 (土)

久々に馬車道へ

今日は何も用事がなく。夜のボウリングもないとのこと。

そうなるとなんだかのんびりしちゃって。。

9月に入ったというのにまだまだ暑いけど。。

朝ごはんが遅かったから、なんだかお昼もどーしよーなんて考えていたらあっという間に13時!(汗)

くら寿司の広告が入ってて、行ったことがない我が家は(ご近所さんはみんな行ったことがある)じゃー行ってみようか。。父ちゃんになんか食べさせてから行かなくっちゃ。。とか言って身支度を始めたんだけど、ふと馬車道の商品券があることを思い出し、馬車道に行こう!ということに。

ちょっと時間がずれていたせいか、それほど混雑していなかった。ほっ。

席に座ると「ここ、とも君と一緒に来たね!」と言い出した。ん??とも君??とも君と行ったのは一番かるびでしょ?ここは、父ちゃんがいないときに、つーやん♪とkanaパパと来たでしょ?と言うとちょっと照れくさそうに「そーだったよー」だって。

土曜日ということで、ランチがあった☆

悠斗はいつものお子様のやつを頼んだのだけど、ガストやバーミヤンの「半額」に慣れているから高く感じて仕方がない!

いずれ、このお子様じゃ足りなくなって1人前。。それでも足りなく。。ってなるのよね。。そして親とは一緒に出かけることが少なくなって。。うーん、寂しい。。

最近、「旗」に興味が。これが意味するものを分かるわけではなく、「旗」の存在そのものが面白いらしい。そしてそれを必ず口に運ぶ。。怖い。。焼き鳥の串ほど長くないけど、やっぱりまだ怖いのよね。。

怒られながらもなんとか食べて帰宅。

父ちゃんとお昼寝をしてあっという間に夕飯。。

夕飯は、悠斗の希望でお蕎麦!父ちゃんはうどんがいい、と言い出したので、悠斗と私は茹でたお蕎麦、父ちゃんは冷凍のうどんを解凍して出したんだけど、これだけ?と。。。結局残った蕎麦食べてたっけ。

悠斗は、ラーメン、蕎麦が大好き。多分、食べやすいからなのだと思う。。最近、ちっこいパンさえ「食べさせて~」と言い出し、親は辟易。。

幼稚園に行ったら自分で食べるようなるから!と言われているのだけど、反動がくるんじゃないかとドキドキ。。

|

« 前期も残り3回(ヤマハ) | トップページ | もんじゃ横丁へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

町田線の大和市に行く途中にあるお店でしたっけ?<馬車道
かっぱ寿司も魅力ですがきっと混んでいるんだろうなぁ。

子供って咀嚼する力が備わっていないから、途中で面倒になってしまうんでしょうかね
家も麺類が好きで固めのパンは苦手です。
そのくせ、スルメを美味しそうに噛んでる姿は小さいオッサンな4歳児。。。

園に行くと周囲が食べるから、そういうものだと思うものらしいですよ。
保育園の頃は「競争だ~誰が一番食べれるかな?」主義だったのが
今の園は「競争しないで、ちゃんと味わって楽しんで食べましょう!」なので
なーんだ、残してもいいのか、と思ってしまったようです。
むずかしいですね~。

そうそう、私もお弁当用ピックが怖いんですよ。
なので最初はフォークのようなタイプを使っていました。
最近は言い聞かせているし本人も慣れたようですが
まだまだ危険がたくさんありますよね。

投稿: RUI | 2010年9月20日 (月) 22時53分

今度時間がある時に北里大学前の馬車道に行きたいです。
ピザが食べ放題らしいので・・・

我が家は皆大食いだったので 主人がいた頃外食をすると
あっと言う間に五千円は超えていました。
今考えるともったいない出費だと思います・・・
家で作れば安く済んだのにweep

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 11時06分

>RUIさん
馬車道は、ガストとかに慣れているうちにとってはそこそこいいお値段しますが、いつも人が多いです。
美味しいので是非行ってみて下さい♪
自転車のアサヒのちょっと先の大和方面に向かって右側です。

咀嚼する力がない!なーるほど。。
うちもスルメ買ってみようかな。。
あごが小さい子供が多いと聞くので、ある程度硬いもの食べさせたほうがいいですよねー。

競争すると子供って楽しそうになりますよね?
そっかー、やっぱりみどりはお行儀がいいのですね。
近所のやんちゃな小3の男の子が通ってたときは本当に辛かったようです。。厳しいからイヤだったって言ってたそうです(^^;;

子供って本当に危ないものが好き!でも、そうですよねー。もう言い聞かせて分かる年齢ですもんね。親も頑張らないと。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時42分

>ぺんぺん
まーた私を悪の道へ。。(苦笑)
ビザの食べ放題というと、厚木のシェーキーズに行った覚えが!
あーこんな時間に食べたくなってきちゃいましたよ~(><)

5千円いっちゃいますよね。。いずれ悠斗が大きくなったら。。キャー。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36826119

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に馬車道へ:

« 前期も残り3回(ヤマハ) | トップページ | もんじゃ横丁へ »